ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Terve

Terve


}
Suklaa

Suklaa


}
NEO

NEO


}
Ilo

Ilo


}
Ihana

Ihana


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

預かりイズム
2020年7月7日(火) 493 / 0

私はウチのみんにゃ以外の保護・お迎えはしないと決めています。
だからこその、『預かり』保育ボラ。

なんとなく、預かりさんをやっているけど、
子猫の保育ボラをするにあたって、大切なことってなんだろう。

そのコの、ずっとのおうち。幸せになるバトンを繋ぐまで
大切に、我が子のように育てること?







私は目の前のコトしか見えなくて、馬みたいに視野が広くない。

一般的に、先住猫を優先すべき。と言うけれど
私は他猫嫌いなネオしかいないトコに、子猫を3にゃんお迎えしたし、
預かったチビっ子たちは、ウチのコ同様、もしかしたら、それ以上に
とても愛おしく思って育てている(つもり)


手間・ヒマ・お金をかけて、
 (今回は、拾った方々のカンパをいただき病院代に充てるも既に足が出た)
それこそ、ピカピカにして、新しい里親さんへ送り出したい。













でも、ネオが腎不全末期に突入して、今期は預かりしないつもりでした。

普段からお腹の弱いテルちゃんは、
フードの1/3腸内バイオームドライを混ぜているけど
振り返ると、いつも預かりッコが来るといつも下痢していて、
やっぱり今回もウンチがゆるめ。ビオイムハスターで調整しています。


正直、ネオは少しずつ少しずつ悪くなって、状態が良いとはとても言えません。
今朝、体重が2.3kg台まで落ちました。

ヨダレも出始めたし、私の強制給餌以外のフードはほとんど舐めるくらいになっている。

そばでグッスリ寝てる姿を見るのが一番ほっとします。


ネオにはゆっくり過ごして欲しかったのに、
他の猫生もあったかもしれないのに、
とらーずを預かっている間に、ネオがお空に逝ってしまうこともあるかもしれない。
そのとき、私は後悔するかもしれない。



チビたちの授乳・離乳・ウンチにてんてこまいし、
嫌がるネオの口へ猫だんごを押し込み、食べない飲まないネオに悩む。

寝ても覚めても、猫のコトしか考えてない。










それでも、他に乳飲み子を預かれる人がいないなら。と
2週間くらいの短期であれば。と、とらーずを預かって、
本当なら、とらーずは、今週末に猫カフェさんへバトンタッチする予定でした。

なのに、移動にあたってしたウイルスチェックの結果、
とらーずみんにゃ、猫エイズ陽性。


ずどーーーーん。と目の前真っ暗。


母猫からの移行抗体が検出されての偽陽性で、
陰転する可能性は充分に考えられるけれど、
今のままじゃ、猫カフェさんに受け入れてはもらえない。


ひと月くらい経ってから、検査か抗体検査で陰性だったら猫カフェへ。
でも、その間にも、刻々と、とらーずは、まだまだ大きく成長する。
そして、再検査の結果、陰転してなかったら?






ぶっちゃけ、子猫もちっこいうちほど、募集への応募は多いし
言葉は悪いけど『売れる』と思う。

赤い糸でつながった、ずっとのおうちを探す可能性は広い。

成猫の可愛さもわかるけれど、
乳児の子猫を育てる環境があるのなら、
せっかく小さな頃から育てるチャンスがあるのなら、
猫生のほんの一瞬の短いかけがえのない子猫の時間を
ホントのずっとのおうちの飼い主さんと過ごして欲しいと思っています。
(成猫の里親さんが決まらず、難航されている方々、ごめんなさい!)


