猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組画像
アメリカンショートへァー
3,659
アメリカンショートヘァーを飼ってる皆さん
是非 ご参加お待ちしています。
投稿一覧(171件)
祥子と房太 さん No.210
2025年04月13日 19時11分 ID:Z4mLP3EQhS2
アメリカンショートヘアの祥子です。
11歳の女の子です。
飼い主と誕生日が同じで縁あって
巡り合いました。
よろしくお願いします。
コメント210の画像
わかばちゃん さん No.209
2020年10月17日 12時57分 ID:pUMp93oMaJI
シルバーダビー4ヶ月の女の子です。
活発でちょっぴり、びびりみたいです。
猫ちゃんを迎えるのは初めてなので
宜しくお願いします。
コメント209の画像
くぅむぎ さん No.208
2018年01月26日 15時24分 ID:EFDRyOaB3Y6
シルバータビーのくぅねると
ブラウンパッチドタビーのmugi
♀の共に6ヶ月です。
よろしくお願いいたします
コメント208の画像
せつりん さん No.207
2018年01月18日 21時33分 ID:t8l55/YBfgo
シルバーダビー1歳メスのあめりです。よろしくお願いします。
コメント207の画像
けいぴん さん No.205
2017年11月19日 21時58分 ID:r/iVgfO.kqg
ブルーのクラシックタビーのレオン♀です。小柄で子猫のままのかわいさです☺️
コメント205の画像
さとぅー さん No.204
2017年10月23日 04時59分 ID:8YcCCVqYQwc
アメリカンショートヘアーを飼っています。色んな方と交流したいと思い参加したいのですができますか?
コメント204の画像
ななるまる さん No.202
2017年05月20日 20時50分 ID:auQFWxiPVAI
はじめまして、ウチもアメショーがいるので参加させて頂きました。
9歳のレオです。
コメント202の画像
とし。 さん No.201
2017年04月20日 10時46分 ID:wyGZse1IfYI
4月1日に4匹赤ちゃんが生まれました〜

今日で生後20日目でーす
コメント201の画像
ももた(^ω^) さん No.200
2016年11月07日 12時55分 ID:rX4XnRAOdWk
うちもアメショです宜しく御願いします、
コメント200の画像
モーmou さん No.199
2016年08月29日 21時29分 ID:r.DkqqXQmsc
7月から一緒に暮らしだした小太郎です。初めての猫さんで、日々色々な事を教えてくれる子です。
コメント199の画像
りんごっ子 さん No.198
2016年08月15日 19時36分 ID:rokPANF8U0w
はじめて参加させていただきます🎵
シルバータビーの男の子👟♂ポロン11ヵ月ですよろしくお願いします🎵
コメント198の画像
めりぃ! さん No.197
2016年08月15日 01時04分 ID:hDwPiDDFjmQ
みなさんのねこちゃんかわいいー(*^^*)

今日から参加させていただきます☆

めりぃ シルバータビー 9才の女の子です!
よろしくお願いします(≡・x・≡)
コメント197の画像
かずひめ さん No.196
2013年07月22日 17時03分
はじめまして☆

是非、うちの子達も仲間に入れてください♪(^▽^)


ブラウン → 大人しいけど攻撃的なおじいちゃん

シルバー → 活発で誰にでも甘えちゃう女の子


性格が全く正反対だけど仲良くしてます☆
コメント196の画像
とし。 さん No.195
2013年07月10日 15時25分
はじめまして。
7月7日にアメリカンショートヘアの男の子が我が家の家族になりました。
よろしくお願いします。
コメント195の画像
さん No.193
2013年02月09日 00時25分
はじめまして♪

まだ二ヶ月半のアメショー、マロンです。
アメショーと言えば、美しいシルバーの仔が多いですが
この仔はレッドタビーです(ノv`*)

遊んで、遊んで、もっと遊んで、疲れたら寝る。
そんな気ままな生活をしています~笑

どうぞよろしくお願いします(*-ω-*)
コメント193の画像
ふみふみ&風花 さん No.192
2012年10月30日 19時39分
レッドの首輪が良く似合う18歳のじじ猫 吾郎ちゃんです♪

