usaloppy

愛媛県 20代 女性 ブロック ミュート

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
ちび

ちび


}
ジジ

ジジ


}
みそ

みそ


もっと見る

usaloppyさんのホーム
ネコジルシ

1年ぶり
2020年9月16日(水) 176 / 0

ちびが家に来てもう1年以上経ちました。

      

         左はジジ    右がちび

先住ネコのジジはちびをお迎えした時は脱走していて居ませんでした。
ジジも保護猫でした。
うちに来たときは6~7ヶ月と言うことですっかり大きかったです。
すでに4kgを超える大型ネコちゃんでした。
しかし、1ヶ月も経たないうちに脱走してしまい、探し回りましたが
なんの痕跡もなく途方にくれました。
でも、庭にいつでも食べられるようにと、ジジのご飯だけは置いていました。

ひょんな事からこのネコジルシを拝見し、私の家から自転車で行けるくらい近場で
里親募集のクロネコの赤ちゃんを見つけ、居ても経ってもいられなくなり
このちびをお迎えした次第です。
ちっちゃなちびは、わがままでやんちゃに育ち、いたずらし放題の毎日でした。


そんなある日なんと!! 庭にジジが!!
脱走して3ヶ月ぶりに戻ってきました。

痩せて、黒光りしていた毛は茶色くなり頬もこけていましたが、確かにジジでした。
すぐさま保護して病院に連れて行き、怪我はしてないか病気はしてないか検査して、
大丈夫だという事で、ちびとご対面になりました。

わがままなちびと違い、ジジはとても温和で平和的で
ずっと前から一緒に居たかのような仲良し兄弟になりました。


今は、二人ともりっぱな黒光りの黒猫になり、
ジジは2才1ヶ月で7.3kg
ちびは1才6ヶ月で5kgとすくすくとでかくなりましたww

          

       7.3kgと5kgの差はこのくらいですかね|ω・`)プッ♪


8 ぺったん メグミ メグミ AAD AAD チー&サチ チー&サチ 図解屋 図解屋 もえk もえk でぶちゃん でぶちゃん ミキャーナ ミキャーナ お祭り小僧 お祭り小僧
ぺったん ぺったん したユーザ

メグミ 2020/09/17

AAD 2020/09/17

チー&サチ 2020/09/16

図解屋 2020/09/16

もえk 2020/09/16

でぶちゃん 2020/09/16

ミキャーナ 2020/09/16

お祭り小僧 2020/09/16

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

usaloppyさんの最近の日記

がおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!

今日2回目の予防注射に行ってきました。 便検査、白血病、エイズ検査もしました。 すべて問題なし(o^▽^o)/ 一安心です♪ お家に迎えてから2ヶ月。 生まれてから3ヶ月過ぎ...

2019/06/26 275 2 28

命名=ちびちゃん、、、たぶんでかくなってもちびちゃんw

可愛い黒のネコちゃんを家族に迎えて1ヶ月が経とうとしています。 ノラのお母さんが産んだようで、猫ウイルス性鼻気管炎にかかってました。゚(゚´ω`゚)゚。 しかし、ただ今病院で治療中で、ず...

2019/05/21 303 0 23