ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
CHOCO

CHOCO


}
Ihana

Ihana


}
Ilo

Ilo


}
Suklaa

Suklaa


}
NEO

NEO


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

ペンペン・オレちゃん、ずっとのおうちへ
2019年12月4日(水) 651 / 0

FeLVの陰転が適わず、白血病持続感染がほぼ確定になった
モノクロ4兄弟の中のふたり、ペンペンとオレちゃん。




ひと月ちょっと前、めずらしくなおさんから電話。
「ペンペンとオレちゃん、〇〇(動物病院)の先生がもらってくれるって!」
    えーーっ!?
「先生、『ウチのコにワクチン打つから1ヵ月くらい先になっちゃうけど』って」



モノクロ4兄弟が、ウイルスチェックやインターフェロンとか、
陽性がほぼ確定してからも、ワクチンとか。
私も一度なおさんにくっついて行ったことのある、
ずっとお世話になっていた、
でも、なおさんのお店の毎週定休日と、病院の休診日が同じなトコロ(笑)の先生。

里親希望のことがなくっても、
病院も先生も、とにかく素敵で素晴らし過ぎる。って思っていました。



病院へ連れて行ってくれていたボラさんのKさんもIさんも
先生がペンペン・オレちゃんを「写真撮らせて」ってことがあったり、
 (ご家族に写真を見せるためだったようなのです)
なおさんも、よく「かわいーなぁ。もらっちゃおうかな」
と、言われていたけど、社交辞令というかリップサービスかと思っていた。って。









そして今日。モロモロ・コミコミで、私もお届けへ付き添い!
(ボラKさんも、なおさんと3人で。大勢ですみません・・)




まずは、なおさんちへ。

白血病のふたりのために、クラウドファンディングでご支援いただいたお金でできた
一坪くらいのペンペンとオレちゃんのお部屋。

ペットヒーターのベッドでふたりでにゃかよく寝てました。


隔離部屋の中で、しばしあちょびまちた!
こんな風な時間は私にとって、最初で最後。
凛々しく、立派に、なつこい男子ににゃったね!!













そして、ずっとのおうちへ到着!
夏に見たファミちゃんがお出迎え
(なおさんから、先生の許可の連絡いただいたので追記)



最初は、奥様と、
「テスト中だと、夢中になっちゃうから、
 テストが終わったご褒美に(ペンペン・オレちゃんをお迎え)って」
と、言われていたご子息。(先生にそっくり!)

しばししてから、院長先生登場。
何か(避妊手術とか?)終えたばかりのようで息が早かったように感じる。
病院自体は休憩時間中でも、きっとお忙しーのだ。


まず、Kさんが先生に聞きました。
「先住ちゃんは、ワクチン打ったそうですけど、確実に(白血病が)移らないんですか?」と。

「逆に、エイズのほうが変異しやすくて、ワクチンがその変化についていっていず
 ワクチン打っても感染するケースはあるけれど、
 白血病のワクチン打ったけど感染した。という声はボクには届いていません」と。





そして、なおさんの説明やらひと段落ついたところで
私も。ズケズケ聞きました。

「どうして、ペンペンとオレちゃんをお迎えしてくれたんですか?」


「もともとシロクロのコが好きで。
 少し前に、ウチのシロクロのコが亡くなって、
 最初はWキャリアだって聞いてたし。(ペンペンはWキャリアからFIVが陰転)
 でも、ひとりじゃ可哀想だったし・・」と言う先生に、

「ウチにはなんにも(問題の)ないコは迎えません。
 他におうちがみつかるなら、ウチに来る必要はないから、
 今いるコも、最初はまったく目が見えないコだったり・・
 だから、もし何も(キャリアじゃ)なかったら(ウチには)来てません」と、奥様。

「うん。シロクロで、かわいいだけだったら、ただの患者さんだったけど。
 これも、縁かな」先生も続ける。



そうかぁー。
やっぱりそうかぁー。
と、心で、その答えを噛みしめる。


撮影会たいむ

先生もなおさんも、顔出しOK



「これ以上ないおうちに迎えてもらってよかったです」と、言うと

「いやぁ。どうかわからないですけど
 できる限りのことはして、最期まで面倒みますから」と、先生。


ペンペン、オレちゃん・・・
ノンキャリになったモンちゃん・オニちゃんは早くに一緒におうちが決まってたけど、
こんな運命のご縁が待っていてくれて、ほんとうによかった。












