ふうじろう

沖縄県 50代 女性 ブロック ミュート

はじめまして(^^)/ まだ登録したばかりでここの使い方分かってないですがよろしくお願いいたしますm(__)m 現在やんちゃざかりのニャンコとワンちゃんとのんびり生活してます… このまま...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
ふうじろうさんのホーム
ネコジルシ

よちよち歩きだった子猫
2019年11月6日(水) 141 / 0



7月に我が家に来た子猫ちゃんは、まだよちよち歩きで思わず危ないって手が出ちゃうんですが、まだうちに慣れてなくて手を出すと逃げちゃいます。
それで慣れるまでゲージ飼いにしようとしたのですが、他の先住猫、先住犬と一緒に自由に行動させるようにしました。

するとよちよち歩きながらも、先住猫と遊びはじめて今では遊んで~と来るようになりました❗
トイレもすぐ覚えたしやはり先住猫たちが、やることを見ていていろいろ覚えたのだと思います。

そして先住猫とわんこはとっても甘えん坊なのでそれも覚えて終いました(笑)
わたしが仕事から帰るとべったりひっついて離れません。
先住犬が怒ってあっち行けというと逆に猫パンチ!!
結局先住犬と子猫2匹そろってさんざん甘えたあと一緒に仲良く寝てしまいます。
子猫はうちに来て自由に楽しそうにしてますが、たまにひとりで淋しそうに空を見ています。
やはり家族が恋しいのかな、と思います。
この子の親や他の姉妹たちどこにいったんでしょう。
なぜこの子が置いていかれたのでしょう。
子猫はわたしに甘えるときいまだにお乳を飲むしぐさをします。
爪が引っかかって痛いのですが、少しの間我慢してお母さんを思い出させてあげます。
そんな甘えん坊の子猫ですが6ヶ月になってやんちゃも激しく、毎日先住猫や先住犬に猫パンチしてます(^_^;)
それでももう我が家の家族です!
いつまでもいつまでも楽しい毎日が送れるよう優しく見守りたいとおもいます。

16 ぺったん Ozma Ozma よしさか よしさか jt jt amazarashi amazarashi ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 メグミ メグミ さんにゃん さんにゃん しぇーちゃん しぇーちゃん まおちん まおちん まろんちん まろんちん Ouちゃん Ouちゃん ココモモリン ココモモリン てんりんママ てんりんママ いとう さん いとう さん
ぺったん ぺったん したユーザ

Ozma 2019/11/07

よしさか 2019/11/06

jt 2019/11/06

amazarashi 2019/11/06

メグミ 2019/11/06

さんにゃん 2019/11/06

まおちん 2019/11/06

まろんちん 2019/11/06

Ouちゃん 2019/11/06

いとう さん 2019/11/06

猫又三郎 2019/11/06

ふうじろう 2019/11/06

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]