ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
NEO

NEO


}
Ihana

Ihana


}
Terve

Terve


}
CHOCO

CHOCO


}
Ilo

Ilo


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

おうえんちてね!

【チビクロ4兄妹】
ゴム:ブルー  ⇒空くん(空クロ)  オス♂
         腹白/カギ尻尾
         食い意地はりおで大食漢 やんちゃ
   グリーン ⇒苗くん(苗クロ)  オス♂
         手足スモーク/尻尾シマ/もけもけ ダミ声め
         おっとり マイペース やや内弁慶 よく寝る
   ピンク  ⇒桃ちゃん(桃クロ) メス♀
         先っちょカギ尻尾
         甘えんぼ ちょっと恐がり 運動センスヨシ
   赤    ⇒紅ちゃん(紅クロ) メス♀
         まっすぐ長い 尻尾
         お転婆 ダッシュがお得意





みなちゃん、こんにちわ。苗くんでちゅ。
今日わ、ひさしぶりに晴れて、いいお天気でちたね。

ボクのにっきは、コレでさいごになりまちゅが、
はりきって行きまちゅよ!!

でわ!



今日のちびくろず

あちたのお引っ越ちをまえに、預かりがバタバタ荷造りをちていまちた。
未来の里親さんへ、嫁入りどーぐでちゅって。

たくちゃんのオモチャを見た兄たん姉たんたちは、コーフンちていまちた!
お昼寝たわーに登ろうとちていた桃たん、
あっけにとられていまちゅ。


ボクと、空くんと紅ちゃんでちゅ。


桃たんは、今日は『しょざいふめい』にはなりまちぇんでちた。
いっちょにあちょばずに、ひとりでそふぁでまったりちていたようでちゅ。
そーちて、そばに来たスク兄たんと見つめあっていまちた。

「兄たん、あたちのコト忘れにゃいでね」(いめーじでちゅ)


あちょびちゅかれたので、ボクも桃たんが寝ているそふぁへ行きまちた。
そちたら、ハナ姉たんがやってきて、
この期におよんで、ついに『洗礼』を受けてちまったのでちゅ。
ボクもひっちに猫きっくちまちたが、およびまちぇんでちた…



空くんと紅ちゃんがちずかににゃったので、預かりが探ちにいきまちた。
預かりは、チッコちゃれないかちんぱいなよーでちたよ。
ボクもあとで入りにいこーかと思っていまちゅ。

預かりのウチに来たときは、お目々がくっついて
開いてもヒロ君みたいにゃつり目がちだった空くん。

ぱっちりキトンぶるーで、ちゅっかりオトコマエになったでちょ!

紅ちゃんは、ずーっと美人さんでちゅ。

桃たんとそっくりにゃので、桃たんも美人さんでちゅ。

とゆーよりも、預かりは顔だけだと、
いまだに『くべつ』がつかにゃいみたいでちゅ。




ひさしぶりの「ゴハンまだでちゅかー」のゴハンこーるでちゅ。
三重唱でちゅ。ボクはいまちぇん。
ボクの声は、あんまち子猫っぽくかわいらちくないでちゅから。
(どこかオヤジっぽい)
でもボク、今日は起きてゴハンをもらいに行きまちたよ!
(ムシロ、それがフツーです)

そして、個別あっぷつき、ゴハンたいむどーがでちゅ。
紅たん⇒ボク(苗)⇒桃たん⇒空くんの順でちゅよ。

ゴハンが終わって、みんにゃ「喰った喰ったー」とお皿から離れると
いつもわお片付けをちていた預かり。
最後だち。って、お顔を洗ってるどーがも撮りまちた。
誰でちゅか?
兄妹とは思えにゃい。って言ってるヒトわ!


お昼ゴハンの後は、みんにゃでたくちゃんあちょびまちたよ。

そーちていつもどおり、あちょびちゅかれて『寝落ち』にゃお昼寝でちゅ。

みぢかいあいだに、ボクたち、おっちくなりまちたー。









いったい『ちゅーる』ってにゃんでちゅか!?

うますぎお。でちゅよ。

よるの『そうべつかい』に、[ちゅーる]ってヤツのお皿のゴハンが出まちた!
いつもはみんにゃ別々のお皿にゃのに、おっちな黒いお皿でちた。
(いつも思いますが、むかーしこんな鳥の木のオモチャありませんでした?)

預かりは、
「ちびくろずだから、黒いプレートにしたけど、逆効果だった!」
しくじったって言ってまちた。

うらやまちそーに見てたオトニャは
よるのうぇっとタイムで『金のだしかっぷ』をもらうそうでちゅよ。
そっちも、ちゅっごくおいちーんでちょうね。


こんにゃに、おいちーモノが世のなかにはあるんでちゅね!!
お引っ越ちのたびにもらえるんにゃら、まいちに引っ越ちちたいでちゅよ。






おうえんちてね!

