ずっとのおうちの1週間でれんちゅうでちゅ。

あたちがこのウチに来たときにおっくんが居まちた。
預かりが、くろーちて、全にゃんゴハンふーけーを撮ったどーがでちゅ。
いまは、オトナのゴハンもお手々を突っ込まず食べれまちゅ。
けーびのおちごと、本格てきにがんばりまちた!
コレは、受け身と、にゃにゃめ飛びの修行ちゅう。
鍛錬ちたので、網戸くらいみんぐが得意になりまちた!
高くにゃった景色は、ひと味違いまちゅね!

あたちが、じょーずに登れたにょで、ベランダに出ちてもらいまちた!
姉たんたちが、うらやまちがっていまちゅ。
しょーして、あんまり鳴かないあたちの
預かりいわく、『秘蔵ばん?』って言っていまちゅ。
あくびとにゃき声でちゅ。
あたちが来た日のよる、預かりがヘアゴムの首輪に鈴をふたつつけまちた。
そちたら、次の日に床に鈴がいっこ。落ちていまちた。
「きっと、おっくんとぷろれすしたときだ」って言ってまちた。
そーちて、今朝。
預かりが「にゃんか落ちてる」って拾ったら
ずっとつけていた、あたちの、もひとちゅの残りの鈴でちた。

きっと、『もー要らにゃいよ』って意味でちゅね。
預かりは、にゃんだかバタバタちていて、
「でも、ゆずたんとのお別れが寂しく感じるヒマなくていーカモ」
にゃんて言っていましたが、
あたち、きのう、預かりがうるうるちてるの見まちたよ!
「ありがたい」ってつぶやいてまちた。にゃんでちゅかね?
そろそろ時間でちゅ、
兄たん姉たんたちや預かりと、もう会わにゃいのは
にゃんだか、ピン。ときていまちぇん。
ピチピチに、元気いっぱいにあちょんだあたちのこと
忘れニャイでね。

そーちて、つたにゃい、あたちの日記をお読みくだちゃったみにゃさま。
ありがとうごじゃいまちた!
がんばるにゃー!

きっと、幸せ掴みまちゅよ。
「行ってきまちゅ!」