おむすび猫てんてん

埼玉県 40代 女性 ブロック ミュート

おじいちゃん猫2匹、年子男子二人のママ。 2018夏休みに ヒョッコリ現れたオニギリみたいな模様の猫が家族に加わり、 3人と3匹の暮らしになりました。 2019/10/24 ムッシ...

日記検索

最近のコメント

入学式、でした。 おむすび猫てんてん さん
入学式、でした。 おむすび猫てんてん さん
入学式、でした。 きゃう さん
入学式、でした。 茶々の母ちゃん さん
春だからね… おむすび猫てんてん さん
春だからね… おむすび猫てんてん さん
春だからね… バーマン さん
春だからね… 茶々の母ちゃん さん
二度寝の誘惑/思い出大事ブラザーズ おむすび猫てんてん さん

My Cats(7)

}
monsieur

monsieur


}
MARCO

MARCO


}
CHOBI

CHOBI


}
てんてん

てんてん


}
ciao

ciao


もっと見る

おむすび猫てんてんさんのホーム
ネコジルシ

ワゴンセール(駄文)
2020年11月29日(日) 275 / 6


また母ちゃんが変なことはじめたよ。
ダンボールをチョキチョキチョキチョキ…✂️
ガムテープでペタペタ。

あ。おもしろそうなもの、みつけたー✨
トリャトリャトリャトリャ~🎵

ふっ
しんけんしらはどり、にゃ(ФωФ)V



その頃こむすびたちは、
母ちゃんが切り捨てたカレンダーの残りに
なにかを書きはじめました。
そしてまたチョキチョキチョキチョキ✂️
…ぽいφ(゜゜)ノ゜

その先は、
しまってあったのを掘り出してきて吊るした
大きなサンタさんの靴下の中(*゚Д゚*)ワォ

そういう季節🎄🎅きたか💧

「にゃんだこれー」
…恐怖の手紙だよ💧
「にゃんてかいてあるにゃ?」
…サンタはコロナで出入国禁止だから、
今年は残念ながら来られないよって。
言ったんだけどねぇ。

なになに?

『サンタさんへ
ニンジャどう場をください。←レゴの商品名
ついしん いつもごくろうさん
あと いつもプレゼントありがとう
コロナにかからないようにきよ(を)つけてね。
(ちい兄より)』

…んー、この前言ってたやつね。
高いし、無くしそうな(掃除機で吸っちゃいそうな)パーツいっぱいのやつだなぁ⤵️
ちょっと考えます(*_*;


『サンタへ
60266と60264と60265と←レゴの品番
おもちゃじゃないけど
全国の子で(の人気)おもちゃランキング(を)用紙にかいてほしいんだけど
かけるならちょうだい。
全国の子 サンタさんのこと すきだよ
(おぉ兄)』

…まず、3つはムリよね。
それとおもちゃランキングはサンタにはわからないと思う。
ま、Googleさんにあとで聞くか💦
何?名前を謎解きで書いたのか。
その前にサンタって呼び捨てにしちゃ、
貰えるものももらえないぞ、と。


あれ。
まだ入ってる。


『サンタちゃんへ
ぼくは はじめてサンタちゃんから
おもちゃをもらいます。
おねがいします。
ねこ用のトンネルをください。
中には羽がひもにつるしてあるやつをください。
ねこのてんてんより』


『サンタさんへ
わしはプレゼントをもらったことがない。
1つほしいんじゃが
わしはしあわせがほしい。
弟にもあげてほしい。
チャーより』

(2つとも おぉ兄の字でした)

…もらったことないことはないと思うんだけどな。
でもこんなかわいらしいお願いなら、
叶えてあげたいな~🌠

その前に君たち。
部屋片付けないとトンネル置く場所ないですよ💧
せっかくレゴもらったって。
てんてんがトンネルからすっ飛び出てきて。
わぁ~💦💦💦になること、
想像つくわ。



てことで。
晩ごはん済んでから。
足りなくなったガムテープなんかを買い足しに行くついでに。
空いているであろう時間帯だったので。
こむすびたちも連れて おもちゃの取り扱いもあるお店へ チョット見に行きました。


「えーー、こんな高いんだ」
「でもサンタさんに頼めばタダだからねっ」

タダじゃないよー💧
今月、きみたち学校休んだりしたからお給料少ないしー。
今週は懇談会で午後休×2だしー。

…ちょっとぉ。ママ、サンタに出資しないとプレゼント来ないんだよぉ?
いろんなもの買ってるしさぁ。
高いのは控えない??
ほら、こっちとか。
あ、これもカッコ良くない?←必死なおむ母

