サタン麗華様

北海道 39歳 女性 ブロック ミュート

長男 カイン 2017年3月7日 茶虎 去勢済み ♂ マイクロチップ済み フード ヒルズk/d腎臓ケア 朝晩ラプロス 1日60g 次男 アベル 2017年4月22日 雉虎 去...

日記検索

最近のコメント

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ ハッピー神無月 さん
頑張れ サタン麗華様 さん
頑張れ ハッピー神無月 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! もんちゃんと双子猫 さん
Happybirthday!!! 茶々の母ちゃん さん
Happybirthday!!! チャムりん さん

My Cats(11)

}
カイン

カイン


}
ミミ

ミミ


}
チュク

チュク


}
セト

セト


}
ポッケ

ポッケ


もっと見る

サタン麗華様さんのホーム
ネコジルシ

支援物資のお礼動画は6月26日日記にあります確認お願い致します
2020年6月29日(月) 477 / 2

えーと今日も支援物資が届きました皆様本当にありがとうございますm(*_ _)m

えーとですね動画2回目作ったんですが
長すぎて読み込みしてくれません_| ̄|○ il||li
今分けて動画作ってます・・・

えーと。
ご質問頂いてる件ですね

保健所
愛護センター
ネグレクトで警察なり通報

これですね
昨日の時点ではまだ何もしてません

何故かと言うと昨日の時点では
保護団体様にご報告することもありましたので
確認の為猫達の様子を見に行っただけなので、
警察に通報及び行政に言うということをこの母娘に伝えてません。
本当に1日行く前に行政なり警察が動いた場合逆上して猫渡さない!ってなるのが1番怖いからです。

あくまでまだこちらで完全保護してないので飼い主がいる状態の猫達なので、所有権はこの母娘にあります
ここで騒いで全て水の泡にする訳には行かないので今はまだ行動に移しておりません。

えー元彼に聞いたんですが
警察に言っても無駄らしいです。
恐らく動いていただけないと言われました(´・ω・`)

何十匹何百匹殺した
意図的に虐待して殺したとかならしつこく言えば動くかもしれませんが(動物から人間にその行為が移る可能性がある為)(酒鬼薔薇聖斗の問題があった為らしいです。)
今回の件
殺してる訳でもないので
警察にネグレクトと言っても動かないと言われました。

保健所に至っては預かる事は出来てはその他のことに関しては手出し出来ないと言われる可能性があるみたいです。

愛護センターも多分一緒だろうとの事でした。

元彼法律関係詳しので聞いて良かったです。


生活保護は動物を飼うことを禁止はして居ないとの事なので
一応帯広の役所の方には団体様が報告してくれますが
月一民生委員も見に行っている状況で生活保護切られていないという事であれば
多分無駄だろうと言われました。

生活保護は属に言う財産を持つことを禁止している為
悲しいかな猫は財産扱いされないので
そう簡単に生活保護は切る事は出来ないみたいです。
パチンコに関しても国会で生活保護者がパチンコをする事を禁止する事は出来ないと言われているみたいです。
まぁ本人の倫理観の問題という事みたいです。

私も1度別件で電話した事ありますが確かに役所の方に「じゃあその人がパチンコしてる写真あるんですか?持ってきてくださいよ(笑)」って冷たくあしらわれました。

所有権放棄届兼誓約書という用紙があるらしいのでそれは保護団体さんに午前中言われて6月30日支援物資及びゲージを借りに行く時に貰ってくるお話に既になっております。

昨日の時点で母親に家にいる成猫、子猫全て私の方で預かり里親様に引き渡すという事でよろしいでしょうか?と確認した事
母親からの回答は「全て連れて行って頂いて大丈夫です。よろしくお願いします」と言われました。
これに関してはこっそりですが録音しております。
何か言われたらまぁ危険ですけどこれ出しますし
コマママも聞いてますので大丈夫かと思いますが
念の為所有権放棄届兼誓約書を書いて頂きます。

ちなみにこの母娘に対して今回保護団体様が介入する事はまだ伝えてません。

それは現場でこの飼い主母娘と話しをした結果私が言って同じく逆上して猫全て渡さない!と言われたら困るからまだ言ってませんが

所有権放棄届兼誓約書書いて頂いた後に伝えます。
これは法律上問題ないらしいです。
(所有権放棄届誓約書に禁止事項として第三者の介入を禁止すると書いてある場合は法律に引っかかるらしいですが
その文言が無い場合に関してはそれに縛られる事は無いので法律に触れることは無いらしいです)
(あくまでこれは元彼に聞いた話です)

