one_さん

one_

山形県 30代 女性 ブロック ミュート

TNR活動を初めて1年目のものです。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
one_さんのホーム
ネコジルシ

ミュラーの毛の話
2020年10月6日(火) 315 / 0

うちで保護しているミュラーは毛がない部分が三ヶ所あります。

こちらがそのうち二箇所がある背中。




さてどこにあるでしょう?

一見するとわかりませんよね。
でも毛をかき分けると…




500円大のハゲを発見!




尻尾の付け根付近にも500円大のハゲが!

痛々しい傷が残っていて、どうやら喧嘩か何かの傷のようです。
人間に対してはよっぽどのことがないと反抗しないミュラー。
いったい外でどんなことをしていたのでしょうか…。

残る一箇所は右耳の後ろ、




耳ダニが気になって、患部がグジャグジャになるまで掻き壊していたため
傷が治ってもまだ産毛が生える程度です。

もし私が保護せず野良のままだったら、
右耳が腐ってなくなっていたかもしれない。
だから毛がないくらいなんのことはない!
と保護している私は思うものの、
里親さんが同じように思うかは別なわけで。

こうして日記を書いてみたのでした。

ところでミュラーさん、今日記書いてるから
そこにいられると打ちづらいんだけどな…。




聞く気はないようです。
11 ぺったん ハッピー神無月 ハッピー神無月 メグミ メグミ うみのるり うみのるり あーねこ あーねこ ミキャーナ ミキャーナ 猫又三郎 猫又三郎 モフモフねこ モフモフねこ 猫中ちょん 猫中ちょん お祭り小僧 お祭り小僧 もえk もえk でぶちゃん でぶちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

メグミ 2020/10/06

うみのるり 2020/10/06

あーねこ 2020/10/06

ミキャーナ 2020/10/06

猫又三郎 2020/10/06

猫中ちょん 2020/10/06

お祭り小僧 2020/10/06

もえk 2020/10/06

でぶちゃん 2020/10/06

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]