ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Suklaa

Suklaa


}
Ilo

Ilo


}
NEO

NEO


}
Terve

Terve


}
CHOCO

CHOCO


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

みんにゃ、幸せになれます様に。
2020年6月4日(木) 479 / 0

昨日、なおさんが、ウチの近くへ子猫のお届けに。

静岡に帰ってきてからインスタでオープンを知り、
行きたいな。と私が思っていた焼き菓子のお店の店主さんのお宅だったそうです。

ずっとのおうちでおっちくにゃってね。





ネオがこんな状態じゃなかったら、
「今年も、手のかかる子猫がいたら預かるぞ!」ヤル気マンマンだった私。

確認したら、ポチってあった、ロイカナのマザー&ベビーキャット。
ドライ→5kg・ムース→1ケースがクローゼットにあった。
(どんだけはりきってたのか・・)
ムースは、賞味期限が来年の6月までだったので、いちお6個残して、なおさんへ託しました。
ドライは、奥にあるし、デカくって期限見てないんだけど
開封してからの真空パック作業を思って憂鬱になり、まだウチに保管することに。


そして、ウチのにゃんこの薬関連ストッカー。
子猫用(2.5kg↓)のレボリューションの在庫が
3ピペット×2箱→6ピペットだったので、
(後に、1箱に8ピペットをぎゅう。と詰め込んでて11あったと発覚)

EU版レボリューション子猫用(2.5kg↓)15ピペット1箱をぽち。
多すぎかな?
『いざとなったら、なおさんちで使ってもらえばいいや』
  ↑だいたい、それでふんぎりつけてポチってしまう。





当初、なおさんは、
「ウチも(レボが)いっぱいあるから」と言っていたのですが
次から次へ子猫が保護されて
「やっぱり、レボリューション買い取るから、お届けついでに取りに行く!」と。

→からの
「ランチしない?待ち合わせる?」

「行く!」
 私:ブルームさんの閉店*以降、もちろん外食してなかった引きこもり。
 







地元ながら、四半世紀静岡を出ていたブランクと、引きこもりゆえ、
気の利いたお店がわからず、30年ぶり?の昔からあるお店へ。

デートでよく行ってたときはサラダバーのみだったのが、
大好きだったコーンスープもセルフに変わっていました。

濃厚なのがよかったけれど、年を重ねると逆にもすこし薄くてもいいくらい。


なおさんは [スペシャル・ランチプレート] お肉・ハンバーグとエビフライ(笑)
私は [ランチ和風ハンバーグ] 和風ソースに柚子とショウガのトッピング。
ライスもセルフでしたが、『とりあえず、米は要らないね』と(笑)


カンタンなデザートもありました。

白玉ぜんざい風にしてみました。
ソフトクリームに黒蜜・きなこがけ。

バイキングにゃのに、おかわりにいけない切なさよ。
おにゃかがいっぱい・おにゃかのお肉もいっぱいなのですた(涙)



もう『食い気』より、『しゃべり気』です(笑)



なおさんちの子猫祭りは、私がミシンを借りに行った翌日から始まったので
今年の子猫たちには誰にも会っていません。
にゃので、すべてを網羅すべく、記者のように聞きまくりました(笑)

まだその日子猫の面会があるなおさんとは、早々にお別れ。





















【トリマーなおさんち2020春~保護猫まとめ】①

①しろこ [キジ白♀]⇒決定済み
 https://www.neko-jirushi.com/foster/136333/

②くろこ [黒♀]⇒決定済み
 https://www.neko-jirushi.com/foster/136334/

③さびこ [サビ♀]⇒決定済み
 https://www.neko-jirushi.com/foster/136335/

④ミケママ [三毛♀]①しろこ②くろこ③さびこ3姉妹の母 他の保護子猫を育て続ける
 ⇒5/7生まれの子猫と一緒に譲渡予定
 
 

