アスー

滋賀県 40代 女性 ブロック ミュート

引きこもり長老キジトラおじいちゃんと 静かな食いしん坊牛柄おねいさんと 甘えたテロリストなベージュのシマシマ君と 自由奔放元気はつらつ黒サビ弾丸娘 そんな個性豊かな可愛いうちの猫ズです。 ...

日記検索

最近のコメント

4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう ぁぉ さん
4歳おめでとう ねこザイル さん
4歳おめでとう ぎんチャトラ さん
4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう かしす さん
4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう お祭り小僧 さん

My Cats(7)

}
おにぎり

おにぎり


}
マル

マル


}
ごまめ

ごまめ


}
モル

モル


}
ミル

ミル


もっと見る

アスーさんのホーム
ネコジルシ

割れちゃった
2020年1月19日(日) 279 / 6

朝、慌ただしくも、のん気に鼻歌を歌いながら洗い物をしていたBBA。

陶器のコップ(旦那のやつ)を回すように洗いつつ、取っ手に手を

かけた瞬間、いきなりポンッ!と折れるというか、あっけなく

取れてしまった。

キュ、キュ、クルックルッ!みたいなリズム感で素早く洗って

いたものだから、勢いあまって取っ手を持ってた右手が前方へ、

泡だらけのコップとスポンジを持つ左手が、BBAの腹に

ぶつかる感じで止まった。

台所に立ちながら、何だか居合い抜きのようなポーズのオバちゃんであった(笑)。

一瞬何が起こったかわからず、ビックリしたのでとっさに

「わあ!」

と大きな声を上げてしまい、それを聞いた長男が慌ててやって来た。

「かか、どうしたん?!」

すぐ来てくれた長男に笑って謝った。

「ゴメン、コップ洗ってたら、持つとこ取れてもうてん」

あービックリした、見てよコレと笑うBBAに、長男が半笑いで、

頭を抱えてのけ反った。

「うわあっ、めちゃ不吉やん、オレもう終わりやー!」

「へっ?(笑)」

どうなさったのこのお方(笑)。

「や、かか何処もケガしてないやん、全然不吉ちゃうし」

「こんなん来月あるオレの期末テスト絶対点悪いやん」

それは今に始まった事ではないだろうが(笑)。

「何でそうなるねん(笑)、もっといい風に考えてみぃよ」

例えばなんや悪い事からコップが身代わりになってくれたとか、

と言いかけて、頭にひいばあちゃんが浮かんだ。

「物が壊れた時はな、それがアスーの身代わりになってくれた事やから、

壊れた物にちゃんとお礼言うて片づけるんやで」

手の中にある、取っ手とそれが取れたコップを見ながら、昔々、

頭撫でながら、ニコニコひいばあちゃんが教えてくれたなーと

ボンヤリ思い出した(笑)。

そんな、ひいばあちゃんの話をすると、何故だか長男が笑顔に。

「じゃあこれでオレの期末テスト良い点とれるってことなんかな^^」

「いやそれは絶対ない」

「ちょ、ひどいー!(笑)」

笑いながら、長男が持って来てくれた古新聞でコップを包んで袋に入れた。

ひいばーちゃん、私の息子はちょっとアホで勉強は苦手ですが、

とても優しい良い子に育ってますよ^^




てか何の話―!(笑)

コップ割れたとこから昔話回想突入、

前置き長ーーー!!




こんばんは(照)、滋賀のBBAでございます(*´ω`*)


毎度とりとめなく書いとりますが、今日もヒドイ(笑)。

実は午後から仕事が休みだったもんで、ちょっとBBA

舞い上がっちゃってゴメリンコ(笑)。

良ければ懲りずについて来てくださいましねテヘ。




何だか急に寒くなってきましたねとかぶっこいたら、

ホントにお寒い地域の皆さんから鼻で笑われそうだけど

でもでもだって、今まで何やかやで暖かかったもんだから、

ちょっと冷え込んで来たら途端に

「さぶぅうううう((((;゚Д゚))))ブルブル」

と震えちゃうBBAですわよ。

何処が寒いって、そりゃもー我が家の北側の寝室(猫部屋)。

夜寝てたらね、窓からの冷気で寒くて身体が痛くて目が覚めるのですよ。

コレはいかんと思った時、去年の冬前に買っておいた防寒グッズを

思い出して設置したBBA。



はいドン。




おにぎり『ふんふん、かか、これなに??』


おにちゃん、これはね、「冷気を防ぐ!あったか遮断ボード」なるものですわョ(笑)。

かか、これホームセンターで買ったのすっかり忘れてたわゴメリンコ(笑)。





おにぎり『かか、これで寒くないね』

姐さん『ここまでやる必要あるん?』


おい(笑)

