お祭り小僧

埼玉県 64歳 女性 ブロック ミュート

ネコ3名、イヌ1名、とり1名と暮らしています。 2023年、いぬ1名 増えました

日記検索

最近のコメント

つめたいんだけど お祭り小僧 さん
つめたいんだけど お祭り小僧 さん
つめたいんだけど チャチョママ さん
つめたいんだけど ちょろも さん
つめたいんだけど お祭り小僧 さん
つめたいんだけど お祭り小僧 さん
つめたいんだけど お祭り小僧 さん
つめたいんだけど 下僕1号 さん
つめたいんだけど チャチョママ さん
つめたいんだけど ちょろも さん

My Cats(3)

}
麻花瑠

麻花瑠


}
福ちゃん

福ちゃん


}
ルビィ

ルビィ


もっと見る

お祭り小僧さんのホーム
ネコジルシ

犬のウンウン💩踏んだ奴 / ジム行って ー8.2kg✨
2020年12月3日(木) 314 / 8

こんばんは😄

今日は車検に行って来ました🚗代車はオートマしか無い!と言うので夫が有給をとってくれて2台で行って、いちど家に帰って、また夕方とりに行ってきたのです😄
シルバーマーク貼っても乗りたい!と言ったら、それなら塗り替えた方がよい、ということで、塗装の予約もしてきました。夫に感謝😊

そんな夫、夕べは裏庭に車を止めてから家の周りを回ってこず、作りかけのドッグランだかキャットランだかを通って庭から入ってきたのです。そして玄関で叫ぶ声「大変だ💦大五郎🐶のウンウン💩踏んじゃった😱」
知らんがな😁取り損ねてたんだね😁誰が?
ああ、あの靴は外に置いたままだ(´д`|||)


今日も屈託のない麻花瑠🐱






もう一つの話

ジムに通い始めて💪早一年⛄🌸🎐🍁
見学に行ったら案内してくれたインストラクターと受付の人が感じ良く、即入会したのです😄
運動音痴の60歳が見学に行ってみようと思ったのは、折り込み広告の雪だるまの絵が きっかけ「寒い冬こそ運動だ!⛄」だったかな、雪だるまの誘いに乗りたくなって😅

入会してみると、午前中は90%以上が私よりお兄さんお姉さんで、皆んなバワフルで驚きました😱
はじめの8回はインストラクターが身長、体重測定、ストレッチの方法、マシンの説明などをしてくれました😊
そして馴れてくると、スタジオでのレッスンに参加することを勧めてくれたのです😊
初めて耳にした「ピラティス」体幹を整える!というもので、私にはキツく、何回かで参加を止めました😅
エアロビクスもやったことないのに、いきなり飛び込んだ「リトモス」生まれて初めて踊って、ついていけず、でも2回も出たのですよ😅



😸「まふぁる、じっとするんだよ!親孝行だ!」 🐱「何で?ルビィお姉ちゃん!」

😸「退屈な話の間に あたしたちの写真が必要なんだよ!」 🐱「そうなんだー、わかった!」





あと、「ミュージックフローヨガ🎵」私にはハードで1回で断念しました😅
いま続いてるのは「スタートステップ」台を使って行うもので、気が付くと皆んなと反対回りになってたりして、そのたびに先生と鏡で目が合い、「大丈夫ですよ😄」などと言われて恥ずかしくて😅でも図々しく前の方でやってる自分が笑えます😄
あと、「ボルドブラ」しょっちゅう私だけ直されます😅教えてくれてる、嬉しいなあ😊と思って続けているのです😄これも前の方を陣取っています😅別の先生の「ボルドブラ」は丸っきり内容が違うので、それも楽しいです🎵

私は参加しませんが、他には、プール🎵ヨガ🎵フラダンス🎵バレエ🎵気功♪太極拳♪ストレッチのレッスン♪ほか色々があります😊(無料)
会費は、私は平日のみ17時までの会員なので、7,150円+保健550円
保健に入ってるので月一の体重測定は無料です😊




                               😻「親孝行かあ。。。」

😸「そうだよ、もうちょっとの辛抱さ!ちゅーるもらえるかも💕」 😿「もらったこと、ない」





昨年の5月は74.65kg、12月の入会時は68.5kg、先月11月27日は60.3kg、頑張ったなあ👏
次の測定は12月23日で58.5kgを目指してます。
スリーサイズは全部110だったのが、今朝は93、80、93でした🙌
はい、まだまだデブです😅適正体重は52.6kgだそうで、もっと頑張らなければなりません💦
あっ、身長は昨年より3mm伸びて157.9cmです😅


😼「ちゅーる、ちゅーる」    🐱「何で ぼくには くれないんだろう。。。」          






初めの頃は、教わったマシン4種類とストレッチのレッスン15分を二種類、チャリを20分漕いで帰ってきてましたが、最近は15年来てる会員のおじさんが全部のマシンの使い方を教えてくれて、一緒にやるようになりました。
はじめ、運動不足の私は何をやってもキツくてヒーヒーしました💦
「はい、これ10回!ちがう、もっとああしてこうして!」ヒーヒー💦インストラクターより鬼コーチだと思いました😱
「じゃあ、次これ!」ヒーヒー💦「次これ!」ヒーヒー💦正しいスクワットもランジも根気よく教えてくれました。インストラクターは1回教えてくれたら2回目は聞き辛いのですが、オニコーチは私が正しく出来るまで何日も見てくれました。皆んなに「タダで教わっていいわね😄」と言われます。

