おむすび猫てんてん

埼玉県 40代 女性 ブロック ミュート

おじいちゃん猫2匹、年子男子二人のママ。 2018夏休みに ヒョッコリ現れたオニギリみたいな模様の猫が家族に加わり、 3人と3匹の暮らしになりました。 2019/10/24 ムッシ...

日記検索

最近のコメント

入学式、でした。 おむすび猫てんてん さん
入学式、でした。 おむすび猫てんてん さん
入学式、でした。 きゃう さん
入学式、でした。 茶々の母ちゃん さん
春だからね… おむすび猫てんてん さん
春だからね… おむすび猫てんてん さん
春だからね… バーマン さん
春だからね… 茶々の母ちゃん さん
二度寝の誘惑/思い出大事ブラザーズ おむすび猫てんてん さん

My Cats(7)

}
トム

トム


}
ciao

ciao


}
ハック

ハック


}
MARCO

MARCO


}
CHOBI

CHOBI


もっと見る

おむすび猫てんてんさんのホーム
ネコジルシ

GOGOtravel④(なかがわ水遊園)
2020年11月12日(木) 231 / 4

11/10
朝~。
雨じゃない音がするなーと思ってましたが。
雪まじりのみぞれ?あられ?でした。

でも風がほとんどなかったので。
そこまで寒さは感じませんでした(o^-^o)
…気温は1℃でしたが(笑)アハハ


雪だよ、雪だよ🎵とはしゃぐ こむすびたちを横目に。
さっさと撤収作業のおむ母。
…手伝わないと 雪の中置いてくからね。

「やべぇ。ママ 言ったことホントに実行するから💦」と。
必死に手伝うこむすびたち(笑)


ここでちょっとテントの話。

おむすび家。テントは 夏用しかなくて。
(奥に写ってる黄緑×グレーのやつ。メルカリでほぼ新品を譲ってもらった)
2ルームテントで、中に寝室用に吊るすタイプのインナーテントが入るのですが。
そのインナーテントの天井が ご親切にメッシュなので、ちょっとキツいわ~と。

なので、本来はリビングスペースであるべき部分に 普通に別のドームテントをすっぽり入れて。
吊るすインナーテントは、途中まで吊るす金具がとまるところまで吊るして リビングとして使いました。
…邪道カンガルーテントの完成(笑)


テント内は 敷き毛布をそれぞれの部屋に1枚ずつ。それとセラミックヒーター。

夜も、ガッツリの寝袋じゃなくても フリースのインナーシュラフ+薄目の寝袋2枚を連結させて。三人くっついて寝たのですが。
寒くなかったです(*´∇`*)🎵

…なので。撤収作業がそれなりに手間がかかるわけで💧
結露もついてるし。おまけに雪で濡れてるし。

それでも。
積み残しなしで、全荷物積載完了~。
おむすびタントくん、ギュウギュウです(笑)


「あー、楽しかった(o^-^o)
またいつかここに連れてきてね🎵」と言いながらキャンプ場を後にして。

けっこうな雪の降りっぷりな山道を下りるにつれ。
雪もやみ、雲も晴れ。
太陽に照らされた 紅葉を見ながらドライブ。


本日の目的地『なかがわ水遊園』へ。


車からは、ずーっと米津玄師の曲が。
こむすびたち、意味がわかってるのかどうかはわからないけれど歌ってました。

lemonとか、難しい歌詞ー。
意味深いわー。
なんて おむ母は思って聞いてたのですが。

「そろそろあきてきたなー。あと何ヨネヅでつく?」
1ヨネヅはだいたい一時間なので、
…次のヨネヅ(最初の曲)に戻るまでには到着したいなー、とか。

おむすび家らしい会話(笑)

はい到着!
風は冷たいけれど、日差しがうれしい。

『なかがわ水遊園』は淡水魚メインの水族館。
昨年のクリスマスキャンプの時にも行ったことがあるので、
こむすびたちも何がどこにいるのか把握していて。
アマゾンの魚たち、特に巨大なピラルクーやナマズがお気にいり。
淡水魚水槽のトンネルがあります。
(魚の向こうに こむすびたちがいます)
「ん?なんか上通ったよ?」
「カピバラさんが泳いでるー!こんな風に泳ぐんだねっ‼️」
…昨日はカピバラ温泉入ってたよね(笑)