ちょっとマダラ牛子さん(笑)。

あーたがレースのカーテンに爪引っ掛けて糸出してしゃぶる癖あるから、

裾がプレスリーの袖みたいになったカーテンをBBAが裁断→丈が短くなり

窓からの冷気が半端ない、という今に至るのですけども(笑)。





おにぎり『かか、こんなオバハンほっとき!見て、ぼくピンクも似合うやろ?』


やだん、おにちゃんたらおピンクだろうが何でも似合うわよー♡






ごまめ『ごっちゃんも似合うよ!ジカジカ!!』


う、うん(笑)、ごっちゃんも姐さんもおピンク似合う似合う

(ごっちゃん画像はたいていブレる(笑))。


今の所、窓に設置したあったかボードに対してネッコどもは

何も悪さをしてないので来シーズンも使い回したいなーと思ったBBAだった(照)。








《オマケ》


ごっちゃん、本当は可愛い人なのだけど。

元々、男顔だったり、見方や映り方によっては、

ちょっとこう、デビルマンぽい顔に見える時あるよなーと

思ってたけど。


はいドン






なんだろう、デビルマン通り越して、

もうハカイダーやんと思ってしまった1枚

(若いお方は知らんだろうけども(笑))。


アスー家のネッコは、男子はお目目パッチリ可愛い担当、

女子はダークヒーロー担当の模様(涙)。



41 ぺったん 愛びー 愛びー がっきぃ がっきぃ こると こると ぁぉ ぁぉ おまがり おまがり tugu tugu たかひでくん たかひでくん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん やまのたぬき やまのたぬき Kano. Kano. ぎんチャトラ ぎんチャトラ sinoda sinoda いつも一緒 いつも一緒 koko2828 koko2828
ぺったん ぺったん したユーザ

愛びー 2020/01/27

がっきぃ 2020/01/24

こると 2020/01/21

ぁぉ 2020/01/20

おまがり 2020/01/20

tugu 2020/01/20

Kano. 2020/01/20

sinoda 2020/01/20

いつも一緒 2020/01/20

koko2828 2020/01/20

けいころん 2020/01/19

やまくん 2020/01/19

みえりん 2020/01/19

ベルにゃ 2020/01/19

みつなつ 2020/01/19

二矢 2020/01/19

ありさ39 2020/01/19

バーマン 2020/01/19

はちみるく 2020/01/19

chachaママ 2020/01/19

ちぃのママ 2020/01/19

su-nya 2020/01/19

かしす 2020/01/19

megu-megu 2020/01/19

メグミ 2020/01/19

565656 2020/01/19

ねこザイル 2020/01/19

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

アスーさんの最近の日記

4歳おめでとう

先日8月20日に、めでたく我が家の末っ子、 ごっちゃんが4歳になりました^^ おめでとうごっちゃま!! (誕生日からまだ3日、アスーにしては頑張った(笑)) 4歳...

2023/08/23 284 10 42

忘れた頃に

こんぬつわ(*´ω`*) 乾いてたたんだ洗濯もん持って行ったら、 案の定キッタネー次男の汚部屋 (あ長男もです(白目)) 片づけろと言っても全然片づけないので 鼻つまみな...

2023/07/04 315 10 55

可愛いの塊と日常

ワタクシ、ここネコジルシさんに 登録させてもらって かれこれ6年目ほどだろうか。 けっこう早い段階で、仲良くなってくださった お友だちのみなさん・・・ その中で、つい数日...

2023/06/24 328 10 42

ありがとうございました

こんばんはアスーです。 我が家のおじいやんが亡くなって 一週間がたちました。 (旦那がお気に入りだという、おじいやんとの写真) 前回、おじいやん日記の最終...

2023/06/16 432 12 77

おじいやんありがとう

我が家の重鎮   22歳のおじいやんが今朝、 虹の橋を渡りました。 (おじいやん『出たなババア・・・!』と嫌悪感丸出しの図) ・・・や、 ...

2023/06/09 576 34 98

うれCとか、たのCとか

こんぬつわ(*´ω`*)ウフ 思い返せば私、ちょうど去年の今頃、腰をやらかして 寝込んでいた時期があって。 もうあんな事はこりごり(´;ω;`) という訳で、毎日筋トレ&ス...

2023/06/05 301 6 40

まだかなまだかなー?楽しみな事

台風が来ているせいか、ワタクシおばちゃん 耳の閉塞感と身体にGがかかったような重苦しさに 辟易してますがこんぬつわ(*´ω`*)ウフ ネコジの皆みニャ様いかがお過ごしでしょうか。 ...

2023/06/02 274 8 44

らんまんとかいろいろ

梅雨入りの影響ですかね ジメジメしてるとまいっちんぐ 気分滅入りそうですが ネコジの皆みニャ様こんばんは。 実はワタクシおばちゃん、今放送中の NHKの朝ドラ『ら...

2023/05/30 233 8 40

今おんも涼しいけど

今さっき帰って来ましたけども さすがにこの時間は外がめちゃ涼しい、 その冷たい空気をね、窓開けてたっぷり 室内に呼び込みたい(笑)。 それくらい日中暑いのよ・・・(笑)。 ...

2023/05/22 230 8 41

ムッチリふわふわ

こんばんわ(*´ω`*) 昨日だったか、お友だちとお話していて ヨギボーとか、的なの(笑)、家にある?って 話題になって (ヨギボーのCМのお馬さんが可愛くて好きです( *´艸...

2023/05/07 254 6 46