ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
CHOCO

CHOCO


}
Ilo

Ilo


}
Terve

Terve


}
Ihana

Ihana


}
Suklaa

Suklaa


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

美味しい楽しい一日を、みんにゃと共有したつもり。
2020年6月10日(水) 367 / 0

子猫のお届けラッシュのなおさん。
 

今週のお店の定休日も、ウチから車で7,8分の隣町へお届けに来たので
近所のお店でランチ。



一緒に来たボラFさんとは、二度目まして*です。
 


Fさんのお母さんは、たくさんTNRをされていたそうで
「もう、みんな引き取っちゃうわ」とおうちに多数保護猫がいたそうですが
今はもう、『年だから』と、引退されて、
そのDNAを引き継いだ娘のFさんは、
顔に『私、いい人です』と、名札が貼ってあるような方です。

猫を保護してTNRや里親探しをするなおさん。
「猫が来たら、全部ウチのコにしちゃう」なFさん。
自分ちのみんにゃ以外は保護もお迎えもしない私。

三人三様ですが、にゃんこ好きには変わりなく
時間が許すのならば、永遠にしゃべっていられそうなのです。




私のノスタルジー店巡り? 店内はロッジ風。

私が10代の頃から、ずっと続いている、パイ包みとケーキが美味しいお店。
もう30年は続いているのではないだろーか。
 (調べたら、2017年で30周年→今、33年目でした)
また行けるのは嬉しいものです。ずっとがんばって続いて欲しい。


そんなに混んでなかったので、コロナ対策;円卓コーナー席に横並びで座る。

サラダに、トーストしてバター塗ったバケット付きのパイ包みのメイン。

オーブン出したて熱々。レンズが曇る!
冬に食べたら、もっと美味しそーです。

なおさんは、チキンのチリソースがけ。
Fさんは、煮込みハンバーグ。
動画撮ったケド、中がビーフシチュー色なだけで、見た目おんなじ。



お店のショーケースから好きなケーキを選んで、ドリンク付き。

ケーキはさっぱりめを選んだけれど、カットがボリューミーでした。


先週バイキングでは、おにゃかがはちきれんばかりでお替わりゼロ。
今回は、量ぴったり。お値段もリーズナブルだったし、
お腹もココロも満たされました。
・・・カラダも満たされて、おっちくなっちゃったかにゃ(笑)













お届け→ランチの合間に、ウチにちょっと寄ってもらいました。

のんびりしてて、掃除はまあるく。隅までキチっとやってない・・
ので、花壇で切った花を、部屋以外に置きまくって誤魔化す?
玄関棚にアナベル
階段踊り場に、薄ーいブルーのアジサイ


※ご存知かもしれませんが、
 生のお花やグリーンのほとんどは、にゃんこに毒(と、言っても過言でないくらい)です。
 生花を猫がいる部屋に置くときは、事前に必ず調べてみてください。

 



ニンゲン保護っ子Mちゃん*に、私の捨てられない服を。と。
 

ロフトやクローゼットから引っ張り出したので見てもらう。



で、最近お膝大好きスクちゃんが、しゃがむとダッシュで乗っかって来るのを
飼い主以外でもするのか試してみたトコロ・・・
なおさんのバッグのニオイを嗅ぐのにご執心で、全然やらにゃかった。

まー、そんなモンですよね。





警戒心の強いハナちゃん・テルちゃんは、
ウチに入ってくる前の、外のなおさんたちの話声を聞いただけで
ロフトはしごを登って早々に避難。

なおさんが、ロフトまで登って見に行ったけれど
ロフト奥の物置のどこか見えニャイところに潜ってしまって
今日も、お客さまに姿を見せることはありませんでした。

かわいーウチの女子を見てもらえずに、残念ではあるけれど、
人慣れしなくても問題にゃし。
飼い主といるときには自由に生活してるんだもん。
ねー。

日記でミケミケズの画像や動画を見てね。


いつも通り、ベッドで寝ていたネオは、
抱っこして、励ましてもらいました。「がんばれー」って。









来週の定休日にも、ウチ方面(もっと富士のふもとの遠くまで)へお届けだそうで、
なおさん・Fさんと、またランチの約束をしますた!

近くの池のほとりのカフェは火曜定休なので、
引きこもりの私はもうネタ切れ。良さげなお店を探すぞーぅ!

夜もお届けがあるなおさんは、ケンケン(なおさんち犬)も待ってるし
「また来週~」と、Fさんと帰ってゆきました。





帰宅した私は、ガラケーをお店のトイレに置き忘れて取りに行き
(おっちょこちょい。近所のお店でよかったー)
また帰宅したら、連週外食なので、みんにゃに申し訳ない気持ちになって
ちゅーると焼かつおを出したのでした。

ソレで、美味しい楽しい一日を、みんにゃと共有したつもり。
ダメかにゃ??

48 ぺったん みい1982 みい1982 もえk もえk めすねこちゃとら めすねこちゃとら むぎねこさくら むぎねこさくら ラキシア ラキシア mihiro! mihiro! マモー マモー びす子 びす子 おえー おえー ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 いつも一緒 いつも一緒 ココモモリン ココモモリン gattina gattina メグミ メグミ
ぺったん ぺったん したユーザ

みい1982 2020/06/16

もえk 2020/06/14

ラキシア 2020/06/10

mihiro! 2020/06/10

マモー 2020/06/10

びす子 2020/06/10

おえー 2020/06/10

いつも一緒 2020/06/10

gattina 2020/06/10

メグミ 2020/06/10

ユマユキ 2020/06/10

ミントノリ 2020/06/10

はちみるく 2020/06/10

ま め 2020/06/10

にゃるる 2020/06/10

かしす 2020/06/10

まおちん 2020/06/10

fuu2011 2020/06/10

ムック猫 2020/06/10

༄とめ蔵༄ 2020/06/10

猫又三郎 2020/06/10

むーんたん 2020/06/10

黒ニャン 2020/06/10

にゃんたろ- 2020/06/10

Kano. 2020/06/10

ベルにゃ 2020/06/10

su-nya 2020/06/10

アスー 2020/06/10

らぶかち 2020/06/10

Sawara19 2020/06/10

jt 2020/06/10

金太先生 2020/06/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 422 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 248 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 388 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 369 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 253 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8