こんばんは😌
本日ラテの葬儀を無事終える事ができました。
最後の最後までラテを焼いて骨にしてしまう事が可哀想で遺体から離れたくなくて子供みたいにワーワー泣いて周りから見たら私ヤバイ人😱
まだ6歳でこんな毛並みの良い子をどうにか残せないか本気で考えてしまったけど仕方ないです。
火葬場で棺を入れる瞬間は本当に涙がボロボロ。
ああ、私の可愛い娘が行ってしまう。
焼いてる時間もラテは最後水が飲めなかったから焼いたらまた喉渇いてるよなあ、色々要らぬ心配してました。
でもお骨上げの時、棺に入れた形に頭蓋骨から尻尾の骨までスタッフさんが綺麗に並べてくれていたんです。ザ・猫の骨格標本みたいな。
普通どうなのだろう?
ここでも泣きました。
若かったから骨は丈夫だったし、病気が分かる前は粒が大きいカリカリが大好きだったから歯もしっかり残っていて。
頭蓋骨も喉仏も。
最後痩せて浮き出た背骨も。
尻尾の先の先も。
あれだけラテを苦しめた嚢胞は焼かれて。
自分の中で何か踏ん切りがついたように感じました。
家族でお骨上げをし、ラテを連れて帰る事ができました。
私はすぐラテが生前好きだった場所にお骨を置きました。

ここで外の様子を見るのが好きだったよね〜

調子が悪くなってからは見る事が出来なかったのでやっと見せてあげられて嬉しいです。
ラテ、外の様子はどうですか?
でもラテの気配を感じられない空間はとても寂しいです😞
キャットタワー、砂、フード、薬、目に入る全ての物がラテを思い出させてボロボロ泣いています。
長くて暗い日記になってしまいました💦



















33
最近のコメント