ステラ姫

岐阜県 47歳 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(5)

}
姫


}
虎徹

虎徹


}
心音

心音


}
ステラ

ステラ


}
レオ

レオ


もっと見る

ステラ姫さんのホーム
ネコジルシ

エイズキャリアの子は…③〜先輩エイズと同居

2年前から私と同居しているエイズキャリアのレオ。


以前から何度も捕獲を試みるも失敗。

しかし、ついに保護できる日がやって来る。
理由は…。


目からは血肉が出て眼球はなく、毛は抜け落ち皮膚は疥癬、チュールすら食べられないほど口内環境が悪く、うずくまっているだけでした。
まともに動けなくなった為、保護に成功するのです。

すぐに病院へ連れて行き入院となりました。
眼球摘出と去勢手術、血液検査をお願いしたのですが…。
翌日、病院から電話がありエイズだと知らされます。

もしかしたら、という思いはあったのですがね。
実際となるとやっぱりショックを受けました。


今、発症しているかどうかは断言できない。と言われるものの、もし発症すれば長くはない。

すぐに迎えに行き、看取るつもりで家に迎え看病する日々が続きます。



あれから2年、レオくんはみるみる体調を回復し、元気になりました。

片目がないのはおそらくカラスか喧嘩によるものです。
お外の世界で暮らす猫たちの過酷さを知りました。

ヘルペスウイルスの影響で、体調を崩しやすく、最近では寒くなったので少し鼻水が出たりしてます。

先輩エイズレオくんと、後輩エイズのニーチャくん。
今、同居させるのを悩んでいます。
20 ぺったん ステラ姫 ステラ姫 ゆり37 ゆり37 でぶちゃん でぶちゃん こまみきらら こまみきらら かつさんど かつさんど お祭り小僧 お祭り小僧 りょみ りょみ のす山田隊長 のす山田隊長 とうりん とうりん Kano. Kano. まりっぺママ まりっぺママ おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ななぼん ななぼん
ぺったん ぺったん したユーザ

ステラ姫 2020/11/22

ゆり37 2020/11/05

でぶちゃん 2020/11/02

かつさんど 2020/11/02

お祭り小僧 2020/11/01

りょみ 2020/11/01

とうりん 2020/11/01

Kano. 2020/11/01

ななぼん 2020/11/01

もえk 2020/11/01

メグミ 2020/11/01

銀ぶち猫 2020/11/01

yama@ 2020/11/01

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ステラ姫さんの最近の日記

【TNR報告】さくら猫は、愛され猫の印

〜さくら猫を知ろう〜 【10月のTNR報告】 ますます寒くなってきた今日この頃、猫達にとって毎年流行の猫風邪がとても心配です。 病院でも年々猫風邪にかかる猫達が増えているとのことです。 当家の...

2020/11/05 309 0 20

エイズキャリアの子は…②

里親募集から2ヵ月。 1件もお問い合わせがないエイズキャリアのニーチャ君です。 一緒に保護活動している主人の膝の上で、身をまかせてトロトロになるニーチャ君。 普通このくらいの時期の子ってじ...

2020/10/31 324 0 16

エイズキャリアの子は…

初めて会う人とも仲良くできる人間大好きな甘えん坊。 里親さんを探して2ヵ月、お問い合わせが1件もない、ニーチャ君です。 保護当時から何も悪いところがなく、風邪の症状もありませんでした。 1...

2020/10/30 366 0 21