ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Terve

Terve


}
NEO

NEO


}
Ilo

Ilo


}
Ihana

Ihana


}
CHOCO

CHOCO


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

ますます元気いっぱいでちゅよ。

【チビクロ4兄妹】
ゴム:ブルー  ⇒空くん(空クロ)  オス♂
         腹白/カギ尻尾
         食い意地はりおで大食漢 やんちゃ
   グリーン ⇒苗くん(苗クロ)  オス♂
         手足スモーク/尻尾シマ/もけもけ ダミ声め
         おっとり マイペース やや内弁慶 よく寝る
   ピンク  ⇒桃ちゃん(桃クロ) メス♀
         先っちょカギ尻尾
         甘えんぼ ちょっと恐がり 運動センスヨシ
   赤    ⇒紅ちゃん(紅クロ) メス♀
         まっすぐ長い 尻尾
         お転婆 ダッシュがお得意


みにゃちゃま、こんにちわ。苗くんでちゅ。
こんや・あしたの夜寝たら、預かりのおうちとサヨナラでちゅ。

ボクら、ますます元気いっぱいでちゅよ。




ゆうがにゃ午後

お昼ゴハン、おいちかったでちゅ。
ボクはかごベッドに社長たいぐうで『でりばりー』ちてもらいまちたけど。
 ※預かりMEMOさんしょう

紅ちゃんと、スク兄たんに報告ちていた空くん。
起き上がったスク兄たんにびっくりちて、
両手をばんにゃいちて『あわわ』ちてまちたよ。


めずらちく、ハナ姉たんもそふぁへやってきて、
みんにゃでお昼寝ちていまちた。

にゃんもないとだったり、ばんにゃいちたり。
ぐっすりだったみたいでちゅ。


ハナ姉たんは、ねぞうが悪いんでちゅね。

ボクは、お昼ゴハンを食べたカゴべっどで寝ていまちた。
ひとりでちた。

仲間はずれじゃありまちぇんよ。
孤独がにあうオトコにゃんでちゅ。







ちらない人がきまちたよ

スク兄たんがボクらみたいにゃヘアゴムを首にちている頃をちってる『めい』は、
「スクちゃん、おっきくなったー」
って言っていまちたよ。
スク兄たんは、オトニャにゃんでちゅから、
おっちーのはあたりまえだと思いまちゅけどね。


ボクもそふぁへ登って見に行ってみまちた。
ヘンなニオイがちたので、威嚇ちておきまちた。
(ちょっと前の、ゆきちい母娘の人馴れしゅぎょーが役立ってない?)


『めい』は、1階の犬のトコで『きめつ』を読んでたらちーでちゅ。

みんにゃ、1時間くらいあちょんでるトコを見られまちた。




預かりは、1階とお部屋を行ったり来たり。
階段をドタバタちて戻ったら、
テル姉たんが、ろふとハシゴを登ろうとちていまちた。

『めい』にテル姉たんを見せようと
ひとさしゆびで「しー」ってちて『めい』に言ったら

「あ、さっき押し入れの高いトコから降りてきたから会釈したら、
 テルちゃんが『このヒト誰?』って顔してたけど
 会釈しかえしてくれたトコ」って言っていまちた。

そんにゃ "きちょうにゃシーン" を見逃ちた預かりは、
おもちろがって、でも、とっても悔しそうでちた。
「見たかったー」って。







今日のちびくろず

オモチャのおもちろさに気づいたボクら。

『ちゃぶ台』のしたに隠れてまちたが出ていきまちた。




けりけりが、ちゅごく気に入ってるみたいな紅ちゃん。

そんにゃ紅ちゃんの『へそ天』

くちびる唇がせくすぃーでちょ。



空くん VS 紅ちゃん

突然でちゅが、くいずでちゅ。

さて、1番さいちょ、2番め、最後3番めは、それぞれ誰でちょうか?
こたえは、この日記の預かりMEMOの最後に書きまちゅよ。
ひんとわ、ちっぽと、カラダのしるえっとでちゅ。



兄たんとも、あと二日でちゅね。


夕方、このおふとんは『こいんらんどりー』へ連れていかれまちた。
  ※預かりMEMOさんしょう




















[預かりMEMO]

