
シャルル登場❗️
アメリが閉じ込められたクーちゃん部屋で絶叫しまくっているのがかわいそうで迷った末、迎えることにしたのでした。
「迎えたからって相性がいいとは限らないんだよ」「アメリで終わりといったよね」と反対気味の夫に事後承諾を取らせるという卑怯な手を使って(先に内緒で契約をしてしまった!)迎えたシャルルでした。
ほんとうは夏に保護猫を迎えるつもりでいたのを夫の強い反対にあい、泣く泣くあきらめた私。その後、あれこれあってついにお店から迎えることになったしだいです。

上がお店にいた頃のシャルル 下がうちに来て1ヶ月くらいたったシャルルです
アメリを迎えた頃シャルルはすでに店頭にいて、アメリと誕生日が同じなのできょうだいなのかなと思っていたらやっぱりきょうだいでした。
売れ残っていたシャルルくん、ノルウェージャンフォレストキャットの子猫に押さえ込まれて顔をベロベロ舐められていました。そのせいで目にばい菌が入って治療中。
アメリはおうちが決まったのに、同じきょうだいなのにかわいそうなシャルル…なんて考えてしまったしょうもない私でした。
そしてついにアメリとシャルルがご対面〜💕 しかし…
「相性がいいとは限らない」といった夫の言葉通り、アメリが半端なく拒絶!
う〜ん、これは困ったぞ😱
『こうなったらデスマッチ!』ある日、夫がそういい2匹をクーちゃん部屋に閉じ込めました。
ちびどうしだから何とかなるだろうということで。

何とかなりました😸 案ずるより産むがやすし。
ドッタンバッタンやっているうちにアメリの威嚇もおさまりました。
すでに絨毯のはしっこはアメリの『出してくだしゃい!』攻撃でボロボロになっていましたが。

結局この2匹仲がいいんだか、悪いんだか、時々『うぎゃぁあああ!』というアメリの断末魔の声が聞こえ、
私たちがレスキューに入ります。アメリ、自己主張が強いだけあって何事も大げさ。でも同じレベルで遊べる遊び相手がいるのは良かったようです。

これからもよろしくねっ💓
『ほら、アンタもご挨拶しニャさいよっ!』by アメリ
古いネタを長々と書いてしまいました。読んでいただきありがとうございました😊
最近のコメント