ちびの子がきてから、やたら張り切って元気になりました。

ご飯も良く食べて体重増加が悩みの種です。
コメント192の画像
刃埜斗 さん No.191
2012年10月25日 19時13分
はじめまして。刃埜斗(はやと)です。
4匹います。アメショーです。
よろしくお願いします。
結月(ゆづき) さん No.190
2012年08月21日 15時15分
みなさん、こんにちは(」・ω・)」

テーブルにドカリと座りくつろぐ呂季(ロキ)です(^^ゞ
躾がなってないー!というお声もあり耳が痛いですが、
まぁ、人間の食べ物には手を出さないので許しています★

一応注意はしてますけどね、一応www(=´∀`)
コメント190の画像
結月(ゆづき) さん No.189
2012年07月25日 19時48分
はじめまして(=・ω・)ノ
結月(ゆづき)と申します。

アメショの呂季(ロキ)君、本日満1歳!
が我が家にも居ますので、参加させて頂きました(*´▽`*)b
(他には、ベンガル2、アビシニアン1、三毛猫1の計5猫います)

ロキは、おっとりマイペース。
お兄さんなので、みんなを優しく見守っています。
三段落ちのオチ役的なオトボケキャラですが、クールな横顔もwww
宜しくお願い申し上げます。

本日、写メコーナーにも投稿した写真です。
こえだちゃんのおうちの箱を占拠しておりました(=´∀`)笑
コメント189の画像
美緋 さん No.188
2012年06月20日 23時19分
はじめまして♪
生後3か月のチャロルです。

とにかく遊びたいざかり。
すぐに噛みついて飼い主はすでに
傷だらけです(^^;

みなさん、仲良くしてくださいね!
コメント188の画像
ぎんのすけ さん No.186
2011年05月19日 15時14分
勘助さん、こんにちは。
病院選びは大切ですよね。
私も最初近所の病院へ連れていっていましたが、いうことが毎回違うし薬に関してもあまり説明がなく、不安なことが多かったですね。
今の病院はきれいで説明も丁寧、設備も整っているので安心して診察してもらうことができます。

勘助さんのところは本当にひどいところだったようですね。
切除前に良い病院に通えてよかったです。

やっぱりアメショといえど、性格はいろいろですね^m^
でも最近うちの子は人見知りではないらしいということが、他の方の人見知りの猫ちゃんの話から判明しました^^;
ビビリなのは確かですが…

猫を飼うのが初めてなので、いろいろ発見があって楽しいです。
病院通うのは大変ですが、かわいい猫ちゃんのためには仕方ないですね。
コメント186の画像
勘助 さん No.185
2011年05月17日 22時41分
こんにちは、ぎんのすけさん、此方こそ宜しくお願いします。
家の勘助は、一番最初に通った病院で耳ダニ(保護した野良の子猫から感染)の治療に通院した病院はお世辞にも綺麗とは言えず特に犬の糞尿の臭いがきつく、常に勘助は気が立っていました。その後、その病院で完治したと言われましたが、翌日悪化し現在通っている病院に変えてからは、(その病院は綺麗で、糞尿の臭いも無く、明朗会計、親切丁寧な診察、飼い主の疑問等にも丁寧かつ分り易い説明)診察中も大人しく、ワクチン注射、毎月のレボリューション等もなすがままで、先生も診察がし易いと言ってくれてます。因みに現在通っている病院で耳ダニ完治(約1ヶ月半かかり、もう少しくるのが遅ければ耳の切除も有り得ると言われました、前の病院は通院2ヶ月で悪化)そこの先生と毎月爪切りに行く病院の先生にも「大人しい性格ですね」と言われました。「アメショだから性格はこうだと言うのは余り当てはまらない、大まかな共通する性格的傾向はあるかも知れないが、十猫十色ですよ」と現在通っている病院の先生は言っていました。
自分もそうだとおもいます。
因みに勘助は毎月レボリューションと健康チェックは、とし動物病院、毎月の爪切りは千歳橋動物病院(女性看護士さんと女性院長さん以外に勘助のつめをを切れる人が居ない為)にお世話になっています。長文で申し訳ありません・・・
コメント185の画像
ぎんのすけ さん No.184
2011年05月13日 20時09分
勘助さん、はじめまして~
私も新参者です宜しくお願いします。