5/22 生後38日:6週齢(生後36~42日)


桃ちゃんの体重増加が少ない
昨日からウェットのみのお替わりを追加しているけれど
やっぱりドライを食べないからかな
月曜朝のゴハン後に630gくらいあれば安泰(検査に600g以上必要)なんだけど

 【空くん♂】体重 695⇒720g(+22)
 【苗くん♂】体重 624⇒640g(+16)
 【桃ちゃん♀】体重 565⇒586g(+8)
 【紅ちゃん♀】体重 600⇒629g(+22)
※朝起きてスグ⇒朝チッコ&ゴハン後(前日比)

5時~
・起きだしてからのみんにゃのトイレラッシュがすごく
 もすこし寝たフリをしているつもりが起きださずを得ない
 ウンチはモリモリでている
 空⇒ちょっと柔め 桃ちゃん⇒夕べの色が赤茶っぽかった
・ゴハン
[目算予測]
空⇒23g 苗⇒18g 紅⇒22g 桃⇒20g
桃ちゃん⇒フィリックスちきんが好きなようなので
     彼女だけ3割置き換えたら食べが良いよいに感じる
+みんにゃビオフェルミン

・朝ゴハン後、また桃ちゃんが所在不明
  だけれども、またどこか隅っこで眠ってしまっているのだろう
 と、捜索せず
 起きれば出てくるかと思っていたけれど、
 他のみんにゃが起きて⇒あちょんで⇒また寝たころ
 やっと桃ちゃんがソファへ登ってきて、スグ寝る
 ⇒空くんとの体重差が130gくらいになった、
  ゴハンを食べる量/体重が一番少ない桃ちゃん、
  そんなに爆睡するほど、彼女なりに精一杯、
  満腹になるまでゴハンを食べてるのかと思う


11時半~
・ゴハン
[目算予測]
空⇒25g 紅⇒24g 桃⇒22g 苗⇒19g
桃ちゃん⇒フィリックスチキン3割⇒つぶつぶ残しがち、ウェット追加
紅⇒も、桃ちゃんのを食べたがり、フィリックスツナ追加
空⇒紅・桃のを食べたがる
 …みんにゃフィリックスの味が好きなよう
苗⇒は社長待遇でゴハン場に来ずかごベッドへデリバリー
  食べたいだけさっさと食べてまた寝ていた
+みんにゃビオフェルミン
+空・桃、各[ビオイムバスター1/4]


空くん⇒ベッドの布団でチッコの粗相


15時半過ぎ
・苗くんがお昼の残りをぬけがけゴハン15gくらい


布団を外しておいたら、
空くん⇒1時間くらいして、タオルケット⇒ベッドパッドまでチッコ
ココロで涙しながらコインランドリーへ

コインランドリーへ行っている間に
誰かの軟便あり(量多め・こげ茶)
誰にゃのかさっぱりわからない


19時~
・ゴハン
[目算予測]
空・苗・紅⇒25g 桃⇒22g
よく食べたと思う
+みんにゃ[ビオイムバスター1/4][ビオフェルミン]



【くいずのこたえ】
 1番さいちょ⇒空くん
 2番め⇒ボク(苗)
 最後3番め⇒紅ちゃん
みなちゃん、わかりまちたか?
16 ぺったん メグミ メグミ まおちん まおちん にゃんたろ- にゃんたろ- Kano. Kano. ココモモリン ココモモリン ベルにゃ ベルにゃ tugu tugu むぎねこさくら むぎねこさくら にゃるる にゃるる ゆきちい ゆきちい めすねこちゃとら めすねこちゃとら おえー おえー かつさんど かつさんど ま め ま め
ぺったん ぺったん したユーザ

メグミ 2021/05/25

まおちん 2021/05/24

にゃんたろ- 2021/05/24

Kano. 2021/05/24

ベルにゃ 2021/05/23

tugu 2021/05/23

にゃるる 2021/05/23

ゆきちい 2021/05/23

おえー 2021/05/22

かつさんど 2021/05/22

ま め 2021/05/22

さんにゃん 2021/05/22

じゅんた 2021/05/22

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 427 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 418 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 377 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 254 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 400 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 374 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 259 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 307 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 245 0 8