青とうがらしさん

青とうがらし

愛知県 50代 女性 ブロック ミュート

雑種のネコ2匹の世話をしてます。 先住ネコが肥大性心筋症で3か月の闘病を頑張って旅立ってしまって1年くらいです、その子の分も今の2匹を大切にしたいです

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
フォクシー

フォクシー


}
リリー

リリー


もっと見る

青とうがらしさんのホーム
ネコジルシ

階段からおちた~~
2020年7月17日(金) 158 / 0

今朝、聞きなれないどたどた音がして驚いて階段へ、フォクシーが倒れてました!びっくりして近づくと、にゃ==と立ち上がり座ってぼーぜんとしてました、心配になってまずは抱いて体の骨とかのチェック、泣いたり叫んだりしないので、骨は大丈夫そう、次に外見をチェックその時はもう抱っこから抜け出されていたので座っている姿をじっと観察、うーーん大丈夫そう、やたら左前脚の肉球をなめているのでそこは痛いのかも…と階段を見ると2か所に毛の塊、一か所に水気。そして階段の上には心配そうに?びっくりした表情のリリーが座って固まってました。
結論、喧嘩でもみあいになりフォクシーが転がりながら落下、2度ほど態勢を立て直そうとしたができず、最後は鼻のあたりもぶつけて、少しちびりもしちゃって倒れこんだ・・・ということらしい、30分ほどは緊張と興奮が続いて落ち着いていなかったけど、おもちゃで遊んでほしいと催促が始まり、遊べばいつもどおりに元気に跳ね回りよだれとかふらつきもないので大丈夫かなと。
リリーもさすがに心配したのか仲が悪いはずなのにしばらく近くで様子見をしてました、なんだかんだ言ってもメスだし、年上だからやっぱ母性は働くのかなぁ・・・と
仕事から戻ってもぐっすり寝れたのか元気にご飯の催促をしていたので安心しました、やっぱまだ若いし、ネコの体の柔らかさはすごいなと、私なら、絶対大惨事。
ちょっと心配とびっくりの朝でした。
8 ぺったん よしさか よしさか メグミ メグミ こまみきらら こまみきらら さんにゃん さんにゃん マモー マモー もえk もえk でぶちゃん でぶちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

よしさか 2020/07/18

メグミ 2020/07/17

さんにゃん 2020/07/17

マモー 2020/07/17

もえk 2020/07/17

でぶちゃん 2020/07/17

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

青とうがらしさんの最近の日記

初めてだー

4才になるりりーが初めて、私に触れた状態で熟睡しました❗️ ビビリでなかなかそばに来ない子で、甲の上という変な位置だけど、わりかしここが好きみたいで、撫でてアピールも甲の上に倒れこんできます。夢見て...

2020/07/27 134 0 15

予防注射

朝も冷えていたのよく寝てるフォクシー君、寝てるときは静かです! 久しぶりの雨なし天気なので、上の子(リリー)の予防注射に行くことに、先生の第一声が、大きくなったね~、そう、結構なお腹してるので...

2020/07/15 114 0 6