あだなはねこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

ほそぼそと猫を捕まえては、避妊やら去勢やらをしています たまに子猫も拉致し、お家をさがします 猫貧乏では、日本一かもしれません 友達は飼い猫8匹です

日記検索

My Cats(8)

}
櫻井翔

櫻井翔


}
ぎゃあ

ぎゃあ


}
ラビ

ラビ


}
ひめ

ひめ


}
りゅうせい

りゅうせい


もっと見る

あだなはねこさんのホーム
ネコジルシ

オババジルシ 奇跡
2020年5月31日(日) 907 / 23

いつも話すがオババは農家のTNR専門としてのして歩いている
農家の猫は使役動物
お米を守る使役動物
決して愛玩動物じゃない

農家あるある
避妊去勢したら ネズミ取らなくなるから手術はしない
産まれたって大きくなると どっか行っちゃうから 大丈夫!

大丈夫な子達が野良猫と言う名前の猫になるんだよ と100万回言ってきた

もうこの時期だ 絶対にいるはず
生まれすぎた子猫いねかー
捨てんだったら オババに託せーと言って歩いている

茶色の女の子



長毛男子



お目目がくちゃくちゃで鼻水たらしている体重もみなの半分しかない 風邪っぴきの女の子




体調悪いんだろな いつも寝てばっかりいるんだ

先日 この子達のお見合いがあった
見栄えの良い長毛な男の子にするんだろうな とオババは思っていたんだがね

お目目くちゃくちゃ 鼻水ぶしゅぶしゅ
元気の無い


この子にします って

久しぶりに ちょと待てちょと待てお兄さん状態でオババがうろたえた

この子治療費かかるよ もっと元気な子にしたら?
とさすがのオババも口を挟んでしまった

ご夫妻で 最初からこの子に決めていたんです って

本当に久しぶりにオババは口ごもった
なんと言って良いのか 想定外の事が起こったんで思考が停止した

沈黙を破ったのは 旦那様だった
もし 良かったら 3匹引き取ります
その為に家買ったんですから とステキな笑顔で言ってのけた

奥様も もう猫グッズがたくさんあるんですよ と笑っておられた

話はトントン拍子

では オババは風邪の治療をして ワクチンを打って お元気な状態にしてから連絡しますね と別れた

今日 獣医に行ってきた
奈落の底に落ちた

3匹とも白血病の陽性が出た
母子感染だ 治療しても陰転は限りなく少ないかもしれない
なんて言おう どうやって言おう と半日悩んで悩んでご家族に連絡を入れた

今回の子猫達は3匹揃って白血病が陽性になりました
残念な事ですが兄妹で引き取りをご希望していただけるのでしたら、元気な子達を探された方が良いと思います とオババは静かに静かに言った

旦那様は あっそうですか! で治療はどうしますか? と

はぁ?ババアの話聞いてんの?

3匹とも白血病 これから来るであろう試練を思うとこの話進められない
と言ってんだよ と心の中て怒鳴った

旦那様は
たとえ病気な子達でも引き取る覚悟でお見合いしたんですよ オババさん
妻とも話し合いましたが 3匹とも引き取ります
オババさんが気の済む治療をして下さい
それでも陰転しなかったら 仕方ないです うちで看取る覚悟で引き取ります
僕たちの気持ちは変わりませんと

オババは困惑と戸惑いと疑いとうれしさの入り乱れた感情になった

こんな事長くやっているが、白血病の猫3匹譲渡した事が無い

精神的にも金銭的にも大変だと 散々デメリットを話した
何なら悪い事しか言っとらん
良く良くご家族と話し合って下さいと電話を切った

さっき連絡来た

やはり気持ちは変わりません 3匹とも引き取ります 大変さは覚悟しています
今後、治療が必要になった時はうちの方で継続します
治療費の心配もしないで下さい
もし長生きをしなくても うちの子として見送りますから と言われた

涙出た 涙が止まらない
鼻水も止まらない
ありがどうございまず よろじくお願いいだじまず とすびずびの涙声でお礼を言った

オババの知り得るすべての方法でチビ猫3匹をパパママのお家に届けるぞ
兄妹みんなでお家に行こう
1匹だって欠けたりさせないよ

こんな優しい家族を引き合わせてくれた神に感謝
それとも 子猫達が連れてきたんだろうか?
何はともあれ オババの浅知恵でがんばるから
チビ猫達も頑張ろうね

奇跡の様な巡り合わせに感謝しかない
覚悟を決めたご家族に幸あれと祈る
この世も捨てたもんじゃない と考えさせられた日になった

母子感染の白血病子猫3匹お家が決まった
127 ぺったん 楪ゆずりは 楪ゆずりは ミドリとナギサ ミドリとナギサ よちよち よちよち ぐぐたん ぐぐたん もげぞう もげぞう ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー ちばる ちばる もりもりやま もりもりやま ひじきごはん ひじきごはん yuki-seiya yuki-seiya ピース&杏 ピース&杏 naorin3721 naorin3721 のぞみ猫 のぞみ猫 たかひでくん たかひでくん
ぺったん ぺったん したユーザ