ま、いっか。
とりあえず夢見させとこう。

と。
少し売り場を離れたら。

赤札シールを貼られた、
おもちゃたちのワゴン。

ブームが去った後の、
かつて大人気だったキャラクターのおもちゃとか。
見てしまうと切なくなる。

と。
30%引きのシールがついた、
恐竜の家族が七匹寄り添っているのを見てしまいました。

おぉ兄、好きそうだな。
ちょうど今日はカード5%引きの日だしな。

おぉ兄を呼び寄せて。
…これどう?ママからのクリスマスプレゼント。
と聞いたら。
「わぁ、かわいいー!連れて帰る‼️」
とそれぞれ別の種類5匹の恐竜をすぐに選んでニコニコ✨
(ソフビの恐竜を欲しがっても、今まで買ってあげてなかった)



それを見た ちぃ兄。

あと残り2匹。
おぉ兄の2匹とかぶってはしまうけど、
決して嫌いな恐竜ではなかったのですが。
おぉ兄に先に声をかけたのが嫌だったのか。

「君たちは、二人だからさみしくないよね。
二人一緒に たくさん遊んでもらえるオウチに買ってもらうんだよ」と2匹残された恐竜のぬいぐるみに手を振る。

そして「だっていつもママは欲しいもの買ってくれてるもの。
ママは欲しいものないの?」と言う。

ちょうど給料日後だったこともあり。
何か買ってあげるよ?と言ったのですが。
首を横に振って。
「この前 揚げたての揚げパンもちゃあんと買ってきてくれたもの。
ボクはママにお礼をしてあげなくちゃ」と言う。

…いいんだよ、もし今ここに欲しいものがないのなら今度でも。
ちゃんと欲しいもの言うんだよ。
ちぃ兄だけが我慢しなくってもいいんだからね。
いつもその時すぐに買ってあげられるときばかりじゃないかもしれないけど、
ちゃんと覚えておくからね。
と言うと。

「ママの好きなものは何なの?
何か欲しいものはないの?」
…う~ん。二人が元気にニコニコ笑っていてくれることかな~。
ママももっと若い頃は欲しいものたーくさんあったけど。
今はあんまりないんだよね。
ママは、恐竜のぬいぐるみが何の役に立つのかなんてちっともわからないんだけど。
自分の大好きなものに囲まれてると、
なんだかうれしい気持ちになったり
楽しい夢をみたりできるでしょ?
ママは子供の頃にたくさんいろんな夢を見て、
その夢を叶えるために頑張ってもらいたいって思ってるんだー。
ママは大人になっちゃったから、
もうそんなにたくさんの夢は見られないからさ。
「ふぅん。そっかぁ…」


と。
そこまでだと、なんだかとっても良さげな親子の会話っぽいでしょう?


甘い💧⤵️



帰宅後。
「ママ?スマホ見せてAmazon見たい」
…きたな💧
「ちぃ兄ねー、カワウソ欲しかったの✨」
…あー、言ってたよね。
「アクアマリンふくしま で買ってもらえなかったから」
…居なかったじゃん(居たけどみえなかった)
それに見たのは『かみね動物園』だし。
ふくしまでみたのは『フェネックギツネ』だよ。
「あ!それそれ。フェネックギツネも欲しいの」
…ちょっと。おぉ兄のはお安くなってたから買えたんですけど?
「…………(無言でスクロールし続ける)
あ!これかわいい。これお値段的にもどう?」

と見せてきたのは。
『ヤモリ』
『サンショウウオ』
『アカメカブトトカゲ』
『フトアゴヒゲトカゲ』
『ジャクソンカメレオン』
爬虫類のぬいぐるみのセット。
…マジ?
本当にコレ欲しいの??
コレ、クリスマスプレゼント?
「うんっ⤴️⤴️(*´∇`*)🎵
大事に可愛がるよっ💕
いっぱい遊ぶよっ✨」
…送料+したら おぉ兄のよりもだいぶ高いじゃん💧

と。
損して得する ちぃ兄。

でも。
『ちゃんと欲しいもの言うんだよ。
ちぃ兄だけが我慢しなくってもいいんだからね』って言ったのは、
この、
私の顔にくっついてるクチ👄だしーーー💧

ということで。
ポチらせていただきました⤵️⤵️




次の朝。
車に用事があって 駐車場に行くと。


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
タイヤパンクしてるーーー💦


……サンタ。本気で『コロナの影響で来られない』ってことになりそうだな(|||´Д`)


とここまで長文になったのは タイヤ屋さんでタイヤ交換の待ち時間が長くてヒマだったからな訳ですが。
タイヤ屋さんが こむすびたちからの手紙を見ながらスマホをいじっている私に気付き、
「いやー、想定外の出費でサンタは来ないことになりそうです💧ハハハ」と笑ったら、
「それはかわいそうだ💦」と。
お安いタイヤで お値引きまでしてくださって。

