bu

北海道 60代 女性 ブロック ミュート

一匹目を飼い始めたときは、触れませんでしたし、動物は苦手でしたが 今では、猫のいない生活は考えられません。 趣味はピアノ&猫雑貨集め&デコアートです。  愛猫の見送りが続き、なかなか立ち直れずに...

日記検索

buさんのホーム
ネコジルシ

モモ 最期の一週間
2020年11月19日(木) 1337 / 0

わが家のアイドル、モモ。
まだ8歳なのに…虹の橋を渡りました。
昨日初七日です。急に餌を食べなくなり、マロンたちの餌をやったら食べたので、
療法食飽きたかと、相談に行きサンプルもらおうと、
軽い気持ちで予約しました。
先生の第一声が「具合悪い顔してないな、体重も増えてるよ、ちゃんと療法食たべてたんだね。
でも、急に食べないのはおかしいから、検査しましょう」って。
結果はまさかの急性腎臓病で、緊急入院に。11月7日の夕方です。
でもモモは見た目普通で、先生は「治療でうまくいく場合もあるし、外科の先生にも相談してみます。
が、厳しいので毎日面会に来てくださいと。


11月8日
まだしっかりしています。抱っこしたら「ウー」と低い声で鳴きました。


11月9日
この日は先生のお話がなく、ケージの前で面会です。
私に背中を向けましたが、看護師さんにコンコンと音で呼んでもらい写真をとりました。
抱っこもしましたが、昨日とは違い、この日から治療が始まり顔つきがどんよりしています。
11月10日は病院休みで会えず…。
11月11日病院から電話。
もう治療できない、手術の対象にもならない。あとの説明は一切頭に入っていません。
二日ぶりのモモは、体が硬くなっていて、反応もなくお昼ごろ急いで連れ帰りました。


自宅に戻ってすぐの」写真です。
なんとか皆に合わせたいと思い、ずっと体をさすりながら声をかけていました。
そうしたら、硬かったからだが少し柔らくなり、呼吸も深くなり…。
マロンがトイレで砂をかける音を聞いて「あー」という鳴き声で移動しようとしましたが、頭はグラグラで
すぐに伏せました。
かわいそうで、かわいそうで、涙が止まりませんでした。
その日は一種に寝て見送ることができ、最後は眠るように静かでした。
夜中の二時半でした。
その時間までよく頑張ったね。
モモ、ありがとう。
そして、ごめんね。







103 ぺったん zukko1228 zukko1228 かずりん かずりん Feyfey Feyfey ななみちゃん ななみちゃん ねこぎ ねこぎ リベンジャー リベンジャー ももらぶ ももらぶ 保護猫クロスケの部屋 保護猫クロスケの部屋 タマサブロー タマサブロー fukuneko0730 fukuneko0730 ちょこが一番 ちょこが一番 nori23 nori23 いしょピヨ いしょピヨ n.にゃち n.にゃち
ぺったん ぺったん したユーザ

zukko1228 2023/07/17

かずりん 2022/07/19

Feyfey 2022/06/11

ねこぎ 2021/08/31

ももらぶ 2021/07/02

fukuneko0730 2021/03/24

nori23 2021/03/07

いしょピヨ 2021/02/26

n.にゃち 2021/02/19

楪ゆずりは 2021/01/28

小六 2021/01/27

大豆 2021/01/26

グラサリコ 2021/01/26

いくちゃま 2021/01/21

すりちゃん 2021/01/21

こばちゃん1 2020/12/07

由依子 2020/12/05

ビツマリ 2020/12/01

じゅんた 2020/11/27

nekozo305 2020/11/25

MとM 2020/11/24

チャムりん 2020/11/23

バーマン 2020/11/22

スナザメ 2020/11/22

enek 2020/11/21

ぁぉ 2020/11/21

harinee 2020/11/21

ありさ39 2020/11/20

yama@ 2020/11/20

きゃう 2020/11/20

ちぃのママ 2020/11/20

ピース&杏 2020/11/20

ま め 2020/11/20

よちよち 2020/11/20

さくなな 2020/11/20

グレ 2020/11/20

-Spica- 2020/11/19

ともママ 2020/11/19

こじゅたん 2020/11/19

Ozma 2020/11/19

いとう さん 2020/11/19

koko2828 2020/11/19

tugu 2020/11/19

みき0305 2020/11/19

ひよちゃん 2020/11/19

でぶちゃん 2020/11/19

ミクのパパ 2020/11/19

Kano. 2020/11/19

あめちゃ 2020/11/19

まおちん 2020/11/19

メグミ 2020/11/19

yuママ 2020/11/19

もえk 2020/11/19

ミントノリ 2020/11/19

さんにゃん 2020/11/19

かつさんど 2020/11/19

リエアリー 2020/11/19

やまくん 2020/11/19

カリタ 2020/11/19

中村屋 2020/11/19

su-nya 2020/11/19

naorin3721 2020/11/19

ココの母 2020/11/19

猫又三郎 2020/11/19

しみるん 2020/11/19

チィパッパ 2020/11/19

にゃんたろ- 2020/11/19

ゴマ子 2020/11/19

うみのるり 2020/11/19

ねこザイル 2020/11/19

お祭り小僧 2020/11/19

Fみぃ 2020/11/19

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

buさんの最近の日記

愛猫のスマホケース

可愛い可愛いモモのキラキラスマホケース作りました。 49日までに仕上げる予定でしたが…。 12日で5回目の命日です。 最後の一粒を埋めた時には熱いものがこみ上げました。ホー...

2021/04/09 728 0 47

苦しい胸の内

もう少しだけ、書かせてください。 吐き出さないと苦しいです。 身近な人が、「生きてるときに可愛がって大事にすればそれでいい」「今いる猫を大事に育てよう、もう猫は飼えないから」という考えなので苦しい...

2020/12/07 1052 0 64

ペットロス

可愛い可愛いモモ、ルルお母さんに会えたかな…。 あの時通院という選択もありました。だけどそんなに深刻な表情もしてなかったし、 治療でよくなる可能性もゼロではなかったし、元気に退院できると...

2020/12/01 998 0 70