でも、うちの父ちゃんは今日も月曜日もお仕事じゃ。
サンタもさみしそう・・・。

そうでもない様子・・・・・(笑)
最近はパソコンのある赤いデスクじゃなくて、手芸をする方のデスクがお気に入りらしいです。
もう、さすがにガラストップは冷たいよね。(笑)
こうしてみると、「出来上がったばかりのぬいぐるみ」みたいじゃないか。
(≧∇≦)ブハハハ!
ちなみに、サンタの後に写ってる赤いチェック柄のテディは、母ちゃん作♪
かわいくできたお気に入りなので、どこにも嫁に出してません。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
今日はなんとしてもサンタのシャンプーをしたい日なのであります。
お祭りも終わったし、母ちゃん準備万端よ!!
サンタのシャンプーはいつもグーグー寝入ってるところを拉致して、完全に目覚める前に終わらせる・・というのがコツであります。
( ̄◇ ̄)ポケーってしてるところにあったか~いお湯がかかるので、気持ちいいのかそのまま大人しくしてくれます。
悪魔が覚醒するまえに手早く終わらせる・・これが最大のコツでもあるわけで・・。
終わるころにはすっかり目覚めて、すごい抵抗を受けますがあとは拭くだけなので大丈夫♪
脱衣所にバスタオルを用意しておいて、しっかりタオルドライをしたあとはこの季節だと風邪をひく可能性もあるので、ストーブを出しておきます。
掃除機は好きなのに、ドライヤーは嫌いなんだよね・・
(;´д`)

前もってストーブの前に新聞紙を重ねて敷いておけば、慣れたもんで勝手にそこへ走っていきます。
ストーブのスイッチON!してあとは自分でがんばりましょう!

きれいに乾いてふかふか~♪
だけど、またしても母ちゃんは嫌われ役なのです・・。(涙)
父ちゃんが仕事から帰ったら、きっと「にゃーにゃー!!!」って母ちゃんの悪事(シャンプー)を報告するんだろうな・・。
びゃははは (≧ω≦)b
・



















11
最近のコメント