楪ゆずりは 2021/01/16

よちよち 2020/06/20

ぐぐたん 2020/06/20

もげぞう 2020/06/07

ちばる 2020/06/05

yuki-seiya 2020/06/04

ピース&杏 2020/06/04

naorin3721 2020/06/03

のぞみ猫 2020/06/03

じゅんた 2020/06/02

そいあず 2020/06/02

ぁぉ 2020/06/02

チロ3 2020/06/02

ちぃのママ 2020/06/02

みえりん 2020/06/01

こると 2020/06/01

いとう さん 2020/06/01

美らまやー 2020/06/01

でぶちゃん 2020/06/01

MとM 2020/06/01

fumie1 2020/06/01

happymama 2020/06/01

ぶた猫 2020/06/01

大豆 2020/06/01

Ouちゃん 2020/06/01

宇宙茶々 2020/06/01

こじゅたん 2020/06/01

にゃんたろ- 2020/06/01

ユス 2020/06/01

とうりん 2020/06/01

tugu 2020/06/01

大爺様 2020/06/01

keshi 2020/06/01

Kano. 2020/06/01

sinoda 2020/06/01

シモチャン 2020/06/01

アスー 2020/06/01

猫坊 2020/06/01

megu-megu 2020/06/01

メグミ 2020/06/01

はちみるく 2020/06/01

ななさき 2020/06/01

きゃう 2020/06/01

NaKaki 2020/06/01

ミキャーナ 2020/06/01

マモー 2020/06/01

ま め 2020/06/01

夢太郎 2020/06/01

ベルにゃ 2020/06/01

ぴぃぱぁ 2020/06/01

red_u 2020/06/01

yama@ 2020/06/01

愛びー 2020/06/01

༄とめ蔵༄ 2020/06/01

ひよちゃん 2020/06/01

ざきおか 2020/06/01

りかチャン 2020/06/01

capran 2020/06/01

kame-taro 2020/06/01

fuu2011 2020/06/01

にゃるる 2020/06/01

佐藤俊夫 2020/06/01

にょろねこ 2020/06/01

ゆかんこ 2020/06/01

いつも一緒 2020/05/31

ゴマ子 2020/05/31

らぶかち 2020/05/31

ちび麦 2020/05/31

チー&サチ 2020/05/31

もねっこ 2020/05/31

su-nya 2020/05/31

よしさか 2020/05/31

龍馬 2020/05/31

スナザメ 2020/05/31

ユマユキ 2020/05/31

白黒虎子 2020/05/31

ちゃーた 2020/05/31

中村屋 2020/05/31

猫絵 2020/05/31

gattina 2020/05/31

Aihearth 2020/05/31

金太先生 2020/05/31

ありさ39 2020/05/31

koko2828 2020/05/31

やまあい 2020/05/31

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あだなはねこさんの最近の日記

オババジルシ ちから合わせて

日曜日に買い物行ったら、色とりどりのカーネーションがバケツに入っていて どうして、こんなにあるんだべ? と思ったぐらい忘れていた母の日 夕方に若いもんが 自分の母に買うついでにオババにも買った...

2021/05/11 6792 8 53

オババジルシ オババの嘆き

これから オババが嘆く 人間に対して嘆くから、気分を害する方は読まんとってね オババからのお願いです オババの猫友達はもう 何十年て道端で里親会を開いてる人達だもの 猫の大...

2021/04/24 952 6 78

オババジルシ 惨敗克服

前から保護依頼が来ていた この彼氏 依頼主さんは、本当にこの彼氏をお家に迎え入れる事を心待ちにしていたのでしょう オババの生活空間より広いケージを買い求め、高級なご飯茶碗や水飲み...

2021/04/20 821 11 82

オババジルシ 金子の母さん

昭和8年生まれ 年寄りくさい事が大嫌いで 80歳まで5速のケンメリのスカイラインを運転していた 孫嫁さんと母さんとオババの3人で 平井堅や小田和正やゆずやコブクロやポルノグラフティーやEXIL...

2021/04/10 665 4 51

オババジルシ 惨敗

空き家に住み着いている コヤツ とにかく頭が良い 手を変え品を変え 捕獲にトライしているが今日も惨敗 お前 バーーカバーーカ おバカチン ババアは近寄るんじゃねーと言われているよ...

2021/03/23 788 19 69

オババジルシ 人間は内なる優しさが勝負

オババは人を見た目で判断する 良さげな人?そうでもない人?近寄っちゃいけない人? 容姿は?言葉遣いは? いちいちチェックしては 自分の物差しの中に当てはめていた 自分自身だって、大した人間ではな...

2021/03/09 895 18 99

オババジルシ 困ったお話と譲渡会のお知らせ

今更の話で恐縮ですが オババの愛娘は今年の1月11日が成人式の予定だった オババの30数年前の着物を着せるつもりでいたのだが これまた、ちっとも色目が似合わない 晴れ着を買っても、わし...

2021/01/13 1078 26 73

オババジルシ 嬉しい便り

今年も後数日になりましたな オババは今日、正月用の煮物も雑煮も作ってしまった 掃除は年明けてからしようと思っている 寝年末年始を決め込もうと思っとる無精ものです 後は、黒豆を炊飯器で煮...

2020/12/29 689 8 66

オババジルシ 洗われたみぬま君

傷ついて痛んで薄汚れたみぬまを保護してから、もうだいぶ時間がたった みぬまはシタベロが無い、縦に裂けていたので手術で喉奥から切除したから、唾液線が解放されていつもよだれを流している ...

2020/12/02 740 9 74

オババジルシ 人情

昨日の日曜日は某市役所の譲渡会があった 今回は小型犬も参加 にぎやかだわ 柴さん2匹もいる こちらは緊張ぎみ トライアル前にキャンセルになったミルクもいる ミルク...

2020/11/30 688 5 59