↓で話題になっている、ふたりの今後の名前。

亡くなったシロクロ猫ちゃんは、カラダに ”ちょん・ちょん" って模様があって
『テンテン』って名前だったから、

『ペンペン』は『ペンペン』のまま。

額の白が、オレオサンドみたいで仮名をつけた『オレちゃん』は
「迎える前から写真見て、顔の模様がカミナリ(稲妻)みたいだから
『ライライ(雷々)』だね。って、息子と勝手に名付けて決めてました」と、奥様。








結局、ずーーっと。
忙しいトリミングの仕事の合間に、
私が送り付けた複数のサプリをあげ続けて、お世話して、
仕事終わりにギリギリで病院へ駆けつけて通って、
ずっと面倒見る覚悟で、クラウドファンディングまで立ち上げて、
自分の作業スペース削って、白血病のコのための部屋まで作ったなおさん。
「さびしくなるなぁ」ってなおさん。












奥様からなおさんへ、続々ラインで画像を送ってくださったそうです。

上のくっついてるふたりが、ペンペンと、オレちゃん改めライライ。







お届けの帰り際、こんなときしか聞けないから。と、
もひとつ、聞きました。

リンネルから飛び出てきたような奥様の姿を見て
きっと、奥様のセンスに違いない。と確信しかけていたのですが、

「お庭とか、院内とか、このセンスは奥様の?」

すると、院長先生が、「ハイっ!」と手を挙げて
「ボクでーす。女子力高め!」

えーーーー!?
ビックリ!!

「みんな彼のセンスなんですよ。
 もちろん、私も(そのセンスが)好きなんですけど」と、奥様。



おうちも素敵です。




小さく写してくださってる、羊毛カラカラボール。
みんにゃで、あちょんでね。

作ってラッピング(盛り盛り!)お届けに間に合いました・・(汗)

[追記] 名前が変わりました。
 ペンペン  → フワオ フワフワの尾だから
 オレちゃん → ワオ  ワオキツネザルに似てるから















そして、モケたんと、ニコたん改めモカタンも。
ふたり一緒に正式譲渡決定です!
 『大切に、責任を持って可愛がっていきたいと思っております』と。



これで、今年なおさんのトコからウチに預かった(預かるハズだった)チビッコは
みんにゃずっとのおうちへ行けました。
 よかったし、嬉しいし、安堵もしています。


里親の皆さま、大事なコたちを、どうぞ幸せにしてあげてください。
よろしくお願いいたします!



そして、みんにゃの幸せを祈ってくださったネコジルシの皆さま。
指南や、応援・元気玉・・たくさんの想いを、ありがとうございました!!

62 ぺったん ころころころっけ ころころころっけ 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ かつさんど かつさんど よしさか よしさか dancermichi dancermichi ハナぺー ハナぺー ロコねこ ロコねこ ラキシア ラキシア ハッピー神無月 ハッピー神無月 えぶぁ えぶぁ kazukomomo kazukomomo ぴぃぱぁ ぴぃぱぁ Chihiro17 Chihiro17 びす子 びす子
ぺったん ぺったん したユーザ

かつさんど 2020/08/23

よしさか 2019/12/14

dancermichi 2019/12/13

ハナぺー 2019/12/11

ロコねこ 2019/12/09

ラキシア 2019/12/07

えぶぁ 2019/12/05

kazukomomo 2019/12/05

ぴぃぱぁ 2019/12/05

Chihiro17 2019/12/05

びす子 2019/12/05

Kano. 2019/12/05

さんにゃん 2019/12/05

ゴマ子 2019/12/05

猫絵 2019/12/05

はるはづ 2019/12/05

にゃるる 2019/12/05

はちみるく 2019/12/05

ま め 2019/12/05

いつも一緒 2019/12/05

koko2828 2019/12/05

きゃう 2019/12/05

スナザメ 2019/12/05

ベルにゃ 2019/12/05

バーマン 2019/12/05

tau 2019/12/04

ななぼん 2019/12/04

メグミ 2019/12/04

そいあず 2019/12/04

おえー 2019/12/04

capran 2019/12/04

ちぃのママ 2019/12/04

su-nya 2019/12/04

bhh 2019/12/04

こると 2019/12/04

らぶかち 2019/12/04

ありさ39 2019/12/04

龍馬 2019/12/04

ひめいぴー 2019/12/04

Ouちゃん 2019/12/04

二矢 2019/12/04

かしす 2019/12/04

にゃんたろ- 2019/12/04

鷹子 2019/12/04

mihiro! 2019/12/04

まおちん 2019/12/04

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 423 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 249 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 393 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 370 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 254 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8