ボクら、ちびくろずのママ、マミーはエイズきゃりあでちた。
ココへ来るとき、空くんだけお試しでちたウイルスちぇっくは、FIV陽性でちた。
預かりは「きっと偽陽性だ」と、言って信じていまちゅ。


そちて明日、預かりのウチから保護ぬちのトコに戻る前、
びょういんで、ぴーしーあーる検査をちまちゅ。
(検査キットのウイルスチェックでなく↑遺伝子検査)

ボクらのこれからの『うんめい』は、検査結果によっておっちくかわりまちゅ。

どうかみなちゃん、ボクらが陰性の結果ににゃるようにおうえんちてね!!

(結果が出るまでには数日かかりまちゅ)


引っ越ちても、食べて・あちょんで・よく寝て・いいウンチちて…
おちごとがんばりまちゅので、よろちくお願いちまちゅ。




苗くんにっきわ、いじょうでちゅ。
みじかいあいだでちたが、お世話ににゃりまちた。

それでわ! みなちゃん、またねー!!








[預かりMEMO]

5/22 生後38日:6週齢(生後36~42日)  続き


23時半~
・ゴハン⇒15~18gくらい
+みんにゃ[ビオイムバスター1/4][ビオフェルミン]
・ウンチ
 苗くん以外、ギリ軟便前くらいな柔め 茶色っぽい



5/23 生後39日:6週齢(生後36~42日)


やっぱり桃ちゃんの体重増加が少ない
けっこう食べるようになったと思うんだけどな…
明日の検査時600gはギリギリかな

 【空くん♂】体重 714⇒737g(+17)[+260]
 【苗くん♂】体重 638⇒660g(+20)[+254]
 【桃ちゃん♀】体重 573⇒593g(+7)[+170]
 【紅ちゃん♀】体重 620⇒646g(+17)[+234]
※朝起きてスグ⇒朝チッコ&ゴハン後(前日比)[5/8預かり開始からの増加]

6時半~
・ゴハン
[目算予測] 空23g 苗20g 紅22g 桃18g
+みんにゃ[ビオイムバスター1/4][ビオフェルミン]


9時頃
今まで鉄壁のウンチだった苗くんが軟便気味 こげ茶

12時半~
・ゴハン
[目算予測] 空23g 苗・紅・桃20g
+みんにゃ[ビオイムバスター1/4][ビオフェルミン]
・苗くんウンチ⇒さっきと同様


ゴハンのあと、いつも以上にたくちゃんあちょんだちびくろず
ソファの下を、ドカドカ行ったり来たり
いつもと違う足音と思ったら、ドンくさ…マイペースな苗くんが全力でダッシュ
楽しそうで何よりだと思う午後


18時半~
・ゴハン
⇒みんにゃで[ドライ15g+パウチ2種⇒計60g]
+みんにゃ[ビオイムバスター1/4][ビオフェルミン]
+ちゅーるプレート
⇒みんにゃで [子猫用ちゅーる1本+ムース4/9PC]

・ウンチ
ゴハン前後でみんにゃかなりなユルめ⇒軟便だね!?
夜、ディアバスター投入予定
明日なおさんには、Vets Plan™ ベビーケアを託す!
 https://www.royalcanin.com/jp/cats/products/vet-products/vet-plan-cat-weaning
ココに来て悪いケド、あとは任せた!


43 ぺったん メグミ メグミ ハッピー神無月 ハッピー神無月 栗太猫 栗太猫 まおちん まおちん ろろ助 ろろ助 むぎねこさくら むぎねこさくら あめちゃ あめちゃ りょみ りょみ 中村屋 中村屋 NaKaki NaKaki きゃう きゃう もじゃりろりん もじゃりろりん Kano. Kano. にゃんたろ- にゃんたろ-
ぺったん ぺったん したユーザ

メグミ 2021/05/25

栗太猫 2021/05/24

まおちん 2021/05/24

ろろ助 2021/05/24

あめちゃ 2021/05/24

りょみ 2021/05/24

中村屋 2021/05/24

NaKaki 2021/05/24

きゃう 2021/05/24

Kano. 2021/05/24

にゃんたろ- 2021/05/24

さんにゃん 2021/05/24

mihiro! 2021/05/23

バーマン 2021/05/23

ゆきちい 2021/05/23

fuu2011 2021/05/23

じゅんた 2021/05/23

T・N 2021/05/23

ゆり37 2021/05/23

ミントノリ 2021/05/23

ゴマ子 2021/05/23

いつも一緒 2021/05/23

おえー 2021/05/23

チー&サチ 2021/05/23

かつさんど 2021/05/23

みき0305 2021/05/23

お祭り小僧 2021/05/23

スーミ☘️ 2021/05/23

にゃるる 2021/05/23

ベルにゃ 2021/05/23

ま め 2021/05/23

tugu 2021/05/23

ガーフィー 2021/05/23

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 422 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 248 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 388 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 369 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 253 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8