ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
CHOCO

CHOCO


}
Ihana

Ihana


}
Suklaa

Suklaa


}
Ilo

Ilo


}
NEO

NEO


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

[2021年5月4日] ちゅてきランチ [猫なし]
2021年5月6日(木) 253 / 0

続きです。


普段、事前に予定がわかっていれば、
ドン引かれるほど、びっちり下調べをしていくのですが、
急遽行くと決めたのでナビを頼りにたどり着いた、古い倉庫だったであろうお店。

…混んでいる。

「あ。そうか。今日GWか!?」と、なおさん。
「だね」曜日感覚がマヒしている二人。



レジ前のショーケースにはドデカいカヌレ!!

このコと別のケースの『はちみつゴルゴンゾーラとくるみのスコーン』を連れて帰る。

 カヌレ⇒でっかくて300円。最近で一番コスパ良し!
      外はカリっと焦げ目こんがり。中はふんわり軽いのにもっちり。
     (でもでっかい空洞ができてたのが残念でした)
スコーン⇒コレまた巨大で250円
     レンチンして、追いハチミツして食べたけど間違いなく旨し!



けっこう待って、でも次は私たちの番だぁ~♪
と、喜んだのも束の間、予約のお客様が続々到着。
空いた席もあっという間に埋まる。
「次に席が空くまで、おそらく、あと30分ほどかかります」とのことだったケド、
どうせしゃべってればスグだよね。とひたすら待つ。
(案外、周りをキョロキョロ物色したりしてたらアッという間でした)


たまたま空いた席が、なんだか特等席的にイイ感じ!

奥まっていつつ、窓際。









メニューもよくチェックしてなかったのですが、
・サラダ⇒ビュッフェ
・メインを選ぶ
・ワッフル⇒ビュッフェ
   アラジンのトースター(網が年季を感じるほど焦げ焦げでした(笑)で、自分でチン。
   メイプル・ハチミツ・チョコソース、ココア・きなこ・粉砂糖にジャム
   ホイップクリームと、トッピングが豊富!! 
・ドリンク⇒バーからセルフ
で、1,580円と、最近よく行っていた古民家改造した風おしゃれカフェと比べると
なんだか、コスパ抜群!リーズナブルに感じました。

あとは、おデブ気味なクセに量が食べられなくなってる年配なカラダと応相談です。



ランチ終了間際だったので、パスタの緬が切れて?なおさんはペンネ。
メインもきちんとボリューミーで、嬉しいような食べきれるか心配なような。

なおさん⇒エビとワタリガニのトマトクリームペンネ。
私⇒牡蠣のバター醤油和風スパゲティ。あおさたっぷり。
おいちかったです!




もう少しでパスタを食べ終えそうなタイミングで
「14時でビュッフェ終了ですので、ご希望でしたら先にどうぞ」
と、お腹と相談する前にワッフルを取りにビュッフェへ行く事に。

なおさんは、三角にカットされたワッフルを5切れお皿に乗せて
ホイップやらモリモリ絞っている。

んー。どーしよ。食べきれるかにゃ。
私は3切れ。
 ⇒がっつりしていず、ほんわか軽くて食べきれました!満腹!!

ご家族連れは、ガラスドームの中のワッフルをすべてお皿に持って行っていました。
ビュッフェだもんね。
モトとれる若さ、うらやますぃー。






このご時世なので、入口はもちろん、各テーブルにも消毒スプレー。
ビュッフェ利用時は、ビニール手袋とマスク必須でした。





ビュッフェを行き来していたら、なんだか雑貨コーナーに
『雑貨ALL 1,000円均一SALE大放出‼️』の文字!

「ちょっと!!なおさん! 見て!!」
そのクオリティとお得さにコーフンしたのが聞こえたのか、
他の帰り際のお客さまたちも続々品定め。

結局ひとつ。シンプルなガラスのフラワーベースを連れて帰ってしまふ。
ああ・散財!!






外出を控えるようにされているご時世で申し訳ないですが、
なんだか、ずーっと引き籠っていたコロナ前より
頻度高く外食しています。

でも、苦しいカモしれない飲食店の微々たる売り上げには貢献できてるかな?
(と、前向きに書いておきます。すみません)




とにかく、ちゅてきなお店でした!

猫ハウスに戻ったら、朝お祝いを持ってきてスグご実家へ行った
いい人;ボラFさんがちょうど戻って来ていて、
今度は、ちゃんと早めの時間に予約して(ビュッフェのクローズを気にしなくていいし)
お腹ぺこりーな。で、
いつか、またみんなで行こう!と、約束しました。






ウチのみんにゃには、お祝い事とか、通院のご褒美とかしか、
めったにちゅーるをあげないのですが、
自分が外で美味しーモノを食べて帰った夜は、
なんだか罪悪感から、ちゅーるをあげる飼い主です。
(でも、いかなるときも、みんにゃで1本)

15 ぺったん ちぃのママ ちぃのママ メグミ メグミ ココモモリン ココモモリン ベルにゃ ベルにゃ さんにゃん さんにゃん にゃるる にゃるる ガーフィー ガーフィー じゅんた じゅんた おえー おえー 愛びー 愛びー tugu tugu めすねこちゃとら めすねこちゃとら むぎねこさくら むぎねこさくら かつさんど かつさんど
ぺったん ぺったん したユーザ

ちぃのママ 2021/05/30

メグミ 2021/05/25

ベルにゃ 2021/05/23

さんにゃん 2021/05/14

にゃるる 2021/05/12

ガーフィー 2021/05/10

じゅんた 2021/05/09

おえー 2021/05/09

愛びー 2021/05/08

tugu 2021/05/07

かつさんど 2021/05/07

ゆきちい 2021/05/07

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 427 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 418 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 377 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 253 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 399 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 373 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 258 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 306 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 244 0 8