サタン麗華様

北海道 39歳 女性 ブロック ミュート

長男 カイン 2017年3月7日 茶虎 去勢済み ♂ マイクロチップ済み フード ヒルズk/d腎臓ケア 朝晩ラプロス 1日60g 次男 アベル 2017年4月22日 雉虎 去...

日記検索

最近のコメント

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ ハッピー神無月 さん
頑張れ サタン麗華様 さん
頑張れ ハッピー神無月 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! もんちゃんと双子猫 さん
Happybirthday!!! 茶々の母ちゃん さん
Happybirthday!!! チャムりん さん

My Cats(11)

}
イコロ

イコロ


}
舞


}
カイン

カイン


}
アベル

アベル


}
チュク

チュク


もっと見る

サタン麗華様さんのホーム
ネコジルシ

里子に出すということ
2020年10月4日(日) 652 / 4

誰だって自分の家から里子に出す子には幸せになってもらいたいと思うものである
それは皆一緒では無いだろうか

少ない椅子取り合戦状態の中
座れた子がその命終わるまで、幸せになれるようにと願うのが我々保護主の本当の気持ちであるし、里親様に対しても少しワガママにもなってしまう・・・

それはやはり保護したこの子達を心から愛しているから
保護したこの子達は私にとってただの【保護猫】ではなく
皆私の可愛い息子、娘であり
弟、妹である。
だから私はこの子達一人一人に仮の名をつけ
その名に意味を持たせる

帯広飼育崩壊組の子猫達には全て星の名前を
理由は夜空に光る星々のように、新しい家族の元で何時までもキラキラ輝き愛される存在であるように

帯広の成猫組には全てアイヌ語の名を
オキクルミ→(意味→アイヌの英雄神の名)一族の父として、一族のリーダーとして頑張り続けてきたので、新しい家族の元へ行ったら1人で愛される存在になるように
勇ましく勇敢なリーダーへ敬意をもって


マウコピリカ→(意味→幸せ)一族の母としてずっと頑張り続けてきたので
もう幸せになっていいよ
辛い思いしなくていいよ
新しい家族の元へ旅立った時家族に沢山愛され幸せになれるようにと願いを込めて


ヌプリ→(意味→山)私は見た。ヌプリを捕まえようとする元飼い主の行動
逃げるヌプリを箒で叩き
捕まえたヌプリの頭に平手打ちをする元飼い主の娘
すっかり怯えていたヌプリ
きっと日頃から懐かない子にはこんな事をしていたのであろう。
そんなヌプリには新しい家族の元へ行っても堂々と山のようにどっしり構えて新しい家族に最上級の愛情を貰い幸せに暮らせるようにと願いを込めて。


メノコ→(意味→娘)肺炎を患い(保護当初は分からず)声の出なかったメノコ
保護当初からこの子はまだ若くこれから永き未来が待っているので1人で家族として迎えてくれる家に行けるように
そして家族の中心で本当の娘として可愛がられるように幸せになれるようにと意味を込めて。


ピリカ→(意味→美しい)とても綺麗で甘えん坊なピリカこの子のこれからの一生は、子育てを終え新しい家族の元で一人娘として可愛がられその美しさに磨きを掛けて暮らして行けるように願いを込めて。


オッカイ→(意味→青年)
まだ若いオッカイには自分の最期の人生自分で切り開けるように
新しい家族も自分で選び幸せを掴みとれるようにと願いを込めて



そして
愛するポッケ(意味→温かい)
ポッケには新しい家族の元で
家族の中心になり温かな家庭を築いてもらうという意味を込めていた・・・。

今でも悔やんでいる
もっと早くこの子の異変に気がついていたら
そしたらこの子は今頃新しい家族の元で義子と共に幸せに暮らしていただろうに・・・

ポッケごめんね。
あなたに無理をさせてしまった私を許してとは言わない。
ポッケ何時までも私の可愛い妹。
私は何時までも貴女を愛してます。


イコロ→(意味→宝物)
帯広多頭飼育崩壊を知り私が保護団体に加入する理由にもなった子
生後11日の命だった。

近親交配の恐ろしさ
この子達の身体を蝕む目に目えない病魔

1度は諦めかけ命
けど。この子の叫びは生きたがった
生きたいと泣くこの子を見捨てることは出来なかった

私の大切な宝物
私の大切な可愛い子

今はポッケ母さんとカシカムイと幸せに暮らしているかな?


