JUSTY

福島県 52歳 男性 ブロック ミュート

かわいい猫ちゃんと楽しいネコLIFEを過ごせるようにしたいと思います。宜しくお願い致します。

日記検索

My Cats(5)

}
にゃーちゃん

にゃーちゃん


}
みゃーちゃん

みゃーちゃん


}
パンちゃん

パンちゃん


}
みゅー

みゅー


}
吟爾郎

吟爾郎


もっと見る

JUSTYさんのホーム
ネコジルシ

猫AIDSと向き合う
2021年4月3日(土) 497 / 10

にゃーちゃんとみゃーちゃんの避妊手術を昨日、喜多方市の『とうえい動物病院』でしてきました。


午前中のうちに病院に2匹を預けてきて、夕方には麻酔も切れて家に帰れるので迎えに来てくださいとのことだったので、会津若松市にある猫カフェに行って時間を潰してきて、午後5時過ぎに病院に迎えに行きました。



避妊手術の他に白血病と猫AIDSの検査も一緒にしてきたのですが、手術は無事に終えましたが、そこで俺は医師から衝撃的な結果を聞くことになります。


「にゃーちゃんの方なんですが、残念なことに猫AIDSで陽性と出ました。みゃーちゃんの方は感染していませんでした。」


そう説明を受けているときに、奥からにゃーちゃんとみゃーちゃんが術後の服を着せられて戻ってきました。



小さな身体でよく頑張ったねという気持ちと、あまりにも残酷な結果を聞かされ、俺はその場で涙を流しました。


「みゃーちゃんは感染していないので、今後のことを考えると、2匹一緒の生活をされない方が賢明に思います。」


先生からのアドバイスを受け、路頭に迷いながら帰路についた。


麻酔が切れてきたのか、痛みのせいで思うように歩けない2匹。いつもは俺に怒られるほど部屋中暴れまくるのに、走るところか歩くのもやっとだった。



リビングから離れたところでにゃーちゃんは力尽き果てたので、俺は着ていたパーカーを脱いで手術したお腹を触らないようにしてパーカーで包んでにゃーちゃんを持ち上げた時、俺は声を出して泣いた。


「ほら、あっち行こう。もう寝よう。パパと一緒にお布団で一緒に寝ようね。おいで…。」


俺は泣きながらにゃーちゃんを抱き締め、寝室に連れていき、みゃーちゃんもフラフラになりながら自力で歩いてきて、一緒に朝まで眠りについた。


朝起きると、2匹は寄り添うようにして寝ていた。



本当の姉妹でもないのに俺の家で知り合い、そして共に生活をし、本当の姉妹のように時には仲良く、時には喧嘩をして生活していた。そんな2匹の寄り添いながら寝ている姿を見て、引き離して生活させるのはあまりにも酷すぎだ。


感染していないみゃーちゃんに猫AIDSにならないようにしながら、うまくにゃーちゃんの猫AIDSと付き合っていけるようにして、2匹離れ離れにしないようにしてあげたいと思います。



俺も離れたくない。この子達は俺の大事な娘だから。
47 ぺったん ピース&杏 ピース&杏 ちょびにゃあ ちょびにゃあ コナニャー コナニャー 中村屋 中村屋 ななぼん ななぼん お祭り小僧 お祭り小僧 ろろ助 ろろ助 栗太猫 栗太猫 ポンコモン ポンコモン fuu2011 fuu2011 みえりん みえりん リエアリー リエアリー ayamama0901 ayamama0901 ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー
ぺったん ぺったん したユーザ

ピース&杏 2021/06/14

コナニャー 2021/04/09

中村屋 2021/04/07

ななぼん 2021/04/04

お祭り小僧 2021/04/04

ろろ助 2021/04/03

栗太猫 2021/04/03

ポンコモン 2021/04/03

fuu2011 2021/04/03

みえりん 2021/04/03

リエアリー 2021/04/03

ayamama0901 2021/04/03

でぶちゃん 2021/04/03

大豆 2021/04/03

いとう さん 2021/04/03

あめちゃ 2021/04/03

ゆり37 2021/04/03

Fみぃ 2021/04/03

メグミ 2021/04/03

金太先生 2021/04/03

tau 2021/04/03

yama@ 2021/04/03

もごもん。 2021/04/03

さんにゃん 2021/04/03

su-nya 2021/04/03

AAD 2021/04/03

かつさんど 2021/04/03

ねこちゅき 2021/04/03

りょみ 2021/04/03

Kano. 2021/04/03

T・N 2021/04/03

koko2828 2021/04/03

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

JUSTYさんの最近の日記

長女のにゃーちゃん

いつまでも傍にいて欲しい。 ずっと元気でいてね

2024/04/09 97 0 12

春よ、来い

体調が悪かった三女のパンちゃん(俺は斤と呼ぶ) ママが病院に連れていってくれてから元気を取り戻してくれて良かった。 昨年夏に虹の架け橋を渡ってしまった次女...

2024/03/01 131 0 23

2月8日はパパの誕生日

パパの誕生日に、最近趣味で集めているRay-Banのサングラスをたくさんの方から頂きました。 そんな折り、うちの子達もパパにINSPIREされて…(笑)

2024/02/08 123 0 11

寒いねぇ~

寒い日こそ、猫を抱っこして寝てたいね

2024/01/19 133 0 14

年が明けて

毎年恒例のうちの子達を全員抱っこしての記念撮影。 みゃーちゃんも左肩に乗せてます。 まだまだペットロスが続いてますが、天国にいるみゃーちゃんが幸せであることを願ってます。 遅くな...

2024/01/13 228 0 21

猫と寝て猫と目覚める日常

この季節は猫と一緒に寝ると暖かくて安眠できますね

2023/10/14 200 0 20

朝のルーティン

起こしにきてくれる素敵な目覚めを体験。

2023/09/15 197 0 18

ペットロス

こんなに辛いとは思いもしませんでした。 今は正直、何も考えられません。

2023/08/04 366 0 28

さよなら みゃーちゃん

2021年12月17日。福島市から喜多方に来た次女のみゃーちゃん。 昨日の午後3時5分頃、天国に旅立ちました。享年2歳9ヶ月。 お昼を食べてからキャットタワーにい...

2023/07/12 508 0 47

シン・仮面ライダーと猫

コラボ

2023/05/11 219 0 13