おむすび猫てんてん

埼玉県 40代 女性 ブロック ミュート

おじいちゃん猫2匹、年子男子二人のママ。 2018夏休みに ヒョッコリ現れたオニギリみたいな模様の猫が家族に加わり、 3人と3匹の暮らしになりました。

おむすび猫てんてんさんのホーム

My Cats

ciao (ちゃーくん、ちゃー坊) 日本猫 雉虎 16歳7ヶ月(
お母さんはロシアンブルーの血統書。

ペットのKジマに、とんちゃんが亡くなって寂しくてはっちんと遊びに行ったとき「血統書付じゃなきゃだめですか?」と声を掛けられ、譲り受けたコ。

むぅちゃんの実のお兄ちゃん。
むぅちゃんとは生れた時から離れたことがない。
むぅ&ちゃあのコンビでは『敷き布団』担当。

去勢をしたら巨体化してしまった。
穏やかで、とにかく優しい。

体重のせいか、腰がいたいらしい。

ちゃーくんと一緒に寝ると、掛け布団の上に乗ってくるので寝返りがうてなくなる(笑)

2005年11月21日
てんてん (てんちゃん) 日本猫 ブチ 3歳11ヶ月(
2018/8/20実家の駐車場に迷い込んできた仔猫。
その数日前に次男が「白い小さな猫ちゃん飼いたい」と予言めいたことを言っていた。
保護した時から既に我が家に溶け込んでいた(笑)

2018年7月17日
トム (とんちゃん) 日本猫 雉虎 享年 15歳5ヶ月(
可燃ゴミの日に、生ゴミとして置かれていた兄妹猫の兄。
犬(ビーグル)の『お母さん』に育てられた。

このコの授乳のために、道を外しかけて夜遊びしてした私は遊び歩くことをやめてマトモな道に戻ることになった。

後ろ足にできた悪性腫瘍から、16歳で虹の橋へ。

私に猫の可愛さを教えてくれた、初めての猫の家族。

1989年8月1日 2005年1月30日
ハック (はっちん) シャム 享年 16歳0ヶ月(
私の母が犬の散歩中に保護してきた猫。
とにかくよく喋る猫で、「ニャングニャング」といいながらご飯を食べる。
脱走癖がひどく、かまってもらえないとすぐに脱走して私との鬼ごっこを楽しむことが趣味。

腎不全で亡くなったが、亡くなる時に私の指を噛んで知らせた。

私の相棒だったコ。

1991年8月30日 2007年9月15日
monsieur (むぅ、むーちゃん) 日本猫 白黒 享年 13歳11ヶ月(
お母さんはロシアンブルーの血統書。

ペットのKジマに、とんちゃんが亡くなって寂しくてはっちんと遊びに行ったとき「血統書付じゃなきゃだめですか?」と声を掛けられ、譲り受けたコ。

猫さんのお宅に子猫を見に行ったときに、私の膝に乗って「連れて帰れ」と命令したコ。
ちゃーくんの実の弟。
猫さんのお家で、お母さん猫の出産が終わった!と安心して寝たら、次の朝リビングに『黒い塊』として落ちていた四姉弟の末っ子。
ちゃーとは生れた時から離れたことがない。
むぅ&ちゃあのコンビでは『掛け布団』担当。

ちょっと神経質で、気にくわないことがあると私の服やbagをターゲットにシッコ爆弾を仕掛けるテロリスト。

写真写りが悪い(笑)



2019/10/24 お別れ。
でも これからもずっと 心の中では一緒にいてね。

2005年11月22日 2019年10月24日