ribon

兵庫県 50代 女性 ブロック ミュート

推定20歳のおばあちゃん猫(元保護猫)と暮らしています。 どうぞよろしくお願いします。

日記検索

ribonさんのホーム
ネコジルシ

7月19日で、もうすぐ、20歳になります~♪
2020年7月16日(木) 220 / 0

7月19日で、愛猫、きらら、20歳になります。

我が家に来たのは、15年前の雨の日でした。

警察で保護された子で、マンションの前に捨てられていたせいか?
人間の食べ物に、とても興味があり、グルメな猫です。

我が家は、子供がいないので、それは、それは、大事にお世話してきました。

良くビックリされるのですが、
猫が食べても良いもので、
きららが、食べたいものがあれば、色々あげてきました。
茹でた牛肉、焼いたお魚、茹でたカニ、煮たホタテの貝柱・・・。
干し芋、焼き栗。

但し、体調をみながら、少しずつですけどね。

カリカリや猫缶などもあげていますが、
本当に体調が悪い時、食べれるのは、カリカリ、猫缶ではなく、
ホタテの貝柱の薄い出汁醤油で煮たのだったりします。

去年の年末も、嘔吐と、下痢で体調を崩したこともあり、
獣医さんに2回点滴に通いました。
その時は、ホタテの貝柱の煮たのと、薄いお味噌汁で煮た、カニのほぐしたの・・・(もちろん、ネギ抜きです。)という大好物で、食欲が戻り、
今に至ります。

体重も、徐々に減りましたが、私は、美味しいもの・好きなものを食べて、元気に生きて欲しい。
猫が喜ぶことをしてあげたいと、常に思っています。

人間の食べ物は、あげたら駄目という方もおられますが、
新鮮で、安心な食材で、猫に大丈夫なものなら、私は、色々食べさせたいですね。
それが、ご長寿猫に繋がっているのでは?と、
最近思うのですよ。


きららおめでとう。長生きしてね。(^^♪

うちに来た当時のきららの様子。









22 ぺったん ミキャーナ ミキャーナ コナニャー コナニャー さんにゃん さんにゃん ねこよみうた ねこよみうた でぶちゃん でぶちゃん UVER UVER Kano. Kano. 中村屋 中村屋 メグミ メグミ AAD AAD よちよち よちよち よしさか よしさか ぴんくちぇりー ぴんくちぇりー バーマン バーマン
ぺったん ぺったん したユーザ

ミキャーナ 2020/07/18

コナニャー 2020/07/18

さんにゃん 2020/07/17

でぶちゃん 2020/07/17

UVER 2020/07/17

Kano. 2020/07/17

中村屋 2020/07/17

メグミ 2020/07/17

AAD 2020/07/17

よちよち 2020/07/17

よしさか 2020/07/17

バーマン 2020/07/16

もえk 2020/07/16

tau 2020/07/16

りょみ 2020/07/16

チー&サチ 2020/07/16

Fみぃ 2020/07/16

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ribonさんの最近の日記

クラウドファンディングのお知らせ~♪(愛知県一宮市)

うちに愛猫 きららが来てから、ネットで、長年交流のあった  愛猫家の獣医さん さんどぴぃぷる先生が、往診専門のお仕事を始まられることになりました。 実は、先日、クラウドファン...

2019/07/26 468 0 12