ホクとネロ

愛知県 48歳 女性 ブロック ミュート

昔買ってた猫にそっくりな美人姉妹猫を見つけてしまい。登録しようと家族で話しました。

日記検索

最近のコメント

ハート ベルローザ さん
ハート 福まみ さん
新しい物。 ゆり37 さん
マジににビビった(;´Д`) ホクとネロ さん
マジににビビった(;´Д`) 猫又三郎 さん

My Cats(1)

}
未登録

未登録


もっと見る

ホクとネロさんのホーム
ネコジルシ

避妊手術後の、下痢と吐き気…
2020年3月19日(木) 302 / 1

今回、うちの末っ子ひかり(♀)、こだま(♀)の避妊手術をしました。生後約、8ヶ月。色々あり、発情期が来ての避妊手術でした。

一泊二日との事でした。元気に戻ってくるとしか思ってなかったのに…地獄の一週間が始まるとわ。一般的な抗生物質を出して頂いたんですが、それが原因の一つ(-ω- ?)麻酔(-ω- ?)ストレス(-ω- ?)理由は性かではありませんが、水も飲まない、ご飯も食べない、下痢と吐きが続き二日後、避妊手術をした病院で点滴(吐き気止め、水分補給)をしてもらいましたが、全く症状が変わらず、セカンド・オピニオンとして、近所の病院で血液検査など色々検査してもらいましたが、検査的には異常無し。ここでも点滴(吐き気止め、下痢止め、水分補給、栄養剤)を。二日後に自力で食べれなかったら水分、ご飯が食べれる様になりました。

手術前から自力で食事が取れるまでに、500㌘も落ちてしまい、現在はご飯を色々試してあげてます。何でも食べてます。

16 ぺったん ピース&杏 ピース&杏 ベルローザ ベルローザ enek enek ハッピー神無月 ハッピー神無月 さんにゃん さんにゃん ユマユキ ユマユキ たかひでくん たかひでくん ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 su-nya su-nya スナザメ スナザメ NaKaki NaKaki いとう さん いとう さん メグミ メグミ もじゃりろりん もじゃりろりん
ぺったん ぺったん したユーザ

ピース&杏 2020/10/08

ベルローザ 2020/04/05

enek 2020/03/20

さんにゃん 2020/03/19

ユマユキ 2020/03/19

su-nya 2020/03/19

スナザメ 2020/03/19

NaKaki 2020/03/19

いとう さん 2020/03/19

メグミ 2020/03/19

あこ86 2020/03/19

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ホクとネロさんの最近の日記

ハート

 瀕死の保護猫ちゃんを迎えて、早2ヶ月経ちました。息子が保護したときは、背中は蟻、お腹は蚤がびっしりの瀕死状態でした。息子が、シリンダーを使いミルク、薬の繰り返し。母としては、長くないと思っていました...

2023/09/11 179 2 28

新しい物。

買ったばかりの時に、爪を研ぐのではなく、何故か座ってしまってました(笑) 今では、破壊する勢いで爪研ぎしてくれます(笑)

2021/08/12 213 1 10

マジににビビった(;´Д`)

テレビを観ていたら、トコトコと白猫ひかりが隣にやってきた。突然お尻をふって飛び付く体制になったので、テレビの画面を見たら、一羽の鳥が羽ばたいていく様子が画面一杯映っていました…。このままだとテレビが...

2020/04/22 305 2 8

1ヶ月半

我が家に来て約1ヶ月半。 母の布団で毛繕い( *´艸`)そのまま寝てしまいます。夜中の運動会を心配してましたが、最近は夜誰かの布団で寝てくれます(´ω`) 家族の癒しの娘(*´ー`*)

2019/11/26 237 0 4

あれほど言ったのに・・・

うちの子になり2日目の夜、娘二人が、猫部屋に寝ると・・・猫は夜行性だよ!!と、忠告したんですが、寂しいと思うから一緒の部屋で寝てあげると(´ω`) 朝方、親部屋にやってきて昨夜ケージから出たくて...

2019/10/08 403 0 16

ひかり(白)こだま(グレー)

今日から、うちの子になりました。 まだうちには慣れてませんが、これからゆっくりとうち色にしていきます(*´ 艸`)

2019/10/06 256 0 8