ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Ilo

Ilo


}
CHOCO

CHOCO


}
Suklaa

Suklaa


}
Terve

Terve


}
Ihana

Ihana


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

「残念なお知らせ」ってなんでちゅか?

みなちゃん、こんにちわ! モンちゃんでちゅ。


今日は、ボクらのウンチを持ってびょういんへ行きまちた。

そちたら、今度こちょ、ホントーに『ちっくん』されまちた。
検査に、けつえきを抜かれたそーでちゅ。

ボクがいちばんめで、おっちな声で鳴いたけど、
後で先生は「おとなしかったですよ。エライですねぇ」と言いまちた。





お会計を待っていたら、先生が預かりに「残念なお知らせが・・」と言いまちた。
    ※係りつけ医は、先生が会計まで自身でやられます
「残念なお知らせ」ってなんでちゅか?



ボクらみんにゃ、『えふ・あい・ぶい』ってゆーのが『陽性』だったそうでちゅ。

左下のうっすらした『線』がその証拠みたいでちゅよ。



預かりは、「えぇーー!」と言って、それから、ずーーっとため息ばっかりでちゅ。
幸せが逃げちゃいまちゅよ。

くわしくは、預かりがあとでにっきを書くそうでちゅよ。











おウチに帰って、おにゃかが空いて、
みんにゃで「ゴハンーーー!」と鳴きまちた。

そーちて、ゴハンをもらったあとにお昼寝ちたら、
ボクたちを、ベッドへ放ったんでちゅ。
シェリくんは、ちょっととまどっていまちたよ。
さいちょは、びっくりちまちたけどね。



とっても・とっても楽ちかったでちゅ!



でも、こんなに広いばしょであちょんでいいんでちゅか?



あちょんでいたら、スク兄たんとテル姉たんも来まちたよ。

そーしゃる・でぃすたんすは、もういいんでちゅか??






預かりは「みんにゃ、がんばろーね」と言ってアタマをトントンちてきました。

『諸井めんたる』で『どうかちてるぜ』にゃんだそーでちゅ。
答えににゃっていまちぇん。
よくわかりまちぇんよ。













それよりも、とっても大事にゃボクらのミルク。

2缶めをあけて4日めの夕べ。
預かりがあとふたつポチったのに、明日の朝のぶんがもうにゃくって、
にゃのに、夕方になっても届きまちぇんでちた。

「あれ?一日計算まちがえた? プライムお試しにしとけばよかった・・」って。

ボクらのミルクは、いつものどらっぐ・すとあやおっちなスーパーに売ってにゃくて
売ってるのは、お粉が溶けなくってイライラするからダメなんだそーでちゅ。

ドンキでオモチャを買ったときに売っていたのを、ちぇっくちてたそーでちゅ。

にゃので、ドンキへ買いにはちろうとちていまちた。
  「500円以上お高いが、背に腹は代えられん」
そちたら、「ピンポーン」って隣の人がミルクを持ってきまちた。
あまぞんの人が間違って置き配ちてったんだって。


あー。よかったでちゅ。
「残念なおちらせ」よりも、ボクらには、ミルクのほうがじゅうようでちゅよ。




そこで、【みなちゃまにお願い】がありまちゅ!

ボクのお写真を、にゃるるさんが強力にぷっしゅちて*
 

預かりが、こんてすとに応募ちまちた!
にゃるるさん、ありがとーごじゃいまちゅ。

もちも入選ちたら、ボクらの大事にゃゴハン代になるかもちれまちぇん。

『とうひょう』とか『こめんと』とかで、応援ちてくだちゃい!
  
ゆー・あーる・えるでちゅ↓
 https://contest-2020.doubutukikin.or.jp/19057
※直接、審査には影響ありませんが、モンちゃんを応援して頂けたら嬉しいです

よろちくお願いちまちゅ!






















