鈍足ドライバーさん

鈍足ドライバー

岡山県 60代 その他 ブロック ミュート

参加:2020.8.8 某保護活動者さまのところに昨日面接に伺って教えていただいて知り、参加しました。 飼育経験:文鳥・インコ・コウモリ・猫

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

No.6 今日の成果と決断 鈍足ドライバー さん
No.5 祝 初おでまし 鈍足ドライバー さん
No.5 祝 初おでまし 鈍足ドライバー さん
No.5 祝 初おでまし 鈍足ドライバー さん
No.5 祝 初おでまし やまくん さん
No.4 時短 鈍足ドライバー さん
No.4 時短 図解屋 さん
No.4 時短 鈍足ドライバー さん
No.4 時短 鈍足ドライバー さん

友達(0)

友達がいません。
鈍足ドライバーさんのホーム
ネコジルシ

No.2 不安
2020年8月13日(木) 316 / 7

初日を終えた感想は・・・ミルク飲みはエンドレスだからしんどい・・・

今日の一番の困りごとは、ノミ。

保護主さんが午前中に動物病院に連れて行ってくださったのだが、小さいからという理由で対策はナシ。
一方、譲り受けてから一旦帰宅して、夕方、かかりつけの動物病院で、かんたんな健康診断・ノミダニスプレー・爪切りをしてもらった。

夕食後、抱っこしてたら現れおった!にっくきノミの軍団が!
こちらも万全?の策で対応!

しかし、当然だが爪や指では毛の中のノミは取れない。

だから、他用途で常備しているマステを4cmくらい切って、片方の先をほんの少し折り返して取り出しやすくして机やPCの角に貼り付けておくのだ。
そして、現れたら強力につまんでテープの接着面になすくりつけるというか貼り付けるのだ。
貼りついたら、半分に折り重ねることで死に至らしめることができる。

これでもう5匹くらい殺してやった!ざまーみろっ!!


そして、テンちゃん、気になるところが目についてしまって。。。

最後の保護猫リンと同じ仕草をするのだ。

突然昨日も今日も環境が変わったから無理もないけど、人間でいうと(違うんだけど)チックみたいな症状。
急にビクッビクッとしたり、かなり過敏になっているようだ。

リンは、撫でてもゴロゴロいう甘えはなかったので、余計心配。
リンは突然母と兄弟から引き離されたのだから無理もない、しかも保護時で6週サイズで8週が来ようとしていた年頃だから、記憶はテンより明確に刻まれているだろうから仕方ない。

ゴンはまったくこういうことはなく、実に子猫らしくのびのびしていた。

部屋に放していると、ヨチヨチと私や息子の後追いをして、息子は目尻を下げていた・・・

そして、オシッコは出してくれるがナニは出ない。
こっちのドクターには離乳食はまだダメと言われたため、開封した離乳食は当分食べさせられない・・・
・・・しかし、今日はなぜかミルクの力が少ない・・・離乳食も食べたんだけどなー・・・
リンの二の舞(離乳に失敗しかけて軟便化)をさせるわけにはいかないし、様子を見ながら少しずつ少しずつ・・・。


明日からは、もっと運動してしっかりミルク、飲もうね!!

【 本日の経費:保護主さん宅往復ガソリン・動物病院代770円 】
8 ぺったん コタねこちゃん コタねこちゃん ねこよみうた ねこよみうた かつさんど かつさんど 図解屋 図解屋 kotoralto kotoralto セニャニャ セニャニャ こまみきらら こまみきらら もじゃりろりん もじゃりろりん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

鈍足ドライバーさんの最近の日記

No.6 今日の成果と決断

今日は、初●ソに始まり、昼を挟んで初めてのトイレーオシッコに至り、その後も失敗したりしないかとハラハラしながら見守り続けた。 そして、食事の中心は離乳ペースト混合ミルクの器飲み自分コントロール。...

2020/08/18 251 1 5

No.5 祝 初おでまし

一昨日から少し深さのある皿で、スプーンのアシスト2回くらいから今日は1回で食べるようになった。 しかし、両手を上げては喜べない・・・ 部屋中を探検しながら、まったく違う場所にまたオシッコ・...

2020/08/18 239 5 14

No.4 時短

スプーンでのミルクは形状から流し込みはいいのだが何回も掬わなければならない。 だから、昨日の夕方スポイトを手に入れて使ってみたら、速度はスプーンの比ではないではないか! 1回20cc飲むの...

2020/08/16 237 5 9

No.3 工夫

譲渡時、ミルク(食事)は2時間半~3時間目安のようだった。 いざ譲り受けて、粉ミルクと哺乳瓶を買ったのだが、乳首シリコンを噛むばかりで、十字を少し広げて出やすくしても変わらなかった。 保護主さ...

2020/08/14 249 2 10

記念日

家猫として、グレーキジの テンちゃん を迎えました! 私としては三代目、家として二代目です。 初代は、まだうら若き大学時代に先輩から託された ジュリアーノ。メス、3ヶ月の真っ白な美しい猫でした...

2020/08/12 250 0 8