ゴマ子

愛知県 50代 女性 ブロック ミュート

縁があった沢山の猫と暮らしています。 子猫、老猫、障害猫など来た経緯や家庭内野良など個性も様々ですが、元気でいてくれたらそれでいいです。

日記検索

最近のコメント

お酒が呑めたらな ゴマ子 さん
お酒が呑めたらな nekonoron さん
お酒が呑めたらな ゴマ子 さん
お酒が呑めたらな ひめいぴー さん
お酒が呑めたらな ゴマ子 さん
お酒が呑めたらな あきこやま さん
人生で1番・・・ ゴマ子 さん
人生で1番・・・ スコ丸 さん
人生で1番・・・ ゴマ子 さん
人生で1番・・・ うめまさ さん

My Cats(19)

}
ゴマ

ゴマ


}
稲荷

稲荷


}
まき

まき


}
蘭


}
フク

フク


もっと見る

ゴマ子さんのホーム
ネコジルシ

稲荷のこと
2020年7月1日(水) 640 / 30

稲荷が30日の早朝4時に逝ってしまいました。




29日、稲荷は朝から輸血のため、提供してくれるフクと病院へ。




寝たきりだった稲荷ですが、輸血当日も少しパウチを食べてくれました。





輸血を夜に終えて、迎えにいったときの稲荷は弱々しいままでした。





ここ最近の稲荷は寝たきりになってから、鳴いて私や主人を呼んでいました。




1時間の間に何度も何度も呼ぶのです。




水?




ミルク?




ご飯?






オシッコをしても呼びます。





用事が違うと、後ろ足で蹴られました。






そんな元気な寝たきり生活はすぐに終わってしまいました。








輸血をしたのが間違いだったのか・・・・・・






フクに痛い思いをさせただけ・・・・・・





いろんな気持ちや考えが頭の中に浮かびます。










稲荷が亡くなる30分前に私は仮眠から目が覚め、稲荷の元へ行きました。






呼吸が浅く早くなっていた稲荷の異変にすぐ気づきました。





稲荷・・・・・稲荷・・・・・何度も摩りながら名前を呼びました。





だけど、稲荷の意識が戻ることはありませんでした。






私は主人を起こし、稲荷が亡くなったことを伝えました。





びっくりして飛び起きた主人はすぐに稲荷の元へ行き、何度も名前を呼びながら稲荷の体を摩っていました。





すぐに稲荷の体を綺麗に拭き、段ボールにおさめました。






時間は朝の5時になっていました。





私と主人はもう少し寝ることにしました。






数時間のことでしたが、私は稲荷が亡くなって久しぶりにグッスリ寝れたのです。





稲荷の闘病が始まってから熟睡することがだんだん出来なくなり、最近は数時間で起きる生活でした。





稲荷を見送った安心感なのかわかりませんが、眠れた自分が冷たい飼い主だなとも思ったりしました。







思えば私は自分のことばかり心の中で考えていました。





コロナの影響で仕事がなかったのですが、今月少しだけ仕事があるのです。





7月そうそう仕事がある・・・・・寝たきりの稲荷の世話をどうしよう・・・・・仕事をキャンセルしようか・・・・・





そんな自分の都合を考えていたのです。




稲荷が再輸血でまた良くなると思っていたので、仕事を受けていました。






稲荷が亡くなって、仕事に行きたい私の気持ちを稲荷に見透かされた気がしました。







稲荷は十分生きたのかな・・・・・




お母さんとここの家に来て良かったのかな・・・・






稲荷をおさめた段ボールには庭で咲いていた紫陽花のアナベルをたくさん入れて、彩りに黄色と青のカーネーションを入れました。






輸血の選択がよかったのか?わかりません。




自分が輸血を軽く考えていたのかもしれません。





今となっては答えはでないですが、ただただ稲荷が安らかに・・・・・と願うばかりです




        



今の我が家、唯一の茶白男子。


       



                   



我が家でお母さんと再会。



      

       
                   



稲荷、お疲れ様でした。




稲荷のことを気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。



99 ぺったん キノ爺 キノ爺 おっき〜 おっき〜 愛びー 愛びー なこな なこな むーんたん むーんたん ユウミ ユウミ ねこ長男 ねこ長男 よちよち よちよち セニャニャ セニャニャ ミキャーナ ミキャーナ ハッピー神無月 ハッピー神無月 バーマン バーマン ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ひでのら ひでのら
ぺったん ぺったん したユーザ