後はこの件に関してはこの母娘は私の友人では無いので、私が勝手に全てやる訳には行かないんです
あくまで私の友人であるコマママを通さないと
全てコマママに迷惑がかかってしまいますので。

やれる事はやるつもりです。
なのでご質問頂いた愛護センター及び保健所には一応報告は致しますが
あくまで私は札幌の人間なので
帯広の人間では無いので帯広の役所が聞く耳持つかは分かりません。

持たない場合はコマママに電話して頂く予定ですが
色々コマママの立場や時間の都合等有りますのでご了承ください。

今回の件につきましては
これ以上増やさない
猫を飼わない約束はして頂きますが
まぁ100%守られるとは思っていません。

ですが私達はこれ以上介入するつもりはありません。
1日付でコマママもこの娘の方と連絡する手段を切る事になっております。

寄って私達はこの母娘が次同じ事をしようともう目に触れる事はございません。






えー。
なぜ今回私がこの件に関して手を出したか
純粋に助けたかっただけです。
粗末にされていい命などありません
特に人間のエゴで産まれてしまった子猫達に関してはそう思ったので
私のできる範囲で助けたいと思い手を出しました
ですが日記も書いてる通り(5月25日から全て読んだら分かります。)
成猫を助けるまでの余裕は私にはありませんでした。

私に出来ることできる範囲は子猫を助けてあげることだけでしたが
この度保護団体様の元でボランティア活動されてる方にお声がけ頂き
実際に保護団体様とあってお話をし
ネコジルシユーザー様にも支援物資をお願いしなさいと
優しく背を押して頂いたのでこの度のご支援をしてもらった次第にございます。

堕胎に関しましても堕胎に掛かる金額がそれなりの金額になる為こちらからその資質を払うことはできませんでした。
通常避妊でも25000円以上かかり、堕胎となるともっとかかるらしいです。
第一種保護団体様(NPO法人系)に相談して頂きましたが結果動物チケットを使っても4〜6万位(成猫9匹+妊婦1匹妊婦に関しては少し通常チケット扱いより高いみたいです。)になるとの事で
私達に支払う能力はありませんでしたし義務もありませんでしたのでそういう結果を選びました

本来この飼い主母娘が払わなければならない事でしたが
本人達にその気がないこと
私達が今回の件手を出す上で事前にこの母娘には6月7月8月の子猫のみ保護する旨を伝えて許可を得ていましたし
子猫のみであれば私の方で細々やっていこうと思っておりましたので、大々的に支援のお願いをする日記を書くつもりはございませんでした。

(ご支援日記を書く前に個人的に心配してご支援頂いた方に関しては別かと思っておりますし、私の方でこの個人の方々に対して私を助けて!支援してください!とは一言も告げておらずご支援頂いた方々の心のこもったご好意であります。)

ですがこの度第二種保護団体様が介入して頂けることにもなり
支援のお願いをしなさいと優しく背を押してくれたユーザー様が多数いらっしゃったので
有難くお言葉に甘えさせて頂きました。


この度は本当に私の背を押してくれた多数のユーザー様
私の勝手な行動に対して心優しくご支援して頂きました多数のユーザー様
最後まで応援してくださっている多数のユーザー
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

いつかこのご恩は私の出来る形でお返ししていきたいと思っております

もうひとつご報告なのですが
申し訳ございません
ネコジルシでご支援頂いてますが
子猫達の里親様募集に関しては
ネコジルシ
ジモティ
ペットのおうち
いつでも里親募集
の4サイトで募集させていただきます。

〜理由〜
ネコジルシだけでは見ての通り里親様の応募及び質問コメントも来ない状況です
本来であればネコジルシでご支援頂いてるのであればネコジルシ内のみで里親様募集するのが筋かとは思いますが
それをやることによって応募がなく子猫達が育ってしまった場合私が多頭飼育崩壊をしてしまう可能性が確実に出てきてしまいます
それでは御支援頂きました皆様に顔向けが出来ない状況となってしまいますので
それだけは避けたく思い
ネコジルシ以外のサイトでも募集を募らせていただいている旨お許し頂ければと存じ上げます
申し訳ございません。

