bu

北海道 60代 女性 ブロック ミュート

一匹目を飼い始めたときは、触れませんでしたし、動物は苦手でしたが 今では、猫のいない生活は考えられません。 趣味はピアノ&猫雑貨集め&デコアートです。  愛猫の見送りが続き、なかなか立ち直れずに...

日記検索

buさんのホーム
ネコジルシ

苦しい胸の内
2020年12月7日(月) 1053 / 0

もう少しだけ、書かせてください。
吐き出さないと苦しいです。
身近な人が、「生きてるときに可愛がって大事にすればそれでいい」「今いる猫を大事に育てよう、もう猫は飼えないから」という考えなので苦しいです。
飼えないというのは、主人は退職したので仕事はしてますが、金銭的な問題です。

あと10年は大丈夫と思っていました。
まさか急に食べなくなり緊急入院であっという間にお空へいくとは…。
最期の日、何回か「アー」と鳴いて体を動かしていました。
さすると泣き止むのですがあの声が耳から離れません。苦しかったのでしょうね。
最初の日記に写真に載せる予定だった入院二日目の写真です。
5枚だけしか挿入できないみたいで、間違えました。


この表情、悲しすぎます。なんかもうあきらめたような、長くない命を悟ったような。
いつものモモと違います。このときもまだ私は治療が上手くいって元気になると
信じていました。



6月に慢性腎臓病のブンタを見送ったばかり。
昨年も2匹見送りました。ナナも慢性腎臓病で、ルルは原因不明です。2年で4匹…きついです。



相変わらず一人のとき「」モモ、モモ」って話しかけています。
誰かに聞かれたら頭のおかしいおばさんです。


このサイトはリボンという猫を見送って、里親募集の猫ちゃんを探しているときにみつけました。そのときに見つけたのが、ルルモモ親子です。違うサイトでしたが。


日記は利用したことがなく、今回一度だけ気持ちを整理するために書いたのですが、
苦しくて3回書いてしまいました。
コメントの返事は書けそうもないのでまた閉じさせてもらいます。
64 ぺったん zukko1228 zukko1228 かずりん かずりん Feyfey Feyfey ななみちゃん ななみちゃん リベンジャー リベンジャー marucha marucha コタねこちゃん コタねこちゃん ムック猫 ムック猫 fukuneko0730 fukuneko0730 もごもん。 もごもん。 ちょこが一番 ちょこが一番 ピース&杏 ピース&杏 nori23 nori23 いしょピヨ いしょピヨ
ぺったん ぺったん したユーザ

zukko1228 2023/07/17

かずりん 2022/07/19

Feyfey 2022/06/11

marucha 2021/05/20

ムック猫 2021/04/15

fukuneko0730 2021/03/24

もごもん。 2021/03/19

ピース&杏 2021/03/10

nori23 2021/03/07

いしょピヨ 2021/02/26

n.にゃち 2021/02/19

楪ゆずりは 2021/01/28

小六 2021/01/27

大豆 2021/01/26

Fみぃ 2021/01/26

スナザメ 2021/01/26

すりちゃん 2021/01/21

MとM 2020/12/17

harinee 2020/12/08

ちぃのママ 2020/12/08

てんてる 2020/12/08

いつも一緒 2020/12/08

あめちゃ 2020/12/07

リエアリー 2020/12/07

tugu 2020/12/07

まおちん 2020/12/07

メグミ 2020/12/07

やまくん 2020/12/07

Kano. 2020/12/07

お祭り小僧 2020/12/07

カリタ 2020/12/07

もえk 2020/12/07

グレ 2020/12/07

su-nya 2020/12/07

かつさんど 2020/12/07

こばちゃん1 2020/12/07

チー&サチ 2020/12/07

koko2828 2020/12/07

銀ぶち猫 2020/12/07

いとう さん 2020/12/07

中村屋 2020/12/07

ミクのパパ 2020/12/07

ココの母 2020/12/07

AAD 2020/12/07

い030209 2020/12/07

にゃるる 2020/12/07

にゃんたろ- 2020/12/07

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

buさんの最近の日記

愛猫のスマホケース

可愛い可愛いモモのキラキラスマホケース作りました。 49日までに仕上げる予定でしたが…。 12日で5回目の命日です。 最後の一粒を埋めた時には熱いものがこみ上げました。ホー...

2021/04/09 729 0 47

ペットロス

可愛い可愛いモモ、ルルお母さんに会えたかな…。 あの時通院という選択もありました。だけどそんなに深刻な表情もしてなかったし、 治療でよくなる可能性もゼロではなかったし、元気に退院できると...

2020/12/01 999 0 70

モモ 最期の一週間

わが家のアイドル、モモ。 まだ8歳なのに…虹の橋を渡りました。 昨日初七日です。急に餌を食べなくなり、マロンたちの餌をやったら食べたので、 療法食飽きたかと、相談に行きサンプルもらおうと、 軽...

2020/11/19 1337 0 103