アメショ組はほとんど書き込みもなくずっと固まったままですが^^;

アメショは人懐っこいという特徴があるらしいですが、うちのぎんも人見知りです。
好き嫌いはものすごく激しく、猫缶で食べてくれるのは2種類だけ。人間の食べ物は魚も肉も口にしないという変わり者です。
あめしょといえど、やはり色々ですよね~^m^
コメント184の画像
勘助 さん No.183
2011年05月02日 07時01分
初めまして、アメショ(ブラウンタビー)の勘助です。
皆様、新参者ですが宜しくお願いします。
名前は和風、魚系のご飯、おやつが嫌い、臭いを嗅げば人目を憚らずエヅク、肉には目が無い、おとなしく、マイペースな性格で超人見知りの家の大切な息子です。
コメント183の画像
ぎんのすけ さん No.182
2011年02月26日 12時09分
ところであめしょを飼っている皆さんに質問です。
猫を飼い始めて今まで2箇所ほど病院を利用しましたが、最初の病院では「あめしょちゃんは怒りっぽい子が多いから」と言われ、2つ目の病院は「あめしょは活発なだからな~」と若い先生にビビられ…。

ちなみにうちの子は病院では固まる派だったんですが、今日病院で大暴れした模様^^;(飼い主は外で待たされるのでどういう状況だったのかは不明ですが、看護婦さん複数の叫び声が…)
皆さんのあめしょちゃんはどうでしょう?

固まる派ですか?理性ぶっ飛び派ですか?売られたケンカは買うぜ派ですか?

そもそもあめしょだからと性格を分類するのは変だと思うんですが、病院で2回続けて「あめしょは・・・」発言があったので、ちょっと参考までに教えていただければ・・・

宜しくお願いします<(_ _)>
コメント182の画像
ぎんのすけ さん No.181
2011年02月24日 20時31分
はじめまして。
最近ネコジルシに登録しました、ぎんのすけと申します<(_ _)>

我が家にはあめしょのシルバータビーがいます。
名前は「ぎん」です。単純なネーミングですが^^;
推定2~3歳。迷い猫なのではっきりした年齢はわかりません。

ふつつか者ですが、あめしょ繋がりでどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
コメント181の画像
あめんぼ さん No.179
2010年10月03日 20時48分
初めまして^^

私もなんとなくネコジルシに辿り着き
こちらに参加させて頂きました。

一昨日、去年と、
立て続けに愛猫が虹の橋に渡ってしまい
悲しみ勢いで母が知り合いに連絡。
逝ってしまった日に産まれた子が居ると聞き
1にゃんウチ猫にする約束を速攻し、
引き取るその日に一緒に行った弟が
リターメイト1にゃんに一目惚れ。
貰い手が居ない事実を知って衝動お持ち帰り(笑)
その事実を知らない私が
よそでお約束をしてたにゃんこをお迎え。
(2にゃんは迎えたいと話してたので。)
一気に3にゃんが家族になりました(笑)

まだ1歳未満なので
本当にコロコロと悪戯盛りです。

虹の橋に渡ってしまった子たちに学んだ事、
それをこの子たちには活かせたらなぁ、
ひたすら猫らしく、楽しい猫人生を送らせてあげたい
そんな事、色々思う今日この頃です。

画像はそれぞれが
生後2ヶ月の頃のです^^

3にゃんとも面白い個性があって
本当に可愛いです(●´v`人)&#10084;
コメント179の画像
みこ さん No.178
2010年05月14日 13時43分
はじめまして♪
新潟であめしょ飼いしております。みこと申します。
コミュニティに参加させて頂きます。
宜しくお願い致します。

