にまこさん

にまこ

埼玉県 40代 女性 ブロック ミュート

黒猫が好き!!

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
にまこさんのホーム
ネコジルシ

ムーとミーの日々〜お迎え3日目
2021年2月14日(日) 85 / 0

サビとグレーサビの可愛い姉妹をお迎えしました。

お迎え初日はケージの中の段ボール箱に入ったきり。カサリとも音がせず…。
箱の中に手を入れて撫でると大人しく撫でさせてくれ、ちゅーるを口元まで持っていくとなんとか食べてくれました。
うちに来てからお水も飲まずトイレもせず…心配。

お迎え2日目、夜中にひと暴れしたようで段ボールはビリビリ。ご飯はひっくり返りケージにかけてあった毛布はゲージの隙間から引っ張り込まれてました。出たかったのかな??トイレはしてあったので一安心。
トイレ掃除のついでにケージを開けておくと恐る恐るお部屋を散策。一通り隙間をチェック。ミー早々にお気に入りの隙間を見つけて引きこもり。ムーはミーをあちこち探してニャーニャー。そのうちに引きこもり。ミーはタオルの籠。ムーは取り込んだ洗濯物の一時置き場。ご飯も食べてないのでちゅーるを一本ずつ。ごはんも口元にお皿を置いておいたらウェットだけ少し食べたかな???夜は再びケージの中に。ムーは「ダシテー」とニャーニャー。そしてはじめての毛繕い。ミーは段ボールに引きこもり。隙間から覗いたらはじめてのシャー(可愛い)。夜の間にご飯食べて欲しくてウェット多めで置いておきました。

そして今日、3日目。トイレにうんちしてある〜〜〜!!よかったぁー!!ご飯も食べてる〜〜〜!!取り敢えず一安心。ムーはお部屋に出て恐る恐るもじゃらしに反応。ミーも昨日のシャーから心配したけどムーを追いかけながらお部屋をチョロチョロ。ムーはすりすり寄ってきてお膝の上でおくつろぎ。ミーも引きこもりつつも撫でるとゴロゴロ。相変わらずその場でちゅーるを食べ、ご飯もお皿を持っていくと少しだけ。ムーは抱っこでちゅーるに成功し、そのままじゃらしでたくさん遊んではじめてお水を飲みました。
夜はまたケージに。入れたらムーは早々にトイレ。ずっと我慢してたの??そしてしつこくこれでもかと埋める埋める。癖なのかな??何度もトイレに戻ってまた埋める(笑)ミーは相変わらず段ボール箱(泣)2頭飼いだとどっちがご飯食べてるのかわからなくて不安だな…。今夜もご飯食べてね。
10 ぺったん でぶちゃん でぶちゃん T・N T・N メグミ メグミ ケロにゃー ケロにゃー あめちゃ あめちゃ su-nya su-nya お祭り小僧 お祭り小僧 ゆり37 ゆり37 ハッピー神無月 ハッピー神無月 よしさか よしさか
ぺったん ぺったん したユーザ

でぶちゃん 2021/02/15

T・N 2021/02/15

メグミ 2021/02/15

ケロにゃー 2021/02/15

あめちゃ 2021/02/15

su-nya 2021/02/14

お祭り小僧 2021/02/14

ゆり37 2021/02/14

よしさか 2021/02/14

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]