おむすび猫てんてん

埼玉県 40代 女性 ブロック ミュート

おじいちゃん猫2匹、年子男子二人のママ。 2018夏休みに ヒョッコリ現れたオニギリみたいな模様の猫が家族に加わり、 3人と3匹の暮らしになりました。 2019/10/24 ムッシ...

日記検索

最近のコメント

いろいろ おむすび猫てんてん さん
いろいろ おむすび猫てんてん さん
いろいろ tugu さん
いろいろ ミッチ さん
入学式、でした。 おむすび猫てんてん さん
入学式、でした。 おむすび猫てんてん さん
入学式、でした。 きゃう さん
入学式、でした。 茶々の母ちゃん さん
春だからね… おむすび猫てんてん さん
春だからね… おむすび猫てんてん さん

My Cats(7)

}
ciao

ciao


}
トム

トム


}
MARCO

MARCO


}
ハック

ハック


}
monsieur

monsieur


もっと見る

おむすび猫てんてんさんのホーム
ネコジルシ

アタチ、姫たんなんだから。
2021年6月1日(火) 410 / 8

アタチ、ママとごはんを食べに行こうとお散歩してたの。
そしたら。
自転車に乗った人が来て。
気が付いたら 抱っこされてまちた💧

ママに、
「アナタがこのコのおかあにゃんなの?
アナタも一緒に行こうよ」って言ってまちた。

アタチは さんにん姉妹でちた。
ふたりのきょうだいは 二週間くらい前の
たくさん雨が降りつづく前の頃に
急に居なくなっちゃいまちた。

ママは きょうだいの中で アタチだけをくわえて逃げまちた。
それからアタチはきょうだいには会ってまちぇん。
みんな 元気なのかなぁ?

アタチはそのあと ずっとママを独り占めして
大事に育てられたの。
ほら、おめめもおはにゃも きれいでしょ?
毛並みだって ママがいっつもブラシかけてくれてたから。ふわふわよ✨
うふふ、アタチ、大事に育てられた姫たんなの。


だから、ママはアタチをひとりにしないでくれると思って。
「ママぁ、ママも一緒に行こうよー」って言ったんだけど。
…ママは一緒に来てくれなかったの💧

ママは 私を抱っこする人に、今まで見たこともないような怒った顔で
「私の大事な娘よ!返しなさいよっ‼️」って
シャアーって言ったけど。

その人は、「アナタに会いにまた来るからね。ごめんね。このコは絶対に幸せにするから」って言って…
そのあと アタチを入れた袋の口を結んじゃったから もう何も見えなかった。

袋の口が開いたら どこかのオウチの中でちた。
「今だけだけど、アナタのお城よ🏰」って
なんだか きょうだいの懐かしいにおいがする気がしまちた。

この手…キライ。
ママに会いたいよ。
ママはどこ??

でも。
「これ 食べられるかなぁ?」ってお皿を出してくれたんだけど。
今まで食べたこともないような味で。
おいちくて おいちくて。
…おんにゃのこなのに はずかちいけど。
おかわりしちゃった。

(この前 『ちゃしー』のために買った 金のだしカップ が役に立ちました。
食べすぎは良くないと思ったので 半分は ちゃあくんと てんてん にあげたのですが
カップよりも小さなお顔を カップに突っ込んで あむあむ むしゃむしゃ 食べました。)

そのあと、お顔をうにゅうにゅ触って。
「歯もちゃんと生えてるね。カリカリも食べられるかなぁ?」って。
また違う おいしいのをくれまちた。

アタチのお口にはちょっと大きかったけど。
こんなにたくさん食べたことないってくらい、
いっぱい食べまちた。

お腹がいっぱいになって、アタチのお城🏰で寝ていたら
少しすると ちょっとだけ大きい男の子と
ちょっとだけ小さい男の子が帰ってきまちた。

「うわぁ~✨おんにゃのこ?
俺、妹欲しかったんだ。かわいいなぁー」って ちょっとだけちっちゃい男の子が言いまちた。

ん?アタチのお兄ちゃんになるんでちゅか??

「このコ、あのとき お母さんが連れていったってコ?
むぎちゃん と るいちゃんのきょうだい?
むぎちゃん、そっくり✨」って ちょっと大きな男の子が言いまちた。

むぎちゃん?るいちゃん?
アタチのきょうだいはお名前もらったの?

うふふ。くすぐったいよー。

ママは 人間には近づいちゃだめって言ってたけど。
なんだか この男の子たちの手、やさしいよ。
ママがにらんでた人の手も、おいちいもの たくさん出してくれるよ。

なんだろう。変な気持ちだな。

そのあと、男の子たちと 私を連れてきた人はたくさんお話して…

車っていうものに乗ったの。
アタチ、もうこの場所とはサヨナラなんだわ。
もうママには会えないんだって。
寂しかったんだけど。
ずぅっと ちょっと大きな男の子のお膝の上の お城の中のベッドで、
男の子の手にナデナデされてるうちに温かくて 眠たくなっちゃって、寝ちゃったの。

