ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Terve

Terve


}
Ihana

Ihana


}
NEO

NEO


}
Suklaa

Suklaa


}
Ilo

Ilo


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

[2021年5月4日] 猫ハウスの上物完成。
2021年5月6日(木) 290 / 0

当初、2月には完成予定と聞いていた、なおさんち猫ハウス。
やっとここまで来た!?

脚立やら工具やら、余分なスツールやら
とにかく私の席意外に車にギッチリ荷物を積んで到着!!


表?(旧東海道沿いだけど北向き)


裏?(南側だけど裏道沿い)

建物前後に縦列で2台駐車ずつくらい?
とーっても細長い、うなぎの寝床な土地に、
室内幅210cmのコンパクトさです。






今朝出かけるギリギリまでウォールステッカーを探していたけれど
やっぱり出てこず。

ちょっと暗い気分の私の前に、いつも太陽みたいななおさん登場。
当初、全壁を腰壁風にする予定っぽかったのですが、
ワイン箱模様の壁紙はクドいので、入口から左側のミニキッチンまでの一部に。
(フツー腰壁と言えば『木目』を選ぶと思うのだけれど、
 床も壁紙も腰壁も全て「木目・木目・木目だと・・・ねぇ」と却下しますた)



私は、しきりに「いいね!」と言っていますが、
ほぼ私が口出しして選んだ(なおさんの了承・同意で)外装・壁紙等なので、自画自賛です。
自分の好みを選んでるんだから『イイ!』に決まっとる。


猫ハウスのトイレのアクセント・クロスと同じ、フィンレイソンのウチの壁紙。



猫ハウスのメインの壁紙は、ブルーグレーの木目。
ウチの水回りのアクセント・クロスと一緒。

…にゃので、色み的には『ほぼウチ』(笑)



猫が入る部分に貼りたかったウォールステッカーは見つからず、
みつかったヤツは、後でもできるトイレ用。
⇒他のが見つかったときに、まとめてやる。とふてくされ気味でしたが、
きゃうさんちお子様部屋と色違い。
コレもIKEAでポチッたけれど、使わずじまいだった壁付けフック(二つ買ってあった)
 https://www.ikea.com/jp/ja/p/tjusig-hanger-white-00290599/
なおさんと並んで組み立てちう。

「ん?こっち向き?」
「IKEAの取説は絵だけだから、わかりづらいよねー」



希望の場所に下地があるとわかれば、ネジが打てる。と、
インパクトドライバーやらネジやら水平器やら持参したけれど、
ウチのようなフツーの家の『木造軸組工法』と違って、
『ガワ』を別で組んでクレーンで運んできた猫ハウス。
 https://www.instagram.com/p/CNMCGeQDK0B/
縦にある柱が鉄骨で、木の間柱?は32cmきざみにボーダーで入っている。
…と、池田さん(施工会社の方)に聞いた。

「下地がわかれば自分でやるんだけど、どーしよー!?」
と、わざとらしく池田さんに聞えよがしに言い、
「池田さん、あとは頼んだ!!」と、壁への取り付けは丸投げしてきました。



シングル・カラーボックスみたいなヤツ↓も二つ持参したら、
 https://www.ikea.com/jp/ja/p/eket-cabinet-white-stained-oak-effect-30428840/
「コレも壁につけたい!!」と、なおさん。
専用の壁付け金具がウチにあるけど、持ってこなかった。
「だから、池田さん。コレも任せた!」
せっかく上物完成でひと段落な池田さんに、
イロイロ、グイグイ押し付けてきました!!(コレが受け渡しに参加した、真の目的?)



今はガランとしてて広く感じます。

コレから、猫部屋を区切る追加工事で、住居にゃんこ達が住むのはまだ先?
ケージやらなんやら入って、ニンゲンも何人か入れば、
きっと狭く感じるようになるんでしょうね。









ホントなら、メシ(昼)も食わずに夢中でウォールステッカーを貼る予定が、
もうやめた!!と、あきらめたのでお昼頃に終了。
「ランチ行こ、ランチ!」と言うなおさんと、一旦、道路をはさんだお店へ戻る。


チロリン村(餌やりじーさんのいる、TNRした場所)へ初めて連れてったもらった日(4/14)の
翌日(4/15)に出産した(憤慨!)のを、じじー連絡もよこさずにいて、
生後11日め。たまたま立ち寄ったボラIさんが母子猫ごと連れてきたクロネコず親子。
 https://www.instagram.com/p/COE5hnUjLqM/

マミー(母猫)は、長毛気味で、ゴロスリなかわいコちゃん。
クロネコ4兄妹は、ママ以外の存在に激しい威嚇。

「ママのミルクが飲めてよかったよねー」
お蔭さまで、預かりの出番もなく済みました。

(この時点では、後に起こるショッキングな出来事を知る由もなく)






インスタでチェックしてたお店に連れてってもらって、
いろいろ素晴らしかったので、次の日記へ続くのだ!(久しぶりに使ってみる)
18 ぺったん 龍馬 龍馬 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ メグミ メグミ にゃんたろ- にゃんたろ- ココモモリン ココモモリン ベルにゃ ベルにゃ さんにゃん さんにゃん にゃるる にゃるる おえー おえー ガーフィー ガーフィー じゅんた じゅんた 愛びー 愛びー tugu tugu めすねこちゃとら めすねこちゃとら
ぺったん ぺったん したユーザ

龍馬 2021/08/10

メグミ 2021/05/25

にゃんたろ- 2021/05/24

ベルにゃ 2021/05/23

さんにゃん 2021/05/14

にゃるる 2021/05/12

おえー 2021/05/11

ガーフィー 2021/05/10

じゅんた 2021/05/09

愛びー 2021/05/08

tugu 2021/05/07

ま め 2021/05/07

かつさんど 2021/05/07

ゆきちい 2021/05/07

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 427 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 418 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 378 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 255 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 401 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 376 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 260 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 309 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 246 0 8