キャプテンコロ

東京都 74歳 男性 ブロック ミュート

1年ほど前に、迷い込んできた雌猫を可愛がっていましたが、ある日飼い猫だった事を知り、無事に飼い主の元へ戻りました。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

飼い主見つかったよ! キャプテンコロ さん
飼い主見つかったよ! コタねこちゃん さん
野良猫から飼猫へ キャプテンコロ さん
野良猫から飼猫へ キャプテンコロ さん
野良猫から飼猫へ 蒼いうさぎ さん
野良猫から飼猫へ 退会者 さん

友達(0)

友達がいません。
キャプテンコロさんのホーム
ネコジルシ

エリザベスカラー事件!
2019年7月23日(火) 234 / 0

先回、1週間ほど行方不明になっていたことをお話ししました。ただ、これまでにも首に傷を負ってから一時、行方が分からなくなった事があり、今回も、そうだと思ってました。その時に、傷口を塞ぐため比較的伸び縮みする布(靴下を切って代用等)を首に付けたりしていまいした。そして、可愛がってくれてる家がもう1軒あるらしく、全く別の布を巻いて現れたりしてました。今回も、きっと、そのお家に行っていて長居しているのだろうと思っておりました。しかし、退院して傷も完治してないので、心配になり、自宅を中心に半径600m(雌猫の行動範囲を予想)の場所を、夜も昼も、捜し歩きましたが、行方知らずでした。
話は変わって、1ヶ月前に、我が家にチンチラゴールデン(雄)が現れたのです。この猫と相性が良いみたいで、2匹が一緒に居るの2・3回見かけてました。そして、こちらの猫が入院中のある日の朝、ポストに猫探偵の猫探しのチラシが入っていて、まさにその猫だったのです!
すぐに探偵さんに何度が見たことを話すと、出来たら写真を撮って欲しいと言われたのですが、今までにも目と目が合うと警戒され、すぐに逃げ出していて、とても写真を撮るのは無理でした。しかし、偶然は重なるもので、そのチンチラゴールデンが、その日に再び現れたのです!再び探偵さんに連絡してあげると、しばらくしてから、飼い主さんが、餌や捕獲器、定点カメラを持って直接、家に来たのです。そして、それらを設置。
そして、その日の夕飯時に、外でガサガサする音が聞こえ、別の野良猫が入ったのだと思い、よく見ると、その探していたチンチラゴールドではないですか!これにもビックリしました。そして無事、飼い主の元へ戻ったのです。
さて、話はこちらの猫に戻りますが、安心から不安に変わり、まさか、今度は。こちらが猫探しをするとは、思っておりませんでしたね!そして8日目の深夜、突然2階のベランダに現れたではないですか!しかも最初見たとき外が暗いので顔のデカイ猫かと間違える位でした! なんと、それは可愛がっていた猫が首にエリザベスカラーを付けていたではないですか!!


~続く~

4 ぺったん sinoda sinoda 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ にょろねこ にょろねこ コタねこちゃん コタねこちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

sinoda 2019/07/25

にょろねこ 2019/07/24

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

キャプテンコロさんの最近の日記

飼い主見つかったよ!

おい!お前さん。 実は、病院へ連絡するのを躊躇していました。そのあとの寂しさがが頭の中を駆け巡り、それでも、飼い主の元が最良だと思いました🙂

2019/07/24 270 2 15

マイクロチップへ発展!

エリザベスカラーに名前が?最初、個人名と思ったら、良く見ると十字マークがあり、ネットで調べ、病院に問い合わたところ、貸し出したエリザベスカラーだと分かりました。 しかも、その病院でマイクロチップを装...

2019/07/23 244 0 5

耳カット

避妊手術が済んでいても、まだ野良から頭から離れず、これからの事も考え病院の話しも聞き、耳カットしました。 退院後は今までと変わらずに見守り、日々が過ぎて行きました。その後、病院の話しでは、...

2019/07/21 267 0 8

病院を転々、結局、入院

そんなわけで、動物病院へ連れて行けば治ると思っていたら、最初の病院の治療は、注射と抗生物質の飲み薬、一週間の結果は、症状はあまり変わらずだったので、思いきって別の病院へ。そこでは、傷を縫い合わせる為、...

2019/07/18 351 0 16

野良猫から飼猫へ

何故、飼猫と分かったかって? 半年以上前から首の下あたりに傷を負い、自然に治ると思っていたのですが、ある日あまり掻きむしるので、かさぶたから出血があり、バイ菌が入って化膿したら大変なので、近くの病院...

2019/07/17 393 4 19

ネコジルシさん、はじめまして。

キャプテンコロです。宜しくお願い申し上げます。キャプテンは私のニックネームで、コロは可愛がっていた野良と思っていた雌猫の名前です。 1年ほど前に、庭先で突如として現れた真っ白い綺麗な猫の話しです! ...

2019/07/16 294 0 15