やしやし

東京都 40代 女性 ブロック ミュート

サビ(♀)と白黒(♂)の2匹とゆるゆると暮らしています。

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
未登録

未登録


もっと見る

やしやしさんのホーム
ネコジルシ

ときどき
2019年9月29日(日) 199 / 0

同居してくれている猫のことを記録して行こうかなと思います。

サビ♀(2013年1月頃生まれ)
小柄だけどどっしりかまえた貫禄のある女子。撫でられるのが好きで、手のひらで撫でるジェスチャーをして見せると鳴きながら飛んでくる。かわいい。
家の近くの雑居ビルの植え込みで拾いました。生後半年くらい、もう子猫ではなく中猫サイズになっていた。見つけた時は草むらで大声で鳴いていて、餌を見せたら飛び出てきて目の前でがっついたから人馴れしてるのかと思ったけど、家に連れてきて暫くは人前に全く姿を現しませんでした。人間に対する警戒心は強かったけど、出会った時に向こうから鳴いて寄ってきたのは、空腹が警戒心を上回ってパニクっていたのかもしれない。ガリガリに痩せてたし。
ストルバイト尿石歴ありなので、phコントロールのフードを食べています。

白黒♂(2017年1月頃生まれ)
全体的にふにゃふにゃした甘えたな男子。おもちゃで遊んでもらうのが大好き。
飼い主が一人暮らしで日中留守のため、サビの遊び相手にと猫ボランティアさんからお迎えしました。出会った時には1歳弱くらいだったけど、ものすごくくりくりとした顔つきの、警戒心ゼロな性格の子だった。2歳になる今でも甘えたで良く鳴き、エンドレスに遊びたがるところが子猫っぽい。
迎えてすぐの頃はくしゃみを多発して目脂も多く、体が弱かったけど、成長に伴って落ち着いてきた感。
柔らかい布に粗相をするのが好きなのでたまに布団や洗濯物が犠牲になる。カバーを防水のものに変えてみたり、カゴを多用して床に布物を置かないようにしたり、試行錯誤中。


2 ぺったん ねこよみうた ねこよみうた UVER UVER
ぺったん ぺったん したユーザ

UVER 2019/09/29

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

やしやしさんの最近の日記

信頼感

家でリモートワークすることが多くなったので、ここ1ヶ月ほど、家具の配置をあれこれ変えたり新しい棚を組み立てたり、部屋の中でかなりがちゃがちゃやかましく動いており猫から見たら飼い主が唐突に暴れ出したよう...

2020/06/25 232 0 6

睡眠アプリ

iOSのアップデートでヘルスケアが強化されたので、睡眠時間測定アプリを入れてみたところ、普段の平均睡眠時間が4時間くらいだと判明。 どおりで体力が1日の途中で尽きるわけだなぁ… 昔は、好きな...

2019/10/04 205 0 7

ゴロゴロしてばかりも良くないけど

飼い主の趣味はゲームをすることですが、 猫と暮らすようになって以来、猫と寝転がりながらゲームをすることになり、 仕事が忙しくなってぐったりの今は、ゲームがあまりできず、単に猫とごろごろすることにな...

2019/09/30 245 0 9