うちのアメ男は生後10カ月です。
最近新人のミックスが我が家にやってきて、ちょいといびっています。洋服着用変わった猫です。
アメリカないずな彼をよろしくです!
コメント178の画像
館長 さん No.177
2009年03月14日 18時33分
はじめましてっ!
館長と申しますm(__)m

うちにもアメショの娘がおります♪
昔は細かったんですけど・・・今は太っちょです(ーー;
せっかくの柄も何だか木目?
ブッシュ・ド・ノエルのようです(><)

こんな太っちょ娘と館長を宜しくお願いしますm(__)m
コメント177の画像
nekomania さん No.176
2009年02月02日 16時24分
ビビリ猫の会にも参加しなくちゃならない??
臆病もののマリン姫です。
姫のことどうぞよろしくにゃんですわ。
コメント176の画像
前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    脱走した猫が毎日家の近くまでは来るが家に入らない

    10月20日に不注意で家を飛び出してしまった猫がもうすぐ2ヶ月経ちますが、当日からずっと置いているマンションの玄関の下(玄関まで高さがある)にごはんは食べに来て、そこからニャーニャー鳴いて撫でたりブラッシングしたりも出来ますが、家の中には入って来ようとしません。探偵さんを2社依頼し、ネットトラップも3回かけましたが入らず、バスタオルで保護や、抱っこも少しなら出来るので抱っこしてキャリーバッグに入れようともしましたが、かなり暴れて引っ掻かれて血まみれになっただけでダメでした。2ヶ月の間に家に入って来たのは3回だけで、その3回目はもう半月前でリビングに繫がるドアの内側まで入ったので、そのドアを閉めようとしたら凄い勢いで走ってまた出て行ってしまい、それ以来入って来ません。 私に対する警戒心は随分和らいできていて、私がお休みの日は一日中玄関の外からニャーニャー鳴いて撫でたりおしりトントンしたりをせがみますが、かなり警戒心が強い為少しでも違う動きをしようとすると、すぐに逃げます。 どんどん寒くなってきているのと、恐らく外の生活や寂しさ等のストレスから過剰なグルーミングで噛んで毛が抜けて十円ハゲの様な状態になっている部分が数カ所あり、かなり心配です。 ただ家のすぐ裏に電気工事の倉庫があり、平日の日中は多少人の出入りはある様ですが、夜間は静かなのでそちらを寝床にしていて毛布等もあるので、寒さはあまり心配はなさそうですが、逆にそちらを安全な場所と認識してしまっているのもあり、家に帰って来なくなってしまっているとも思われます(涙) 家に来てからは丸4年で家の中ではかなりあまえんぼでどこに行くにもついてきて姿が見えなくなると鳴き続けたりする子ですが、その前は元野良(地域猫)として7年いたところを保護しました。 どうすれば一日も早く大切な愛猫を保護出来るか、よいアドバイスがありましたら聞かせて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

    ノンノンスキー
    ノンノンスキー - 1時間前
  • 受付中
    回答

    0

    飼って3年になるアビシニアンが急に威嚇し出しました。

    アビシニアン女の子 もうすぐ3歳を飼っています。 4月に人間の赤ちゃんが仲間入りして環境が変わりましたが、 いつもと変わらず最近甘えん坊になって歩けば後をついてくるし、 すりすり、ゴロゴロしてきます。 ですが昨日21時頃に帰宅後、ご飯を出したあとしばらくして突然大声で威嚇し出しました。 シャーシャー!ヴヴヴヴヴヴ…とずっとです。 おしっこ、うんちをその場でしてしまうほど怒っていました。 それまではいつもと変わらず、 朝も私が寝てるとゴロゴロして上に乗ってくるし、 ソファーに座っていると膝の上を歩いたりお尻ポンポンして!と要求してきたりしてました。 帰宅直後も撫でさせてくれてました。 その後お尻をポンと叩いたら、とても驚いたのか急に威嚇が始まりました。 少しでも動くと威嚇をしてきますが離れようとはせず、私たちが移動すると後をついてきます。 寝室に追い込んだのにやはり出てきて、私の足元にぺたんと座って威嚇しています。シャー!と言います。 怒るなら離れればいいのに…なぜなんでしょう。 シャー!ウアアアアア!が続いてます。 今は可哀想ですが隔離しました。。 人間の手?に怯えているのか手を動かすとシャー!が始まります。 この現象はこのまま続くのでしょうか??😫 アビシニアンが凶暴化するという話も読んだので不安です😭