キノ爺 2020/07/21

おっき〜 2020/07/19

愛びー 2020/07/16

なこな 2020/07/12

むーんたん 2020/07/11

ユウミ 2020/07/07

ねこ長男 2020/07/06

よちよち 2020/07/06

セニャニャ 2020/07/05

ミキャーナ 2020/07/05

バーマン 2020/07/04

ひでのら 2020/07/03

ナヨミナ 2020/07/02

こると 2020/07/02

まさみぃ 2020/07/02

nekonoron 2020/07/02

ノアまま 2020/07/02

MとM 2020/07/02

てっつん 2020/07/02

白黒虎子 2020/07/02

fumie1 2020/07/01

ぶた猫 2020/07/01

ピース&杏 2020/07/01

ともママ 2020/07/01

マモー 2020/07/01

su-nya 2020/07/01

まみまま 2020/07/01

メグミ 2020/07/01

T・N 2020/07/01

ななぼん 2020/07/01

もえk 2020/07/01

サチ01 2020/07/01

ねこザイル 2020/07/01

よっぴん1号 2020/07/01

よしさか 2020/07/01

yama@ 2020/07/01

にゃんたろ- 2020/07/01

はちみるく 2020/07/01

猫坊 2020/07/01

チャムりん 2020/07/01

sinoda 2020/07/01

みしゃ 2020/07/01

ミントノリ 2020/07/01

でぶちゃん 2020/07/01

Ouちゃん 2020/07/01

いとう さん 2020/07/01

みえりん 2020/07/01

Kano. 2020/07/01

fuu2011 2020/07/01

GX 2020/07/01

ま め 2020/07/01

ユマユキ 2020/07/01

かしす 2020/07/01

koko2828 2020/07/01

にゃるる 2020/07/01

由美きち 2020/07/01

にけねこ 2020/07/01

ポンコモン 2020/07/01

Fみぃ 2020/07/01

なかみんみ 2020/07/01

スナザメ 2020/07/01

猫絵 2020/07/01

AAD 2020/07/01

ありさ39 2020/07/01

ちぃここ 2020/07/01

中村屋 2020/07/01

ポンチョス 2020/07/01

しゅらこま 2020/07/01

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ゴマ子さんの最近の日記

お酒が呑めたらな

私はお酒が呑めません。 だからいつでもシラフ。 イヤなことを一時でも忘れることができるなら、心が少しは楽なのだろうか。 松五郎、あさって断脚 先...

2024/03/19 276 6 59

人生で1番・・・

めんどくさい・・・ 疲れる・・・ 毎日猫たちに言ってる気がします。 最近思うこと 人生で1番束縛されている・・・ 猫に・・・ ...

2024/03/11 265 4 52

譲渡会へ行ってきました

今日は私と主人が珍しく祝日休みでした。 普段は平日休みなので何かイベントがあっても行くことはできません。 仮に私だけ休みだったとしても、車の運転が出来ないので駅近くな所ではないと行...

2024/02/23 325 4 53

ボソボソと近況日記

早いもので2月も半ばになりました。 この前主人と休みの日に豊橋まで梅を見に行きました。                     ...

2024/02/16 272 4 46

2月になりました  ポンコツな私

バタバタとした1月が終わり、2月は少し仕事が減るので家のことなどやれそうです😅 いやぁホントに自分が情けないといいますか、だいぶ脳が忘れっぽくなってきてます。 例えば・・・ ...

2024/02/06 318 12 51

わけもわからず、ズーン

いまは匹数が少なったとはいえ29匹と暮らす我が家。 前より楽になったとはいうものの、その分私たち夫婦も年齢が上がってきました。 いま私の生活が時間に余裕がなく、ここ2週間ぐらいは週...

2024/01/28 320 6 57

新年そうそう反省

前回の日記でカリンが亡くなったことを書いたのですが、たくさんの方に読んで頂いたり、温かいコメントを頂いたり、ぺったんをして頂いたりと、ありがとうございました。 今日でカリンが亡くなり10...

2024/01/12 288 0 54

ありがとう

2024年、始まりました。 今年もよろしくお願いいたします。 今年に入り、地震や火災や事故と、各地で大変なことが起きていて、私はこんなに一度に悲しい出来事が起こるなんて・・・と被害に遭...

2024/01/04 420 6 80

らしく

腎臓病末期のカリン、まだ居てくれてます。 ゆるやかに悪くなってきていますが、先生や私の想像よりも普段通り今を生きています。 トイレの失敗も2週間ほど前にはあったものの、今は間に合っ...

2023/12/27 323 0 64

心が

ザワザワ ゾワゾワ なんていう言葉がしっくりくるのかな 落ち着かない 胃が痛い 今日病院で腎臓病のカリンが年は越せない...

2023/12/16 374 0 68