【預かりMEMO】

7/4
21:45
 【モンちゃん】458g フードなし ミルク12+13⇒25g
 【シェリくん】436gg フードなし ミルク7+13⇒20g
 【ユリたん】 405gg フードなし ミルク8+9+8⇒25g


7/5
5:30
 【モンちゃん】451g ミルク10+17⇒27g フード10g
        固めソフトクリームと練りチューブの中間?みたいな便やや少なめ〇
 【シェリくん】438g ミルク13g フード15g
 【ユリたん】 406g ミルク14+3+8⇒25g フード12g
 ・今までフードはほぼあげていなかったシェリくん
  試しに目の前に置いてみたら、自らけっこうたっぷり食べる
 ・ユリたんも、自ら食べた
 ・モンちゃんはシリコンベラを出すと食べる感じ


@病院
 便検査⇒全にゃん マイナス
 ウイルスチェック⇒全にゃん FIV:陽性 FeLV:陰性
 下痢止めの粉薬をもらう

 ショックが大き過ぎる


10:30
 【モンちゃん】458g ミルク5+11⇒16g フード5g 朝と同じ感じの便少し〇
        ミルクの合間にトイレでチッコ現場目撃する
 【シェリくん】438g ミルク5+9⇒14g フード舐める程度
        便がティッシュにちょっとつく 下痢止めの薬
 【ユリたん】 418g ミルク4+6⇒10g フード10g
 ・月齢1ヵ月になるのでお薬用に子猫用ちゅーるをちっぴりあげてみる
  モン・ユリはがっつき、一番舐めて欲しいシェリくんはイマイチな反応
全部舐めないカモなので、シリンジに戻そうかな
 ・朝あんなにフードを食べたシェリくんが今度は全然
  逆にユリたん、自分からむちゃむちゃ
  3にゃん3様 難しい
 
15:00
 【モンちゃん】458g フード5g ミルク5+11⇒16g
 【シェリくん】438g フード食べず ミルク10g
 【ユリたん】 420g フード15g ミルクなし
 今回は、ユリたんがフードをむちゃむちゃ。
ミルクが要らないくらいだったよう


64 ぺったん じゅんた じゅんた しぇーちゃん しぇーちゃん koko2828 koko2828 バーマン バーマン いちごおばさん いちごおばさん ちゃんぼ ちゃんぼ めすねこちゃとら めすねこちゃとら ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん むぎねこさくら むぎねこさくら にゃんたろ- にゃんたろ- びす子 びす子 よちよち よちよち ミキャーナ ミキャーナ もりもりやま もりもりやま
ぺったん ぺったん したユーザ

じゅんた 2021/05/09

koko2828 2020/07/10

バーマン 2020/07/07

ちゃんぼ 2020/07/06

にゃんたろ- 2020/07/06

びす子 2020/07/06

よちよち 2020/07/06

ミキャーナ 2020/07/06

メグミ 2020/07/05

ななぼん 2020/07/05

su-nya 2020/07/05

fuu2011 2020/07/05

おえー 2020/07/05

でぶちゃん 2020/07/05

はちみるく 2020/07/05

Kano. 2020/07/05

ベルにゃ 2020/07/05

Sawara19 2020/07/05

とうりん 2020/07/05

チィパッパ 2020/07/05

NaKaki 2020/07/05

いとう さん 2020/07/05

ミントノリ 2020/07/05

のぞみ猫 2020/07/05

いつも一緒 2020/07/05

きゃう 2020/07/05

jt 2020/07/05

GX 2020/07/05

マモー 2020/07/05

にけねこ 2020/07/05

ユマユキ 2020/07/05

tugu 2020/07/05

にゃるる 2020/07/05

こじゅたん 2020/07/05

ま め 2020/07/05

Aihearth 2020/07/05

yama@ 2020/07/05

猫坊 2020/07/05

もえk 2020/07/05

ありさ39 2020/07/05

ライムのん 2020/07/05

スナザメ 2020/07/05

岡町子 2020/07/05

ぁぉ 2020/07/05

まおちん 2020/07/05

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 422 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 248 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 388 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 369 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 253 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8