tanpopo

大阪府 47歳 女性 ブロック ミュート

はじめまして。tanpopoです。 大阪市内の片隅で、仕事の傍ら 小さな命のレスキュー隊員として すこしでも、多くの命を救いたくて こんな事をはじめました。

日記検索

My Cats(3)

}
Choco

Choco


}
てつ

てつ


}
ユン

ユン


もっと見る

tanpopoさんのホーム
ネコジルシ

仔猫虐殺!!橋下府知事に要望書スタート!&最初のレスキュー
2008年8月31日(日) 736 / 5

橋下府知事に要望書スタート!大阪子猫惨殺事件!

一匹でも多く動物の命を守り隊
の、管理人:動物守り隊 様が
作ってくださいました。

皆様宜しくお願いいたします。

そして、小さな命とそれに伴う
人間の優しさ、愛情
罪は罪ですが、罪で裁く前に
ご本人にも、そして、今現在
そのようなことをなさっている方への
メッセージだと思っていただきたいです。
人として、優しい心を持ってください。
優しい心をもてなければ、
小さな命は救えません。
どうか私の気持ちを織り込んでくださった
要望書に賛同いただけますように。

私は、この要望書に託し
これから、保護活動に専念させていただきたく思います。
皆さん、罪は罪です。
でも、その罪を重ねるその前に
とめることも、大切だと思うんです。
宜しくお願いいたします。



【転載大歓迎】
橋下府知事に要望書スタート!大阪子猫惨殺事件!

今までの経緯

大阪市で仔猫が虐殺されました。
目撃したご夫妻が警察に行ったのですが、
野良猫という事で何もしてくれなかったそうです。
詳細はたんぽぽさんの日記をご覧ください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=911421218&owner_id=8940493
http://tanpopop110.blog123.fc2.com/

★たんぽぽさんから、
餌やりをしていたご夫婦も犯人の男性にも家族があり、
特にお子さんが傷つき、学校などでイジメられたりする事を
たいへん危惧しています。
だからこそ余計に一刻も早く警察に介入して貰い
パトロール強化や警察署公認のチラシ、ポスターの配布などをして欲しいと
切望されています。
犯人逮捕で事なきを得るのではなく、
これは犯罪としてはいけないことだと言うことを犯人にも、
世間にも知って欲しいと仰っていました。


以下は、
momoさんが、要望書の内容を考えて下さったものです。
各自アレンジして送って下さい。

大阪府庁の連絡先とメールフォームのURL
ファックス:06-6944-1010(専用ファックス)
郵送:〒540-8570(住所記載不要)大阪府庁「知事への提言」
                大阪府知事 橋下 徹様 親展 
メールフォーム 
https://www3.shinsei.pref.osaka.jp/ers/Uketuke/Form.do?tetudukiId=2008040001
=========================================================
大阪市阿倍野区内駐車場で野良猫が産んだ仔猫が惨殺されました。
野良猫たちに餌を与えていた夫婦が同じマンションに住む男性が、
・足早に去って行った後に仔猫の死体があった。
・仔猫に石を投げていた。
・仔猫をつかんで振り回した現場を目撃しました。
立て続けに仔猫が3~4匹殺害されたので写真を撮り
警察署に行ったのですが、 飼い猫ではなく野良猫だからと
事件として受理して貰えなかったそうです。

動物虐待から子供達への虐待に移行するかも知れないと訴えても、
現行犯ではないからと取り合って貰えませんでした。

事件後ご夫婦は毎夜、パトロールをしています。
奥様は早朝5時頃からウォーキングに向かう男性の尾行を続けています。

橋下知事は、この話をどう思われますか?

野良の仔猫が殺された事など警察が捜査する必要はないと思われますか?
動物への虐待は現行犯でなければ事件にならないのでしょうか?
目撃した夫婦が訴えているように、
動物虐待から子供達への虐待へ移行する事が多いのは、
弁護士でもある橋下知事は良くご存じでいらっしゃいますよね。
宮崎勤事件、神戸市須磨区の少年A、
いずれもスタートは小動物への虐待です!
あれだけ世間を震撼させた事件を大阪府警の方々は
お忘れになったのでしょうか?

どうかお願い致します!
安心して子供達が暮らせる社会にする為に、
たかが猫の事などと軽視せず、きちんと捜査して下さるよう、
橋下知事からご進言頂けないでしょうか?

橋下知事も可愛い盛りのお子さんがみえますので、
仕事でなくご自分の子供達を守る為、
府知事としてでなくパパの立場でお考え下さい!

仔猫を殺害した男性にも家族がいるようです。
男性に理解して欲しいです。
自分のした事は犯罪なんだ!
どんな小さな命でも奪っていい命など一つも無い事を!
自分の夫が、父親が、あどけない仔猫を虐殺したと知ったら‥

この男性は仔猫だけではなく
自分の家族も大きく傷つけている事を解って欲しいです。
動物愛護管理法第6章第44条
愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者は1年以下の懲役
または100万円以下の罰金。

この法律がきちんと機能する事を強く願っております。
お忙しい橋下知事に、このようなお願いをするのは大変心苦しいのですが、
子を持つ親として私たちの気持ちをご理解いただけますと幸いです。

======================================

橋下さんも7人もお子さんがいるパパです。
これから社会を担う子供達の為にも、
動物虐待をなくし、
安心して暮らせる社会になるように呼びかけて下さい!!!