えー支援物資動画第2弾(色んな御報告)につきましてはYouTubeの調子が悪いのか
私の携帯の調子が悪いのか(--;)
動画がupされず(;A;)明日出させていただきます(;A;)



この度は本当に多数のユーザー様に助けて頂きましたありがとうございます。


生後2週目のキジトラちゃん目やにが・・・(´・ω・`)


早く迎えに行くね
早く目ヤニ治して新しい里親様の所へ行こうね。
29 ぺったん tugu tugu との_29 との_29 ぶた猫 ぶた猫 もねっこ もねっこ メグミ メグミ 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ メイリンキャット メイリンキャット NaKaki NaKaki ねこよみうた ねこよみうた もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 よちよち よちよち うめまさ うめまさ はちみるく はちみるく 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

tugu 2020/06/30

との_29 2020/06/30

ぶた猫 2020/06/29

もねっこ 2020/06/29

メグミ 2020/06/29

NaKaki 2020/06/29

よちよち 2020/06/29

うめまさ 2020/06/29

はちみるく 2020/06/29

きゃう 2020/06/29

中村屋 2020/06/29

もえk 2020/06/29

健太郎 2020/06/29

フェレオ 2020/06/29

ありさ39 2020/06/29

こじゅたん 2020/06/29

ゴマ子 2020/06/29

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

サタン麗華様さんの最近の日記

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒

2月に保護されたすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ 先月一時期 すずちゃんの容態が思わしくないと連絡が入った 胸水が溜まり始めて食欲が無くなった モルヌプラビルの量を増やす方向で先生と話をして増やして様子見...

2024/04/12 234 1 36

頑張れ

一昨日インスタで保護の相談を受け入れ 色々いざこざはあったが 1番受け入れ柔軟な団体に連絡、相談 二つ返事でOKを貰い 無事昨日受け入れ完了 そして昨日電話があり📞 詳しくその子の状況を聞...

2024/03/31 320 2 41

Happybirthday!!!

カインついに7歳 いつの間にか年上になってしまった(゜-Å)ホロリ 腎臓の数値も落ち着いてて 薬も辞めることできた💊 このまま長生きしてね☺️ 7歳かぁ〜🤔...

2024/03/07 336 8 38

冬キツネ🦊🐾

昨日保育園の駐車場空き待ちしてたら🅿️ ん❓なんか出てきた野良犬か❓👀 って狐やん🦊🐾 😳 久々見たわァ👀 ってガリガリやん😢 可哀想だけどそれも自然の摂理頑張って生きるんや...

2024/02/07 336 6 36

冬将軍大暴れ😨

は❓笑 一夜にして36数cm😨 留萌は平年の2倍100cm超え🤯 JRも止まる止まる💦 高速も通行止めばっかり🤣 そんな私も今日は確定申告の為会社お休みしたけど お休みして正...

2024/01/16 296 2 34

冬将軍大暴れ(||゚Д゚)ヒィィィ!

能登半島大地震亡くなられた方 お悔やみ申し上げます。 未だ安否不明の方々きっと見つかるそう信じて… ✄-------------------‐✄ 三が日雪ない💦 道路出てるじ...

2024/01/08 290 2 26

🐉謹賀新年🐉

- ̗̀ 🎍新年明けましておめでとうございます 🎍 ̖́- .   トト..,,,,___  Σ(● ~od~   <l (´・ω・) <辰! ッ <(/ト─イヽ) i\,,,<...

2024/01/01 355 6 32

今年も1年お世話になりました😊

兄ちゃんズ 姉ちゃん そして弟 皆で無事に年越し😚 来年もまたよろしくお願いします😊

2023/12/31 271 4 29

冬将軍☃️❄️☃️

冬将軍⛄❄猛威振るいすぎ💦 会社が石狩なんだが昨日の帰り道 ツルッツル😱 ブラックアイスバーンかと思えば 普通にアイスバーンΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (((;°Д°;))))ギャーッ ...

2023/12/14 355 1 33

🦌⸝⋆

可愛いけど実は害獣扱いされてる🦌⸝⋆ けど実は美味い😋🦌⸝⋆ って事で今年はなんと‼️ めちゃくちゃ活きがいい😍 美味そうな足がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 鹿撃ちした母の店のお客さん...

2023/12/05 370 4 32