    ゆはべる
    ゆはべる - 2時間前
  • 受付中
    回答

    0

    全く食事を取らず水も飲まなくなりました。

    腎臓片方摘出済で3か月に1度通院し検査をしている♂(去勢済み15歳9か月)です 定期健診の2日後の夜から全く食事を拒否するようになりました。 水も飲まずオシッコはしています。 食事を拒否するようになってから、翌日ちゅーる1本 (通院し食欲増進の補液をしてもらいました)帰宅後、 重度のふらつきがありぐったりしていた為、再度夜間病院へ。 翌日も食欲回復せず、水も飲まない状態の為病院へ。 血液検査の結果、GOT/AST が271、GPT/ALTが95 で肝臓に大きな異常は無いでしょうと 再度食欲増進の点滴をしてもらいましたが症状が改善しません。 夜にマタタビのスナックを数粒食べましたがそれ以降はまた絶食が続いています。 嘔吐や涎もなく、オシッコには行けるし少しフラフラしていますが普通に歩きます。 怒りっぽいのであまり病院に通院することもストレスになるのが可哀そうです。 肝リピドーシスの手前なのではないかと思うのですが、数日入院で強制給餌して もらうべきか、通院で点滴をしてもらうか悩んでいます。 つい5日前まではピンピンしていたのに急に絶食状態になり、かなり戸惑っています。 何か良い経験談があれば教えて欲しいです。

    こばじょう
    こばじょう - 2025/12/11
  • 受付中
    回答

    3

    脱走したい元外猫の夜鳴きなどについて

    ここで何度も質問している者です。 3年程庭猫として半外飼いしていた 3匹を引越し先でなんとか家猫にしました。 そのうち1匹は新居で脱走しましたが、 幸いインスタやチラシを見た近所の方が捕獲器を使って保護に協力してくださり無事また家猫になりました。 3匹は2階の猫部屋にいます。 引越ししてまだ1ヶ月程ですが、 3匹共夜鳴きはあります。 ケージは扉を開けて、部屋でフリーにしています。 窓やドアの鍵はしっかり閉めていますが、 現在はカーテンも雨戸も開けて外が見えるようにしています。 昼間は寝ていたりのんびりくつろいでいるのですが、 夜になると落ち着きがなくなり 鳴き出します。 3匹様々で、落ち着いて外をじっと見てる子、 部屋をウロウロ大声で鳴き続ける子、 ガラス窓をカリカリ擦りながら鳴く子。 ガラスをカリカリして外を見て鳴いてる子は 脱走歴がある子です。 一度、部屋のドアをわざと開けて、家の中を探検させてみたら、脱走歴ある子だけは階段降りて1階をパトロールしました。やはり悲しげに鳴いて、窓際や玄関、隙間風のある台所で匂いを嗅いでいました。 まだ家でフリーにするのは怖いのでしてませんが、たまには部屋の外くらいはいいのかと思い… もちろん人間に余裕ある時しか出来ませんが。 夜鳴きはいつまで続くのでしょうか? 夜は雨戸閉めて外を見えなくしたほうが良いのでしょうか?夜は間接照明だけにして暗くしています。昼は日差しが入ります。 カーテンはロールスクリーンなので 全部巻き上げた状態です。 脱走歴ある子や常に鳴く子はお医者様に相談した方が良いでしょうか? 今のところ、ご飯はしっかり食べて、 ウンチなどは問題ありません。 外にいた頃はよく吐いてましたがそれも今はありません。 猫のストレスが気になります。