⑤ぐれこ [グレー♀]⇒決定済み
 


⑥きじこ [キジ白♀]⇒一時停止・お見合い中
 https://www.neko-jirushi.com/foster/137293/

⑦たろう [黒中毛♂]⇒一時停止・お見合い中
 https://www.neko-jirushi.com/foster/137300/

⑧はなこ [白・額に黒アリ♀]⇒一時停止・お届け済み
 https://www.neko-jirushi.com/foster/137298/

⑨じろう [白・額に黒アリ♂]⇒一時停止・お届け予定
 https://www.neko-jirushi.com/foster/137356/

⑩むぎこ [キジ♀]⇒一時停止・お届け済み
 https://www.neko-jirushi.com/foster/137355/

 ※⑦たろう~⑩むぎこは、2にゃんのママのTNR現場で捕獲のため
  兄弟か?という間柄です。

⑪さぶろう [茶シロ♂]⇒6/1保護・お見合い中

ニコたん(現モカたん)と同じところに捨てられていたそう。
ほぼ白に、額と短しっぽが茶色のちょっとめずらしい毛皮。
お目々ぱっちりのカワイコメン。

⑫~⑯5/7生まれの5にゃん [キジ白・黒白/♀3♂2]⇒3にゃんはおうち決定2にゃん未
 







【2020春以前からの保護猫たち】

・アミ [キジ白♀片目白濁]⇒5/7生まれの子猫とお届け予定
 https://www.neko-jirushi.com/foster/135255/

<まだおうちが決まっていないニャンコ>

・ジャスミン [黒白長毛♀めっちゃ懐こい]⇒一時停止・おうち決まりかけたけれど白紙に
 https://www.neko-jirushi.com/foster/135658/


<兄弟?> 2019,10月頃の動画
・パン [キジ白♂]⇒募集未
 https://www.neko-jirushi.com/img/diary_image/user_170218/detail/diary_220869_4.jpg?h=de3470352df32af355b5eee6efaa9507
・ポン [黒シロ♂]⇒募集未


<2019年3月多頭崩壊レスキュー組>
 

 

 

 
・エルサ [三毛♀]⇒一旦、募集期間満了中・@預かりボラさん宅
 https://www.neko-jirushi.com/foster/135766/

・チップ [茶トラ♂]⇒募集未 2019,6月頃
10月頃


<猫カフェ閉店出戻り>
・アルト [キジ♂]⇒募集未・預かりボラさん宅にて人慣れ修行中
・アナ [キジ白♀]⇒募集未
・ミラ [三毛♀]⇒募集未




【療養中】
・キャンディ [黒シロ♀]⇒Wキャリア・モノクロ4兄弟の母
 https://www.neko-jirushi.com/img/diary_image/user_170218/detail/diary_218508_2.jpg?h=52a8d6b64c86baf61d9a9df35d7ed503


【保護目前】
・トラ吉 [茶トラ♂]⇒ケージ空き待ち。なおさんちの裏庭でにゃーにゃー鳴いてるそうです



【なお家のコ】
・輝子 [長毛キジ♀7kgくらい?]
甘えんぼさんな鳴き声で近くに来ても触らせてもらえない。
なおさんのアイコンの左のコ。右のコはお空へ。

・ケンケン [保護犬]
お年でそう歩けなくなって裏庭でチッコ中 +トラ吉
 https://www.neko-jirushi.com/img/diary_image/user_170218/detail/diary_218508_4.jpg?h=52a8d6b64c86baf61d9a9df35d7ed503










札幌の238頭多頭飼育崩壊で、Amazonのお気に入りリストから支援を送った
 

ねこたまごさんから、サンクス・カードが届きました。

5月22日時点のblogでは、残すところ、あと5頭の記載。
 https://ameblo.jp/may1119/entry-12598754728.html
まだまだ、レスキューは続いてらっしゃいます。





みんにゃ、幸せになれます様に。


50 ぺったん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ムック猫 ムック猫 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ さんにゃん さんにゃん アスー アスー MとM MとM もりもりやま もりもりやま いつも一緒 いつも一緒 ラキシア ラキシア おえー おえー Kano. Kano. もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 ネコが7ひき ネコが7ひき ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生
ぺったん ぺったん したユーザ

ムック猫 2020/06/05

さんにゃん 2020/06/05

アスー 2020/06/05

MとM 2020/06/05

いつも一緒 2020/06/04

ラキシア 2020/06/04

おえー 2020/06/04

Kano. 2020/06/04

ベルにゃ 2020/06/04

きゃう 2020/06/04

かしす 2020/06/04

gattina 2020/06/04

りょみ 2020/06/04

mihiro! 2020/06/04

黒ニャン 2020/06/04

AAD 2020/06/04

ありさ39 2020/06/04

りかチャン 2020/06/04

よしさか 2020/06/04

メグミ 2020/06/04

ま め 2020/06/04

はちみるく 2020/06/04

スナザメ 2020/06/04

こじゅたん 2020/06/04

中村屋 2020/06/04

よちよち 2020/06/04

ミントノリ 2020/06/04

にゃんたろ- 2020/06/04

jt 2020/06/04

まおちん 2020/06/04

にゃるる 2020/06/04

らぶかち 2020/06/04

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 423 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 248 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 393 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 369 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 254 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8