どーにかサンタさんに来てもらえることになりそうです
\(o^-^o)/
うん、間に合った。Amazonセール🎄🎁
46 ぺったん taitsu taitsu でぶちゃん でぶちゃん ミントノリ ミントノリ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん よっぴん1号 よっぴん1号 もえk もえk むぎねこさくら むぎねこさくら 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ ココモモリン ココモモリン Kano. Kano. 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ tugu tugu きゃう きゃう ユマユキ ユマユキ
ぺったん ぺったん したユーザ

taitsu 2020/11/30

でぶちゃん 2020/11/30

ミントノリ 2020/11/30

よっぴん1号 2020/11/30

もえk 2020/11/30

Kano. 2020/11/30

tugu 2020/11/30

きゃう 2020/11/30

ユマユキ 2020/11/30

おえー 2020/11/29

金太先生 2020/11/29

ゆり37 2020/11/29

中村屋 2020/11/29

ピース&杏 2020/11/29

ラキシア 2020/11/29

じゅんた 2020/11/29

あめちゃ 2020/11/29

とうりん 2020/11/29

メグミ 2020/11/29

su-nya 2020/11/29

みしゃ 2020/11/29

にゃんたろ- 2020/11/29

お祭り小僧 2020/11/29

龍馬 2020/11/29

さんにゃん 2020/11/29

ちゃーた 2020/11/29

しゅらこま 2020/11/29

かしす 2020/11/29

ベルにゃ 2020/11/29

スナザメ 2020/11/29

ねこザイル 2020/11/29

ゴマ子 2020/11/29

にゃるる 2020/11/29

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

おむすび猫てんてんさんの最近の日記

入学式、でした。

職場ではむぅとちゃあのおチビ時代写真のタンブラーを使っている、おむすびです! おぉ兄、卒業式が終わってすぐスーツを脱ぎ捨てお友だちと遊びに行ってしまったのですが。 夜お風呂に入ったら、も...

2024/04/14 190 4 43

春だからね…

またまたご無沙汰しております。 おむすび家のねこたちは3にゃんとも相変わらず、それぞれマイペースにそこいらに落ちています(笑) てんてんは、在宅中は私の上にいることが多いですが。 世の中はバ...

2024/03/30 210 4 41

二度寝の誘惑/思い出大事ブラザーズ

お久しぶりです。おむすびです。 あっという間に前回日記から1ヶ月経ってしまっていました💦 (書き始めてから更に2週間経過…) 我が家はみんな元気です。 (今、風邪ひきはじめてます) 毎朝...

2024/02/13 251 4 43

休み明け

今日、仕事はじめでした。 昨日まで夜ふかしをして ダラダラしながら モフモフ… モフモフ… (最近、まるは自分の名前を『まーちゃんかわいい』だと思っているらしい。そう呼ぶ...

2024/01/05 235 0 40

当たり前の日々のありがたさ

~令和6年能登半島地震にあわれた皆さま、 お見舞いを申し上げます。 また羽田空港の事故で亡くなられた皆さま、ご家族様にも哀悼の気持ちを申し上げます。~ 12/31。 キャンプ場の管理棟...

2024/01/03 319 2 49

大晦日

皆さま、大晦日いかがお過ごしですか? お久しぶり…になってしまいました💦 おむすび家、今はみんな元気です。 はい…学級閉鎖になったちぃ兄が持ち込んだインフルエンザにおむ母が感染してしまい、ク...

2023/12/31 220 3 44

ため息😵💨

毎日相変わらずバッタバタな日々です。 昨日は夜9時過ぎてから「やばっ明日の調理実習の『なめこ』忘れてた」と、 24時間営業のスーパーに付き合わされました💧 なぜスーパー寄ったときに思い出さな...

2023/12/06 356 4 57

どっこい生きてます!

やばい。11月が終わっちゃう💦 皆さまご無沙汰しております。 10月末あたりからしばらく体調崩してしまったのを言い訳に この1ヶ月余り、日記をサボったおむすびです。 ねこたちは元気で...

2023/11/30 327 6 44

10/24

今日はむぅの命日でした。 あれから4年。 4年間でいろんなことしたり いろんなことあったり こむすびたちも大きくなっちゃったり。 …ちゃあくんもむぅの元へ旅立ってしまった。 でも忘れてない...

2023/10/24 347 6 51

また逢う日まで

日曜日、高校3年のときのクラス会でした。 …卒業以来30年ぶりです。 地元に住んでいるコたちは 成人式のあとの『つどい』でも会っていたり、 その後も会ったりしていたみたいだけど。 私...

2023/10/13 460 4 59