ねこザイル

京都府 50代 女性 ブロック ミュート

2020年夏 愛護日記書きません宣言 たまに友のみ日記で吐き戻します(笑) お友達の皆さん、温かく手のひらに受け取ってください。 毎日わちゃわちゃと猫にまみれて生きています。 ※保護・捕獲...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ぼーこーえん ねこザイル さん
ぼーこーえん カリタ さん
ぼーこーえん ねこザイル さん
ぼーこーえん ねこザイル さん
ぼーこーえん ねこザイル さん
ぼーこーえん ねこザイル さん
ぼーこーえん ともママ さん
ぼーこーえん スイ さん
ぼーこーえん 猫又三郎 さん
ぼーこーえん カリタ さん

My Cats(13)

}
白山雪之丞

白山雪之丞


}
きーちゃん

きーちゃん


}
べる

べる


}
ゆず

ゆず


}
そら

そら


もっと見る

ねこザイルさんのホーム
ネコジルシ

記録
2020年1月6日(月) 756 / 6

1日、2日とほぼ何も口にしなくなった。
不思議と3日になると寝ているときに出ていたヨダレが止まる。
ベットの下にペットシーツとタオルを敷いておいたほどだったのに。
少し舐め、食べてくれるようになったのも3日だった気がします。
良い意味で、なぜか3日から急変したのです。
とろみのあるウェットなら食べて(舐めて)くれた。



4日の朝、ハウスから出てきて私の目の前で「ノビーー♪」と体を伸ばした!
もう息が止まるかと思うほどの驚き。
そしてキッチンに立った私の後ろへきて「ニャー」と今までと同じようにゴハンの催促を。
それはそれは驚きました。
だって、その前に他の子のカリカリに数粒だけど口をつけていたから。

4日はそれなりに口にしてくれていたと思います。
起きてくることはないけれど、顔へ持って行くと何度もお代わりをしてくれる時も。
嬉しかったですねえ・・
お昼過ぎには1週間ぶりにウンチも出ましたから。

でも夜にはまた急変。
2つのハウスを出たり入ったりと。
体温調整ができなくなったのかと思いました。
お風呂で泣いて泣いて泣いて。
生ホタテがダメになってからはカニカマだったのですが、それすら食べなくて。
この夜ほど覚悟をした日は無かったかもしれません。

そして今朝。
6時前だったかな。外で白山くんがゴハンの催促をし出したので起きて準備をしていると・・。
なんとまた後ろでがじろーが鳴いて催促を!!
心臓が止まるかと思いましたよ!!
本当にがじろーなの??
慌てて白山くんのカリカリをお皿に入れて置いてみると、食べだしたのです!


※日の出前の暗い部屋です
少しだけですけどね。本当に嬉しかったです。夢かと思いました。
ほんの数粒だったと思いますけど。
ウェットも大匙1杯くらいはすぐに食べました。


そのあとはベットに入ったので、デリバリー。
食べてくれましたねえ・・信じられませんでしたよ。




目に力を感じます。

日中もそれなりに口をつけてくれたかな?
でも一つ気になっていました。
それは後ろ足がよろめくようになってきていたこと。

そしてさきほど、トイレへ行って戻ってハウスの手前でとうとうお尻をつきました。
ハウスの横にトイレを置いても、よほどのことがない限り使ってくれません。
トイレまで5メートルはあるでしょうか?
明日は歩けているのかわかりません。

歩けなくなった猫はどうなるか。
その後のことはわかっています。
悔しいですよね、食べられるようになってきても、これまでの衰弱で力がありません。
これから巻き返すほどの力はないのです。

年末の30日、先生とお話をしたとき。
「脳へ転移しているかもしれないので、そうだとしたらあと数日」と言われました。
でも私はそうは思いません。
少しだけど食べられるようになったし、ヨダレも止まったし。
ここ10日ほどは首筋を撫でても「う~ん」はしませんでした。
でも今は「う~ん」してくれるのです。
さすがにあれほど大好きだった「お腹なでて~」と足は開きませんけど・・。
もう体が限界なのですよね。
わかっているんです。
わかっているけど、夜に一人がじろーを眺めていると涙が止まらなくなるのです。

また明日の朝ハウスから出てノビーをして、私を驚かせてくれるのかな。
そう考えている今、ハウスから出てトイレへ行きました。
。。ウンチでした(笑)
ウンチの前に必ず儀式があって、思いっきり砂をガサガサ搔き出すのです。
この痩せ細った体になっても、なのです。
昨日出したのでもうないだろうと思ったけど、小指の関節1個分くらいのを・・!
いやいや、凄いぞ、がじろー♪
そして、ハウスへ倒れこむように入りました。