カシカムイ(意味→命)
長ったらしい名前で舌噛みそうでしょw
生後2日だったカシカムイ
母親の育児放棄が原因
ホントのところは分からない。
この子の母親は保護してすぐ里親が決まっていたので里親様の家に
その後すぐ子が産まれ始まった育児放棄
しかもこの子だけ
きっと母親も気がついていたのかこの子の異常に・・・。

大切な命
早く毛皮を脱ぎかけて新しい命を猫神様に貰い
次こそは幸せになるようにと願いを込めて。


カタイロッケ(意味→愛)

現在団体の看板ニャンになっているカタイロッケ
ピリカの実子であり
里親様が既に決まっていた子

だが生後1ヶ月辺りから脳障害がではじめ
一時期死を覚悟した子
この子も近親交配と言う病魔に侵されていた・・・。

今はふらつきながらも歩くことも目も見えるようになりもう少し大きくなったら精密検査も出来るようになった

この子も何時までも生きられるか分からないが
長生きして欲しいと思う
そしてこの子には
障害があっても沢山の人に愛されるようにと願いを込めて


他にも近親交配の病魔に侵されているかもしれない子は居る

今現在その症状が出てこなくても
後々は分からない
私は全ての里親様にイコロの動画や理由を明確に話した
つもりでいた・・・。


今回のこんな内容の日記を書いているのはある里親候補様が帯広多頭飼育崩壊組に立候補をして面談のお話までしていたにも関わらず2日後
別の子を応募
その2日後また別の子を応募
(両方の里親になっていました)

確かに子猫は3匹まで大丈夫と言っていたが・・・。
既に5匹の中に3匹?

超多頭飼育だから悪いとかそうじゃない。
うちだって言わば超多頭飼育だ
猫だけで4
鳥で9
亀1
ベタ1
昔はもっといた熱帯魚だけで50近く居たから超絶多頭飼育だった
犬だって普通に家の中で4とか居た時あった
多頭飼育しているからとかそういう事を言ってるんじゃない。


帯広多頭飼育崩壊組に立候補してなぜ2日後に新しい子の里親応募をするの?

うちの子達の現状を嫌という程伝えたのに

他の里親候補様たちはまだ産まれても居ない子
産まれて数日の子を2ヶ月待ち3ヶ月待ちした人もいる
勿論その間里親応募などはせずに
無事産まれるのを自分の娘が産むような感覚で今か今かとハラハラしながら心待ちにしてくれたり

乳飲み子の自分の家族を遠く我が家まで見に来て触れ合ってくれたり
ポッケに礼を言ったりポッケに栄養をとご飯を持ってきてくれたりと色々してくれた

病魔に侵され渡せなくなった子の変わりを伝えても、嫌な顔一つせず快く了承してくれたり

特にうちの帯広多頭飼育崩壊組は近親交配と言う見えない病魔がこの子達の身体に住み着いている


もっと真剣に考えてくれていると思っていたのに
確かに面談まで話が行っていた分
ショックかもしれないが

こっちもそれなりにショックだった。
普通の子なら何頭居ようがいい。
兄弟居る分楽しいだろうし

けどこの子達は出来たら2.3人の中で居てもらいたい何かあった時すぐにでも医療に繋げられるように

良いんです何人居ても湯水のようにお金があって
常に24時間子供達の様子を監視できる
専属のお手伝いさん(動物看護師等)が居て
専属の専門的な獣医いるなら
文句はありません

そんな家有りますか?
ないですよね?

なら私の願いである2.3人の中にが適正ではありませんか?
多くてもこの子を入れて5人それも4は成猫であって欲しい
子供とは人間も同じだが小さいうちはほんとに風邪をすぐ引いたり色々ある
歳の近い子をと思う気持ちも分かる
実際私もそうだった

けど私はカイン、アベル、セト嬢実体験でとんでもない目にあったか
ほんとに逆湯水の如くお金が飛びました。
だからこそ
成猫に子猫の選択をしたい

現在ノア生後5ヶ月
風邪ひいてくれましてね
来た当初
下痢続き(消化器サポート食べさせようかと思うほど)
コクシからの回虫騒ぎ(家猫のはずなのにね・・・)
風邪

はい。この子も逆湯水の如くお金使ってくれました。

そしてこの子も腸が弱いのか食べすぎるとすぐ軟便まぁこの子の愛嬌ということで((´;ω;`))

ちなみにアルちゃんも中々マネーis使い込み←は?w

してくれましてwレグルスから風邪貰って薬オンパレードwww
中々抗生剤で治らず(´・ω・`;)
アレルギー性鼻炎の薬に変えたら治りましたw
病院3回www
4回目はやっと初めてのワクチン( ˊᵕˋ ;)💦
↑↑↑
ちなみにアルギエバの風邪治療及びワクチン代はA様(仮名)から頂いた支援金で賄わせていただきました
A様(仮名)には直接ご連絡をしてお話させていただいております(名前は伏せさせていただきます。御相手様のことを!1番に考えて!深入りは!御遠慮下さい!。)