    べべポポ
    べべポポ - 2025/12/08
  • 受付中
    回答

    1

    先住猫と新入り猫の対面ステップについて

    現在、約2歳半の母猫と約1歳半の息子猫の親子を飼っています。 そこへ新たに、約5〜6ヶ月の兄弟猫が2匹家に来ました。全員保護猫です。 かなりゆっくり段階を踏んで対面を進めており、現在は1日のうち2〜3時間ほどフリーにしています。 ただ、先住の息子猫が新入りをずっと監視しており、うなり声・追いかけが止まりません。 夜は新入りたちをケージに入れて、ケージのある部屋には自由に出入りできるようにしていますが、息子猫はずっとケージの前で見張っています。 フリーの時間中も、新入りが近づきすぎると猫パンチをします。ただし、噛みつきや怪我につながるような行動は今のところありません。 母猫のほうも、新入りが近づきすぎた際にはシャーや猫パンチがあります。 この状態が約3週間ほど続いているのですが、 ・次のステップにはいつ進めば良いのでしょうか? ・また、この状態は一般的な範囲なのでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスをいただけると大変助かります。 追加で必要な情報があればお知らせください。

    チビクロ23
    チビクロ23 - 2025/12/07
  • 受付中
    回答

    1

    2匹目の猫を迎えるタイミングについて。

    5歳の先住猫(脚長マンチカンのメス)がいて、新たに保護猫を迎えたいと考えています。 将来的に3匹と暮らしたいのですが、迎えるタイミングで悩んでいます。 A 今、子猫を2匹迎える 子猫同士で遊んでくれて先住猫の負担が減るのでは? 兄弟で迎えれば3匹目の相性合わせが必要ない 年が同じなので病気や介護のリスクが分散できない B 1匹迎え、数年後にもう1匹迎える 数は少ない方が先住猫に負担が少ない? むしろ子猫の遊び相手が先住猫に集中して負担? 数年後にはシニア、若猫、子猫とバランスよく若猫がクッションになってくれる? 上記のようにメリットデメリットがあり、悩んでいます。 みなさんならどうされますか?

  • 受付中
    回答

    2

    実家の猫が亡くなったと急に連絡がありました

    実家の猫が亡くなったと急に連絡があったのですが、話を聞くと1週間前から体調が悪かったそうです。 ただ様々な要因が重なり病院に連れて行けず、連れて行こうと思っていた矢先、要は手遅れになってしまったという話でした。 その話を聞いて、連絡をもらえれば助けに行けたのにと思うと、死ななくてすんだのではないかと思うと、やるせないです。 取り返しのつかないことってこういうことを言うんだなと思っています。 私がいくら後悔したところで、連絡をもらえなかったから状況を知れなかったという事実を変えることができないのはもちろん分かりますが、どう気持ちをおさめていいか分からず、ご意見いただけたら嬉しいです。

    yu1130
    yu1130 - 2025/12/02
  • 受付中
    回答

    5

    【至急】捕獲器に入らない野良猫を保護したい

    閲覧ありがとうございます。 現在ペット不可の賃貸アパートでこっそり野良猫(避妊済み、恐らく3〜4歳)に毎日餌やりをしています。夕方〜明け方に数回餌を求めて窓の下で待っています。 初めはシャーシャーでしたが2年ほどかけてやっと触れるようになりました。抱っこは出来ません。 今年いっぱいで今のアパートからペット可の物件に引っ越すため連れて行ってあげたいのですが、捕獲器に入らず、洗濯ネットも警戒してしまってどうしても捕獲出来そうにありません。 捕獲器はそもそも近付こうとせず餌も食べずに帰ってしまい、撫でている時にこっそり洗濯ネットに入れる方法もわずかな音で気付かれて逃げてしまいます。どんなに窓を開けても餌で誘導しても家の中にも入りません。 どうしても捕獲したいです。どうすればいいかどんなことでもアドバイスをいただきたいです。もし間に合わなかったら…捕獲出来なかったら…と毎日この子のことばかり考えています。どうかよろしくお願いいたします。

    山猫は眠らない
    山猫は眠らない - 2025/12/01

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る