「次これ!」の言葉、実は心地よく耳に届くのです😊小さいとき、お父さんと公園に行って(母が兄の父兄会で学校に行ってる間、父は私と遊んでくれたのです)「はい、次これに乗りなよ🎵次はこれだな🎵」そんなことを思い出すのです😊オニコーチの年齢は知りませんが、兄と同じくらいかな、つまり10歳くらいしか違わない人を つかまえて[お父さんといるみたい]なんて失礼な話ですよね😊

一通り済むと並んでチャリを漕ぎます🚲最近 正しい名前を知りました、アップライトバイク、と言うんでした😅



😺「ちゅーる美味しいね、ルビィ💕」  😸「ああ旨いねえ、まふぁる可愛そうだねえ、ヒッヒ🎵」






雑談の中で、オニコーチは私が生まれ育った東京の板橋区、しかも最寄り駅の近くで働いていたことを昨日 知り驚きました😱なんて世間は狭いのだろうと😅
私の前でエアロバイクを漕いでるオジサンが言いました「いつも後ろから綺麗な優しい声が聞こえてきて😊」
「すみません声が大きくて😅」「いやいや、優しくて……」おかしいなー😅
ドッグスクールでは「あなたの声は大五郎🐶を嫌な気持ちにさせるんですよ!」と言われてるのになあ😅
ここでは私に、「アニメの声だ!」と言う人は居なくて、居心地が良いのです😊

最近は3時間半くらいジムに居るので、駐車料金もスゴいです😅
医者代かかるより、自分のため、動物たちのために元気でいようと思っているので、他には贅沢しないし、いいことにします😄

為になる話は何一つなく、申し訳ないです😅
本日もご覧いただきまして、誠に有り難うございました😄🍀🎵💕
19 ぺったん ふぅとチョコ ふぅとチョコ ピース&杏 ピース&杏 リエアリー リエアリー nekonoron nekonoron ねこよみうた ねこよみうた メグミ メグミ もえk もえk あめちゃ あめちゃ なんちゃって親父 なんちゃって親父 ゆり37 ゆり37 ニャンズと! ニャンズと! harinee harinee AAD AAD いちごおばさん いちごおばさん
ぺったん ぺったん したユーザ

ピース&杏 2020/12/04

リエアリー 2020/12/04

nekonoron 2020/12/04

メグミ 2020/12/04

もえk 2020/12/04

あめちゃ 2020/12/04

ゆり37 2020/12/04

harinee 2020/12/03

AAD 2020/12/03

Sachi.F 2020/12/03

Rin7626 2020/12/03

ラキシア 2020/12/03

金太先生 2020/12/03

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

お祭り小僧さんの最近の日記

足りないものを数えるのではなく

こんばんは 💕06:52 大五郎🐶「ぼくの ぴみちゃん🐶だからね!!」 👩「もーぉ、1日中 張っ付いて―・・( ̄▽ ̄;)」 💖 06:53 麻...

55分前 27 0 6

つめたいんだけど

こんばんは 💖 06:25 👨「せっかくの お洋服が、毛布の柄に溶け込んじゃてて・・・ざんねん (^^)/ 💖 👩「んんんん、めめくしょが・・・ざん...

22時間前 89 10 25

福ちゃん😼5枚

こんばんは 💖 07:52 おなじみの図🎵 💖 ブルボン🐤「おいらも写ってる~?」 💖 午前中は 福ちゃん😼と 病院に行って...

2024/04/16 80 2 24

窓開けてて 29℃

こんばんは 💖 10:43 麻花瑠😺「ぼくも居るよー(^^)/」 ルビィ😻「主役は あたしだよ(^^♪」 💖 14:59 ルビぃ...

2024/04/15 101 4 28

枕の上で寝られちゃって・・

こんばんは 💖 01:45 👩「マクマク取られた―(´;ω;`)ウッ…」   👩「いいよ "(-""-)" ふみニャンに枕になってもらうから "(-""-)"」...

2024/04/14 86 1 25

「ウチの菖蒲さん」咲く✨

こんばんは 💖 06:32 麻花瑠😺「(⌒▽⌒)アハハ! お写真 撮ったら、また寝ちゃうんでしょ?(≧▽≦)」 ルビィ😻「ほげちゃん😺だって寝ちゃうだろう?(...

2024/04/13 111 6 33

福ちゃん😼、無事に帰宅🏠

こんばんは 💖 07:05 麻花瑠😺「福ちゃん姉ちゃん😼、がんばってね、ガブッ(^^♪」 福ちゃん😼「何すんのよ~!」 ルビィ😻「ほげちゃん😺の激励愛情...

2024/04/12 120 10 29

福ちゃん😼 あした手術

こんにちは 💖 06:20 ブルボン🐤「今日も めげないで、頑張っていこう(^^)/✨」 💧 昨日あたりから、福ちゃん😼を お腹から抱き上げると、あ...

2024/04/11 156 11 37

心地よい疲れ

こんばんは 💖 夕べの 20:13 ぴみか🐶「また お姉さん🎀からだー(*^-^*) ニャンコちゅーると ふりかけは・・・」 大五郎🐶「わんこチームにも・・...

2024/04/10 59 0 15

いつもと変わらない、ありがたい平凡

こんばんは 💖 06:26 麻花瑠😺「父ちゃん もうすぐ行く~? でも お外 雨っぽいよ~、お仕事お休みかも―(^^♪」 ルビィ😻「そうだねー、そしたらジム行...

2024/04/09 121 6 31