
前の飼い主さんがご病気になり、我が家へやってきた子です。
飼い主さんには去年まではたまにですが、我が家へ来ていただき黒子と会っていただいてました。
でも今年に入ってからはお見えになっていません。
今年に入り外出するのが難しいようです。
私はなかなか上手く写真が撮れないのですが、黒子の写真が撮れると飼い主さんにメールで送っています。
だけど、その行為がいいことかどうか?悩むときがあります。
余計に会いたくなるのではないだろうか・・・・・そんな風にも思うのです。
私は何事においても自分ならどう思うのか?を考えて行動します。
その相手が猫であってもです。
離れて暮らす猫の写真が送られて来たら・・・嬉しい反面会いたいなぁときっと思うと思います。
何が相手にとっての思いやりや優しさなのか、大人になってからの方が難しく思います。
こうした黒子のように飼い主さんが泣く泣く暮らせなくなった子は、幸せな子だなぁと思います。
愛されていたことを知っているからです。
黒子もまた飼い主さんのご家族に保健所へとか大きな公園に連れて行こうとか言われていました。
いつもいつも思いますが、保健所は幸せになれる所ではありません。
大きな公園・・・・ご飯をくれる人に出会えたとして安全な場所ではありません。
人間の都合で簡単にこういった選択をしないでほしい。
命を奪われたり、虐待にあったり、過酷な生活をするのは人ではなく猫なのですから。



















54
最近のコメント