=========================================================

momoさんが大阪府警察にもメールして下さいましたました(^_^)v

https://www.police.pref.osaka.jp/cgi-bin/form.cgi?fid=lg1FOKQuG6tajLkB

こちら・・・匿名でも大丈夫みたいですよ!

=========================================================

そして、8月30日午前2時・・・
最初のレスキューが終了しました。
写真は、あまり綺麗に取れていませんが
先に載せます。
茶色右方が、まもる君
色の濃いほうがのぼる君
茶色いのが、まもる君




一件普通の猫さんに見えますが
アビシニアンのような
詰まった毛
茶色い昇君は
茶トラのように思えますが
白い所は殆どありません。
黒っぽい、のぼる君は、
キジ猫風ではありますが、
ストライプはまったく無く
こちらも、厚く詰まった毛が特徴です。

驚くほど綺麗な仔でした。
性格その他、詳しいことは
明日、依頼者の方に詳しく聞くことにしますね。
先に、検査後、一時預かりさんと
同時に、里親様を募集します。
もちろん、去勢はさせていただきます。
健康診断と、血液検査についてもいたしますが
ワクチンのみ、里親様のほうでお願いしたく思います。
とりあえず、
何とか、保護できました。
皆様宜しくお願いいたします。

母猫は、後日保護いたしますが
顔はソマリ風体は、洋猫で長毛だそうです。
あまりうまく取れて無くてスイマセン。
現在、こちらのほうでお預かりしました。

仲良くなぜか、トイレで寝ております。


【追 記】
30日朝から、病院に行ってきました。
健康診断異常なし
便検査もまったく異常なし
ノミ・ダニ駆除済み

少し、まだ緊張していたので
血液検査は来週になります。
去勢も、一緒にしようと思います。

でも、本当に美形で・・・
私がウットリしてしまいそうです・・・

里親様も募集いたします。
生後5~6ヶ月・・・
とても綺麗な猫さんです。
少しまだ緊張はしていますが。
人馴れはしています。

皆様宜しくお願いいたします。



みなさんの協力で、
動物も人間も安心して暮らせる社会に出来るように、
頑張りましょうp(^^)q
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

tanpopoさんの最近の日記

【神戸発SOS】 里親様募集です。

【緊急 神戸発】 多頭崩壊寸前です。小さな命を守らせてください。。。 http://ameblo.jp/animalcare/entry-10462453576.html 里...

2010/02/24 589 3 0

『捨て犬猫、走る処分場 徳島県・奈良市、迷惑施設代わり』

asahicom 2010年2月20日17時44分 http://www.asahi.com/national/update/0219/OSK201002190222.html 徳島県と奈...

2010/02/24 989 0 0

HPが出来ました。

念願のHPが出来ました。皆様宜しくお願いいたします。 http://chibineko.jimdo.com/ ボランティアさん達の日々をつづる、 独り言ブログ。。。 こちらも宜...

2010/01/30 611 3 0

【緊急告知☆ネコの博物館副館長さんのお話も聞けます~☆】 第1回 アニマルコミュニケーションパーティー

第1回 アニマルコミュニケーションパーティー 小さな命を守る会 http://chibineko.jimdo.com/ 第1回目、1月28日(木)に初めての アニマルコミュミ...

2010/01/23 591 0 0

久々の日記が。。。 世田谷で猫に薬品などかけられる被害 。。。なんでするかな・・・

NBSニュースより ■ 世田谷で猫に薬品などかけられる被害  東京・世田谷区で、薬品や熱湯などをかけられ虐待を受けたとみられるネコが相次いで見つかっていたことが分かりました。そのうち3...

2009/05/19 1392 5 0

猫も・・・歌うんや・・・(・・;)

~ニャンコが歌うクラシック~  ニャンクラ 「結婚行進曲」 {movie="http://www.youtube.com/v/KpF4SnOqtHk&hl=en&fs=1&color1=0x...

2008/12/23 615 2 0

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ええ話や~~~☆ 猫が幼児をたすけるなんて~☆

行方不明の幼児を猫たちが保護し守り続けていたという出来事があったようです。猫たちは幼児に対し本当の子どものように接していたようで、本能的に弱っている子どもを助けようとしたのかもしれません。 ...

2008/12/23 576 2 0

パトラちゃん・・・幸せに・・・福岡~長崎・・・命の襷は、新しい里親様に。

11月13日。。。 夜遅くに、メッセージが来ていました。。。 福岡で、パトラちゃんを一時預かりしてくださってた お友達からです。 【以下転記』 おつかれさま...

2008/11/15 715 7 0

おねがいですから。。。もう虐待は嫌です。

長崎より・・・緊急里親募集です。 長崎の、お友達・・・necomaya@FreeTibetさん・・・ この方の日記を何気に見てびっくり。 虐待された保護猫さんの手術が済んで、4日...

2008/10/25 743 5 0

四度目のレスキュー、完了しました~☆

3日、午前0時過ぎ・・・ 母猫さん1頭保護いたしました。 店に着くなり、一人運動会で 大爆走・・・ 保護猫さん全員の一緒に遊ぼうコールの中・・・ 一人障害物競走で、テンション全快・・・ ...

2008/09/03 572 2 0