円之丞

熊本県 50代 女性 ブロック ミュート

猫の惑星出身、在住。

日記検索

最近のコメント

甘えん坊! 円之丞 さん
甘えん坊! ネコちぐら さん

My Cats(4)

}
テン

テン


}
いろは

いろは


}
あくあ

あくあ


}
ゆず

ゆず


もっと見る

円之丞さんのホーム
ネコジルシ

ようこそ!
2020年9月25日(金) 265 / 0

こちらのサイトにてご縁があり、新しい家族を迎える事になりました!
不慣れですが、成長日記を書いて行こうと思います。

警戒心が強いけど元気一杯…。大きな耳と目の子猫ちゃんに一目惚れでした。
早速、里主希望を出して保護主さんとのやり取りを経て、無事トライアルへ!

トライアル初日。
しばらくは衝立に隠れて出て来ない子猫ちゃん。水もちゅ〜るにも見向きも
せず警戒している…。他の先住猫達は慣れたもので距離を取って刺激しないよう
離れています。う〜ん、コレはちょっと手強いかな?でも焦らずゆっくり、ね。



夕方、夫が帰って来て、威嚇する子猫をあやし、ヒョイっとそのままお風呂へ(笑)
別段暴れる事も騒ぐ事もなく、シャワーで洗われ、タオルにくるまれて浴室から
出て来た子猫ちゃんはすっかりおとなしくなっていました。
え〜?何が起こったのか…。さすが恐るべし、ナウ○カ並みに動物に懐かれる夫(笑)

その後は、もうすぐに私達夫婦の部屋でもある、子猫ちゃん専用部屋へ。
大きな音にはビックリするけど、エサもよく食べ、猫じゃらしやおもちゃ
でも遊びだし、こちらに甘えてはゴロゴロと喉を鳴らすようになりました!


名前は「テン」ちゃん。お腹辺りに丸い模様の点が1つだけあって、「ここに
点みたいな模様があるね〜」と言ったお義母さんが名付け親。



翌日からは、家中を探検し、ドタバタと元気に走り回り、先住猫達にも自分から
積極的に挨拶。威嚇されたのも数回くらいで、あっという間に一緒に寝る位に
仲良しに!



その後、保護主さんとやり取りを続けつつ、トライアル完了!無事に譲渡して
頂ける事になりました。先住猫達とも打ち解け、毎日じゃれあっては遊んでいる
テンちゃん。甘えん坊さんだけど、無邪気で素直な良い子です!

これからの成長がとっても楽しみです!
22 ぺったん こばちゃん1 こばちゃん1 ネコちぐら ネコちぐら よしさか よしさか ハッピー神無月 ハッピー神無月 ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー かつさんど かつさんど 図解屋 図解屋 su-nya su-nya メグミ メグミ でぶちゃん でぶちゃん さんにゃん さんにゃん yuママ yuママ けこまま けこまま チー&サチ チー&サチ
ぺったん ぺったん したユーザ

こばちゃん1 2020/11/27

ネコちぐら 2020/09/30

よしさか 2020/09/26

かつさんど 2020/09/25

図解屋 2020/09/25

su-nya 2020/09/25

メグミ 2020/09/25

でぶちゃん 2020/09/25

さんにゃん 2020/09/25

yuママ 2020/09/25

けこまま 2020/09/25

チー&サチ 2020/09/25

jt 2020/09/25

にゃるる 2020/09/25

中村屋 2020/09/25

神威詩音 2020/09/25

yama@ 2020/09/25

りかチャン 2020/09/25

もえk 2020/09/25

ミキャーナ 2020/09/25

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

円之丞さんの最近の日記

いたずらっ子の初めてのお正月

今年はテンちゃんが迎える初めてのお正月でした! 年内ギリギリに数回に分けたワクチン接種も無事に終わり、去勢 手術も問題なく終わり、少しは大人になった…かな? と思ってましたが、相変わらず元気...

2021/01/21 192 2 16

甘えん坊!

夏に譲り受けた、新しい家族のテンちゃんは本当に元気一杯。 よく遊び、寝て、食べて、家族や先住猫達からも大変甘やかされて すっかり甘えん坊になってしまいました笑 後追いで鳴いたり、お風呂やトイ...

2020/11/27 194 2 15