そのあと、ちぃ兄とルリコンゴウインコ探しと イグアナ探しをしていたら おぉ兄が居なくなってしまって。


どこに行ったのかなと思ったら。
ウミガメと遊んでました。
「見て!このコ(ウミガメ)ね、ファルコン(ハヤブサのぬいぐるみ)追いかけるんだよ‼️
ちゃんと見えるんだね」と息を弾ませて。

なかがわ水遊園の屋外には大きな遊具があるので遊びたそうだったのですが。
今回はちょっと体力的にも時間的にも無理そうだったので、また今度ねと。

さぁ。
『ワガヤトラネコ』(ツシマヤマネコのアクセントで)と
『ホワイトニャンニャン』(ホワイトライオンのアクセント)が待つ オウチへ帰ろう!

「え。ママ、『るーぱん』は?」
あ💧覚えてたかー💦

以前 行こうとして 行けなかったので。
次回東北道方面へ行くことがあったらね、と約束していた 埼玉のソウルフードレストラン(なんですって 笑)『るーぱん』
https://macaro-ni.jp/41280
(どなたかがいつだったか日記に買いていらした気がする)
金曜日はピザ半額の日、だから金曜日に行きたい!と言われていたけれど。
それはなかなか…

「だって るーぱん行くの楽しみで、朝カップラーメンだけだったし。お昼もサンドイッチだけで我慢したんだもん」

わかった。
帰り道だから寄って帰ろうね。
と、蓮田のるーぱんへ向かうことに。

「お腹すいた~」とか言いながら、すぐに寝てしまった こむすびたち。

でも。
到着したのが16:00頃で。
営業時間外でした💧マジか⤵️

「…るーぱん。楽しみにしてたのに」

わかったわかった。そうだよね。
じゃ行けそうなところ、探してみよう。
と、るーぱん駐車場で るーぱんを探す(笑)

そして。
なんとか到着!
…おむ母も初るーぱん。
望みが叶った こむすびたち、お腹も気持ちも満足したようで。
「今回のキャンプ、めっちゃくちゃ楽しかったよ🎵」
それは良かった(o^-^o)


帰宅すると、玄関には宿題が(°Д°)💦
一気に現実に引き戻された おむすび家。

まずはお留守番のにゃんこたちにごあいさつしてから。

ぐっちゃぐちゃのテントをベランダに干し(出して なんとなく広げるしかできない)
大量の洗濯物を片付けている間に、
こむすびたちは車から荷物を運び。←これはよく頑張ってくれた✨毎回エライ!

お風呂に入ったあと、疲れているだろうに黙々と宿題をやってました。
「楽しいことのあとは、頑張らなきゃだもんね」

でも宿題が多い ちぃ兄は寝る時間になっても終わらせることができず。
ママが先生に連絡帳書いてあげるよ、明日の分もまとめて今日の分もやりますって、と言ったのですが。

翌朝。←11/11
朝ごはんのあと、黙って宿題の残りをやって。
「ママ、連絡帳書かなくてもいいよ。全部終わらせたから」
やればできるこ、YDK✨✨

そして二人とも元気に登校していきました。
おむ母ももちろん。出勤しました。




今回は ちょっと留守にする時間が長かったので。
近くに住む じぃじに様子を見てもらうよう頼んで行きました。
「リビングのドアがちゃんと閉まっているか確かめてから玄関のドアあけてね!」と。
ものすごく何回もしつこくお願いしておいたのですが。

じぃじに 帰宅後 無事帰ってきたことと ありがとうの連絡を入れたら。
「リビングのドアはちゃんと閉まってたけど。
玄関のカギ、かかってなかったよ」


は?なんですとーーー💦

「さすがだね、ママ」
…おむ母、必ずオチつきです💧ハハハ


今回もGOTOトラブル(笑)
先週ベッコリ凹んだけれど、
そのぶんを跳ね返そうとちょっと おむ母頑張ってみました!
トラブルは小さいことが細々といろいろありましたが。
ぜんぶひっくるめて楽しかったです。

にゃんこたち、お留守番ありがとう(=^ェ^=)



