しめ

徳島県 42歳 女性 ブロック ミュート

猫アレルギーで犬派の私。 2020/4/6 主人が会社に住み着いていた野良猫を【怪我をしているから!】と連れて帰ってきたのがしめじ。 猫ライフスタート!可愛い♥️

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

猫アレルギーと私。 もじゃりろりん さん
我が名はしめじ。 しめ さん
我が名はしめじ。 しめ さん
我が名はしめじ。 あんもも さん
我が名はしめじ。 こじゅたん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
しめじ

しめじ


もっと見る

しめさんのホーム
ネコジルシ

猫アレルギーと私。
2020年5月26日(火) 328 / 2


「猫を飼ってみたいけど、猫アレルギーで💦どんな感じ?」と聞かれた。

私自身、幼少期のアレルギーは酷くて。
猫が室内にいれば涙や鼻水は当たり前。
触れば水脹れ、みみず腫みたいなのが身体中にできて痒いし大変だった💦

だから大人になっても、触らなかったし【猫を飼う】なんて選択肢もなかった。

でも、今は平気。
大人になって触る機会がなかったけど、触ってみれば平気だった。
いつ治ったのか、、、、、。


「勿論可愛いけど、私は小さい頃みたいな症状が出たら今の猫も自分で飼うには至らなかったと思う…」

可愛いし、好きなのに触れないって辛い。
でも、痒さや鼻水なんかも辛いしなあ。。。

大人になったら皆治るのかな?
程度にもよるだろうしなあ。。。

我慢出来る程度、もしくは治るか治すか。。。

そう思うと、たまたまの出逢いだけど運命なのかもねぇ。












22 ぺったん ら てんてる てんてる 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ fantasista fantasista こじゅたん こじゅたん ココモモリン ココモモリン 黒ニャン 黒ニャン マモー マモー たかひでくん たかひでくん ねこよみうた ねこよみうた T・N T・N メグミ メグミ yama@ yama@ ユマユキ ユマユキ
ぺったん ぺったん したユーザ

2020/06/08

てんてる 2020/05/29

fantasista 2020/05/27

こじゅたん 2020/05/27

黒ニャン 2020/05/27

マモー 2020/05/27

T・N 2020/05/26

メグミ 2020/05/26

yama@ 2020/05/26

ユマユキ 2020/05/26

su-nya 2020/05/26

でぶちゃん 2020/05/26

NaKaki 2020/05/26

いとう さん 2020/05/26

フェレオ 2020/05/26

金太先生 2020/05/26

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

しめさんの最近の日記

飼い主の知らぬ間に?

気持ち良さそうに寝ている… おや、、、 くっついて寝てる!! …犬のクッションと犬に挟まれてる(笑) 起きてるときは、少~し間隔が空いてるのに… いつの間...

2020/05/08 285 0 21

夕暮れ

雨がやんで夕方。 庭の緑を眺めるお2人。。。 種族は違えど家族なのです。 のびー 子供は元気だニャ。

2020/05/04 260 0 17

どこでも🐱💤

本日のしめじ。 ベッドにしているのは立体的になる保冷バックです。 実はしめじ。を飼うか迷いながらも取り合えず病院に連れて行かねば!!となり…。 救急この保冷バックに入れて車で走...

2020/04/30 244 0 13

コロナ対策

自宅にいる事! これが一番なのかもしれない。。

2020/04/29 279 0 16

我が名はしめじ。

猫アレルギーの私が猫を飼うことに。 4月6日。 脚をケガした猫を旦那が連れて帰ってきた。 …。我が家には犬もいるのに。 どうやら旦那は職場で可愛がっていたみたいで、ずっと飼いたいと思って...

2020/04/26 358 4 23