まして、エイズ陽性だったことによって、
とらーずは、応募してもらえる可能性が狭まってしまった。


ならば、まだ離乳もトイレもままならないチビたちを、
猫カフェに行けなくなったから。と、なおさんちへ返すことは、やっぱりできない。


まだ預かりを続けるから。と、なおさんに頼み込んで、
ネコジルシで里親募集をかけてもらいました。

 【とらーず里親募集ページ】
https://www.neko-jirushi.com/foster/140285/



母猫に代って、ミルクをあげて・チッコにウンチをトントン出させて
在り来たりなコトバですが、それこそ、我が子のように育てたとらーず。


もうホントにピカピカに可愛いです。
目に入れても痛くないくらいです。マジで。

この姿を、一瞬しかないかけがえのないこの時期のとらーずを
未来の里親さんに、ご自身の目で見ておいて欲しいのです。


預かりなんかが独り占めしてるなんて、もったいなさすぎます。

今はまだ、FIV+という、ちっこいカラダに重すぎるリスクを背負ったとらーずですが、
そんなことも忘れるくらいのじーちゃん・ばーちゃんになるまでの猫生を
お空に逝くまで、ずっと一緒にいてくださる気持ちの里親希望の方へ

ご応募を、お待ちしております。























それから、むぎねこさくらさん。ハナちゃんの保護主さん。
エイズ感染の確率は低いと言え、とらーずをフリーにしてしまいました。
(今のところベッドの上のみ、私の目の届く夜間以外)

一番『あちょびたいざかり』になった、とらーず可愛さです。
バカな里親でごめんなさい。

ネオ、スクちゃん・ハナちゃん・テルちゃんも。
バカな飼い主でごめん。


ただでさえ狭いケージに、大きくなってゆく3兄妹。
ストレスなく伸び伸び育って欲しいのです。
























これから育つ命も、だんだんと消えゆこうとする命も
人間の思い通りはならないし、できない。



今日は七夕。
たくさんの願い事はあるけれど、二つにするので叶って欲しい。

「とらーずが偽陽性で、ずっとのおうちへいけます様に」

「ネオが苦しまずにゆっくりと生きてくれます様に」





預かりは、里親が決まらなくても、ずっとそのコの面倒をみる。
と言う、責任を負わない、一時的な立ち位置のくせに、

 [そのコの幸せを、ただひたすら願う]

その気持ちだけは、ワガママに、とてもとても強く持っているのです。




54 ぺったん お祭り小僧 お祭り小僧 ゆきちい ゆきちい しみるん しみるん かつさんど かつさんど じゅんた じゅんた 愛びー 愛びー まりっぺママ まりっぺママ 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん こじゅたん こじゅたん さんにゃん さんにゃん トリマーなお トリマーなお まみまま まみまま tugu tugu koko2828 koko2828
ぺったん ぺったん したユーザ

お祭り小僧 2021/11/25

ゆきちい 2021/07/07

しみるん 2020/09/02

かつさんど 2020/09/01

じゅんた 2020/09/01

愛びー 2020/07/16

こじゅたん 2020/07/08

さんにゃん 2020/07/08

まみまま 2020/07/07

tugu 2020/07/07

koko2828 2020/07/07

いつも一緒 2020/07/07

ともママ 2020/07/07

マモー 2020/07/07

メグミ 2020/07/07

おえー 2020/07/07

ゴマ子 2020/07/07

ミントノリ 2020/07/07

二矢 2020/07/07

ぁぉ 2020/07/07

ま め 2020/07/07

にゃるる 2020/07/07

ベルにゃ 2020/07/07

su-nya 2020/07/07

謝謝 2020/07/07

黒ニャン 2020/07/07

でぶちゃん 2020/07/07

のぞみ猫 2020/07/07

まおちん 2020/07/07

ななぼん 2020/07/07

jt 2020/07/07

岡町子 2020/07/07

すもも2 2020/07/07

gattina 2020/07/07

はちみるく 2020/07/07

にゃんたろ- 2020/07/07

fuu2011 2020/07/07

もえk 2020/07/07

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 423 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 248 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 393 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 369 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 254 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8