39 ぺったん ふぅとチョコ ふぅとチョコ もりもりやま もりもりやま でぶちゃん でぶちゃん リエアリー リエアリー ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ミントノリ ミントノリ スナザメ スナザメ メイリンキャット メイリンキャット mihiro! mihiro! にゃるる にゃるる 中村屋 中村屋 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ココモモリン ココモモリン 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ
ぺったん ぺったん したユーザ

でぶちゃん 2020/11/13

リエアリー 2020/11/13

ミントノリ 2020/11/13

スナザメ 2020/11/13

mihiro! 2020/11/13

にゃるる 2020/11/13

中村屋 2020/11/13

もえk 2020/11/13

猫坊 2020/11/13

メグミ 2020/11/13

koko2828 2020/11/13

さんにゃん 2020/11/13

ま め 2020/11/13

su-nya 2020/11/13

ありさ39 2020/11/13

龍馬 2020/11/13

岡町子 2020/11/12

おえー 2020/11/12

NaKaki 2020/11/12

ゴマ子 2020/11/12

かしす 2020/11/12

しゅらこま 2020/11/12

金太先生 2020/11/12

ねこザイル 2020/11/12

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

おむすび猫てんてんさんの最近の日記

入学式、でした。

職場ではむぅとちゃあのおチビ時代写真のタンブラーを使っている、おむすびです! おぉ兄、卒業式が終わってすぐスーツを脱ぎ捨てお友だちと遊びに行ってしまったのですが。 夜お風呂に入ったら、も...

2024/04/14 190 4 43

春だからね…

またまたご無沙汰しております。 おむすび家のねこたちは3にゃんとも相変わらず、それぞれマイペースにそこいらに落ちています(笑) てんてんは、在宅中は私の上にいることが多いですが。 世の中はバ...

2024/03/30 210 4 41

二度寝の誘惑/思い出大事ブラザーズ

お久しぶりです。おむすびです。 あっという間に前回日記から1ヶ月経ってしまっていました💦 (書き始めてから更に2週間経過…) 我が家はみんな元気です。 (今、風邪ひきはじめてます) 毎朝...

2024/02/13 251 4 43

休み明け

今日、仕事はじめでした。 昨日まで夜ふかしをして ダラダラしながら モフモフ… モフモフ… (最近、まるは自分の名前を『まーちゃんかわいい』だと思っているらしい。そう呼ぶ...

2024/01/05 235 0 40

当たり前の日々のありがたさ

~令和6年能登半島地震にあわれた皆さま、 お見舞いを申し上げます。 また羽田空港の事故で亡くなられた皆さま、ご家族様にも哀悼の気持ちを申し上げます。~ 12/31。 キャンプ場の管理棟...

2024/01/03 319 2 49

大晦日

皆さま、大晦日いかがお過ごしですか? お久しぶり…になってしまいました💦 おむすび家、今はみんな元気です。 はい…学級閉鎖になったちぃ兄が持ち込んだインフルエンザにおむ母が感染してしまい、ク...

2023/12/31 220 3 44

ため息😵💨

毎日相変わらずバッタバタな日々です。 昨日は夜9時過ぎてから「やばっ明日の調理実習の『なめこ』忘れてた」と、 24時間営業のスーパーに付き合わされました💧 なぜスーパー寄ったときに思い出さな...

2023/12/06 356 4 57

どっこい生きてます!

やばい。11月が終わっちゃう💦 皆さまご無沙汰しております。 10月末あたりからしばらく体調崩してしまったのを言い訳に この1ヶ月余り、日記をサボったおむすびです。 ねこたちは元気で...

2023/11/30 327 6 44

10/24

今日はむぅの命日でした。 あれから4年。 4年間でいろんなことしたり いろんなことあったり こむすびたちも大きくなっちゃったり。 …ちゃあくんもむぅの元へ旅立ってしまった。 でも忘れてない...

2023/10/24 347 6 51

また逢う日まで

日曜日、高校3年のときのクラス会でした。 …卒業以来30年ぶりです。 地元に住んでいるコたちは 成人式のあとの『つどい』でも会っていたり、 その後も会ったりしていたみたいだけど。 私...

2023/10/13 460 4 59