大好きながじろーが、明日も穏やかに過ごせますように。


78 ぺったん judy judy むくまろん むくまろん 愛びー 愛びー もく&きぃ もく&きぃ ピース&杏 ピース&杏 カバ子 カバ子 あおなつ あおなつ ベルベルママ ベルベルママ Feyfey Feyfey kamechi kamechi ぶた猫 ぶた猫 クローバー14 クローバー14 コナニャー コナニャー 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

judy 2020/02/27

むくまろん 2020/02/15

愛びー 2020/02/09

もく&きぃ 2020/01/16

ピース&杏 2020/01/13

カバ子 2020/01/08

あおなつ 2020/01/08

Feyfey 2020/01/08

kamechi 2020/01/08

ぶた猫 2020/01/07

クローバー14 2020/01/07

コナニャー 2020/01/07

まるきち 2020/01/06

ちゃーた 2020/01/06

スイ 2020/01/06

kame-taro 2020/01/06

こげしし 2020/01/06

みしゃ 2020/01/06

ちぃのママ 2020/01/06

みつなつ 2020/01/06

naos-7 2020/01/06

はるはづ 2020/01/06

koko2828 2020/01/06

ま め 2020/01/06

ともママ 2020/01/06

メグミ 2020/01/06

9_6 2020/01/06

ラテ子 2020/01/06

さんにゃん 2020/01/06

シモチャン 2020/01/06

はちみるく 2020/01/06

アスー 2020/01/06

Kano. 2020/01/06

ありさ39 2020/01/06

カリタ 2020/01/06

mihiro! 2020/01/06

ゴマ子 2020/01/06

keshi 2020/01/06

chachaママ 2020/01/06

megu-megu 2020/01/06

よしさか 2020/01/06

びす子 2020/01/06

Ozma 2020/01/06

金太先生 2020/01/06

コロチン 2020/01/06

su-nya 2020/01/06

jt 2020/01/06

gattina 2020/01/06

fuu2011 2020/01/06

しゅらこま 2020/01/06

中村屋 2020/01/06

にゃんたろ- 2020/01/06

ねこ長男 2020/01/06

まぃちゃん 2020/01/06

いつも一緒 2020/01/06

猫絵 2020/01/06

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこザイルさんの最近の日記

ぼーこーえん

春をすっ飛ばして初夏のように暑い昨日の出来事 早朝から何度もトイレを出入りする姫にゃん。 …ぼーこーえん 偶然にもこの日は10時半にそらの予約済み🏥 玄関にキャリーを2つ並べるも 姫...

2024/04/16 292 14 49

私はピンクです

今日は用事がキャンセルになったので。 そらちゃん、気分転換に遊びましょう٩( ''ω'' )وイェイイェイ 名付けて【運動したら食べるかも作戦】とも言う.笑 ⇒無事にお食事をお取り...

2024/04/09 241 2 42

検証してみた

TV番組でカインズとかニトリとか無印の商品紹介をよく見る。 ニトリは近くにあるのですがカインズがない。 一番近くの店舗が二つ向こう?の市に。 高速使えば遠くはないが高速料金が無駄に高い。 そう...

2024/04/03 330 7 41

非公表

今日は久しぶりの晴天 なんだか嬉しくて 洗濯するぞ٩( ''ω'' )وと思ったのに たいして洗う物が無かった… 残念無念なり😑 もっと気温が高ければカーテンを洗うんだけどなあ 余談で...

2024/03/27 347 11 36

お嬢さん食べてくださいよ

小雨降る中、ランチタイムだぞ?と起きてきた白山くん。 お腹いっぱいになっのでハウスに戻りお昼寝の続き💤 「ゆずはダメ」と言われて不満顔? お薬飲むときも同じ顔してる😂 ...

2024/03/25 188 5 30

可愛い息子に穴が開いた

2024年3月15日 むーちゃん、その2日ほど前からなんとなく様子が違う。 食べないわけではないけど量が少ない。 14日の夜中にオシッコをして以降、15日は朝も昼もトイレに入る気配がない。 ...

2024/03/19 339 14 52

らんちゃん、気になる?

今日は朝から走り回って疲れたかな? 夕方近くになってもまだ起きず なんだか起こすのが気の毒で掃除機は後回しです。 ニャマゾンで買い物をする度に迷惑メールが届くのは偶然でしょうか? ...

2024/03/15 214 6 40

いいの?

A?え?ゑ…👀

2024/03/13 309 4 13

ボーイズラブ・・ということに

目と目で通じ合う♪ んー色っぽい♪ むーちゃん、ブラッシングー👍の間も綾野さんを見つめ続ける😻 中年同士だけどボーイズラブってことにしとこ♪ たんまり抜けたのに...

2024/03/11 197 4 38

なんて日だ

今日は一日こちらのサイトを閉じるたびに勝手にログアウトに。 毎度毎度面倒臭い。 朝はコメントが読めず、健康ノートは消え… なんて日だ。 PCもスマホも毎回パスワード入れなくちゃいけない。 ...

2024/03/05 290 6 41