最近ノアが少ない!と御指摘受けたのでwww(友人よりw)
いますよちゃんとw



シンクロw




50 ぺったん バーマン バーマン ぴぃぱぁ ぴぃぱぁ もねっこ もねっこ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん 花咲み地蔵 花咲み地蔵 ぶた猫 ぶた猫 ゲシコビ ゲシコビ ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 チャムりん チャムりん もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 neco猫 neco猫 美らまやー 美らまやー ねこよみうた ねこよみうた GX GX
ぺったん ぺったん したユーザ

バーマン 2020/10/10

ぴぃぱぁ 2020/10/07

もねっこ 2020/10/07

花咲み地蔵 2020/10/05

ぶた猫 2020/10/04

ゲシコビ 2020/10/04

チャムりん 2020/10/04

neco猫 2020/10/04

美らまやー 2020/10/04

GX 2020/10/04

チー&サチ 2020/10/04

ありさ39 2020/10/04

NaKaki 2020/10/04

ひよちゃん 2020/10/04

にけねこ 2020/10/04

ま め 2020/10/04

たま姫 2020/10/04

メグミ 2020/10/04

mihiro! 2020/10/04

健太郎 2020/10/04

てんてる 2020/10/04

うめまさ 2020/10/04

AAD 2020/10/04

ピース&杏 2020/10/04

こばちゃん1 2020/10/04

もえk 2020/10/04

naorin3721 2020/10/04

ミケぞう 2020/10/04

よしさか 2020/10/04

銀ぶち猫 2020/10/04

Kano. 2020/10/04

ゴマ子 2020/10/04

こじゅたん 2020/10/04

お祭り小僧 2020/10/04

黒白ねこ 2020/10/04

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

サタン麗華様さんの最近の日記

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒

2月に保護されたすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ 先月一時期 すずちゃんの容態が思わしくないと連絡が入った 胸水が溜まり始めて食欲が無くなった モルヌプラビルの量を増やす方向で先生と話をして増やして様子見...

2024/04/12 228 1 36

頑張れ

一昨日インスタで保護の相談を受け入れ 色々いざこざはあったが 1番受け入れ柔軟な団体に連絡、相談 二つ返事でOKを貰い 無事昨日受け入れ完了 そして昨日電話があり📞 詳しくその子の状況を聞...

2024/03/31 320 2 41

Happybirthday!!!

カインついに7歳 いつの間にか年上になってしまった(゜-Å)ホロリ 腎臓の数値も落ち着いてて 薬も辞めることできた💊 このまま長生きしてね☺️ 7歳かぁ〜🤔...

2024/03/07 336 8 38

冬キツネ🦊🐾

昨日保育園の駐車場空き待ちしてたら🅿️ ん❓なんか出てきた野良犬か❓👀 って狐やん🦊🐾 😳 久々見たわァ👀 ってガリガリやん😢 可哀想だけどそれも自然の摂理頑張って生きるんや...

2024/02/07 336 6 36

冬将軍大暴れ😨

は❓笑 一夜にして36数cm😨 留萌は平年の2倍100cm超え🤯 JRも止まる止まる💦 高速も通行止めばっかり🤣 そんな私も今日は確定申告の為会社お休みしたけど お休みして正...

2024/01/16 296 2 34

冬将軍大暴れ(||゚Д゚)ヒィィィ!

能登半島大地震亡くなられた方 お悔やみ申し上げます。 未だ安否不明の方々きっと見つかるそう信じて… ✄-------------------‐✄ 三が日雪ない💦 道路出てるじ...

2024/01/08 290 2 26

🐉謹賀新年🐉

- ̗̀ 🎍新年明けましておめでとうございます 🎍 ̖́- .   トト..,,,,___  Σ(● ~od~   <l (´・ω・) <辰! ッ <(/ト─イヽ) i\,,,<...

2024/01/01 355 6 32

今年も1年お世話になりました😊

兄ちゃんズ 姉ちゃん そして弟 皆で無事に年越し😚 来年もまたよろしくお願いします😊

2023/12/31 271 4 29

冬将軍☃️❄️☃️

冬将軍⛄❄猛威振るいすぎ💦 会社が石狩なんだが昨日の帰り道 ツルッツル😱 ブラックアイスバーンかと思えば 普通にアイスバーンΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (((;°Д°;))))ギャーッ ...

2023/12/14 355 1 33

🦌⸝⋆

可愛いけど実は害獣扱いされてる🦌⸝⋆ けど実は美味い😋🦌⸝⋆ って事で今年はなんと‼️ めちゃくちゃ活きがいい😍 美味そうな足がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 鹿撃ちした母の店のお客さん...

2023/12/05 370 4 32