目が覚めたら、新しいお城にお引っ越しすることになったわ。

やさしい手が 私を包んでくれたわ。

男の子たちの手が 代わる代わる私をナデナデして。
寂しそうに バイバイだよ、幸せになるんだよって言ってた。

なぁんだ、アタチのお兄ちゃんになるんじゃなかったのね。

私を連れてきた人は とっても安心した顔をして、
やさしい手の人に お願いしますって言ってた。

やさしい手の人のオウチについたら、
さっき食べたのよりももっともっとおいちいものを食べさせてくれたわ✨

やさしい手の人なら大丈夫だから。
絶対にこのコのことを幸せにしてくれる人を見つけてくれるからって 男の子に言ってたけど。
…うん、そんな気がする。

アタチ、姫たんだから。
シンデレラガールになるんだもん。

ほら、見てよ。
こんなにかわいく写真も撮ってもらったのよ✨


男の子は
「もし里親さんみつからなかったら ウチのコになっていいからね。帰ってきていいからね」って言ってたけど。

あの男の子のオウチには
白髪で変にゃカツラかぶったオジさんがいたのよ。
このアタチに向かってシャーって言ったんだから。
失礼しちゃうわ。

そうそうアタチ、マヌル猫に似てるからって。
男の子たちに『マヌル』って名前をつけてもらったの。
あくまでも仮の名前よ。

だってアタチ、姫たんだから。
新しいお城に行って もっともっと素敵なお名前 つけてもらうの✨

アタチ、素敵なお姫様になるの✨

それじゃあ みなさま、ごきげんよう✨



昨日 父からの頼まれ事があったので
病院経由で いつもとは違うルートを通って
いつもより少しだけ遅い時間に
帰宅しようとしていました。

いつもにゃんこパトロールする道を通ったとき、
ふと見たら チビにゃんが ヨチヨチ歩いているではありませんか。

自転車を止め 様子を見たら、
おかあにゃんに連れられた チビにゃん…
すぐにこの前保護した さんにゃんのうちの ひとり、おかあにゃんが連れ去ったコだとわかりました。
(前回おかあにゃんの姿は私は見ていませんでした)

チビにゃんは 素手で すぐに捕まえることができました。

このチビにゃん をおとりにして、あの おかあにゃんを捕獲したい!
病院に連れていきたい!と思いましたが。

仕事帰りで使えそうなものは 仕事の着替えを入れる袋1枚…(A4サイズほどの布製巾着)

そばで私を見ている おかあにゃんに話しかけてみても、
「私のこどもを返してください!」
じゃあ一緒に行こうよと言っても
「一緒には行けません」と シャーと一喝され。
一瞬 チビにゃんを抱いた手を緩めましたが
チビにゃんは 私の手にすっぽりおさまったまま 逃げようとはしませんでした。

迷わなかったかと言われれば 正直迷いはありました。

でも。
今、このチビにゃんを放してしまって 後で後悔するくらいなら、
チビにゃんを保護したことを後悔したほうがマシだと思いました。
…だって 素手で捕まっちゃうほどのコですよ。

こんな小さなコ、自転車に轢かれたって致命傷になるかもしれない。
悪い人に連れていかれるかもしれない。
それにこのコ…女子だ♀


というわけで。
こむすびたちへの説得もあったり
前回同様 いろいろありましたが。

今回は。
とても信頼できる方と連絡をとることができ、
預かっていただけることになりました。
「駆虫薬もある、フードもある、かぜ薬もあるから大丈夫よ」って。

俺 スイミングなんか通わなくてもいいからマヌルと暮らしたいよ…と悲しそうな ちぃ兄、
移動途中も 無表情なまま マヌルをなで続ける おぉ兄、でしたが。
(前回は私もこむすびたちもモヤモヤなお別れをしなくてはなりませんでしたが)

私は ぜぇったい この方だったら安心してお任せできる方だから。
マヌルはぜぇったい幸せにゃんこにしてもらえるから とニコニコしていました。

マヌルをお願いしてからの、帰り道。
二人のかわりに空が泣いてくれているようなバシャバシャな大雨になりました。

でも二人はマヌルをお渡しして安心したのか
帰り道は寝てしまいました。

家に着いて 目を覚まして。
おぉ兄は
「ねぇママ。俺、もし里親さんみつからなかったら ウチのコにするって言ったよ。
でもさ。
俺、里親さん見つかっても、マヌルが幸せになれるなら それがいちばんいいことだって思うよ」って言いました。

ちぃ兄は
「マヌルはかわいいけど。
もう大きいけど、てんてん がいちばんかわいいよ! 」って。


…あのときの もうひとりのコはどうしてるかなぁって。
生きてるかなぁ、雨に濡れてないかなぁ、お腹すかせてないかなぁって。
ずぅっと気になっていましたが。

さんにゃんとも 野良猫から 卒業することができました。


今回 お世話になった方に心から感謝です。
そして マヌルを預かってくださった やさしい手の方、
本当に本っ当にありがとうございます。
どうぞ よろしくお願いいたします。



「ママ…帰り道に好きなもの食べて帰ろうねって言ってくれたのに。
まんぼうでお店空いてなくて食べられなかったから 次はちゃんと早い時間に連れていってよね」
…う、うん。
だって帰り道、寝てたじゃん。

そんな月曜日の夜の出来事でした。



おむ母、今週土曜日も出勤なんです(本来は勤務先の学校公開日だったので。←中止になっても授業あり)💧
明日は こむすびの運動会練習公開日なのでこむすびたちの小学校に行ってから出勤。
今週は週明けからハードだわぁ💦
71 ぺったん じゅんた じゅんた ちぃのママ ちぃのママ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん よっぴん1号 よっぴん1号 コナニャー コナニャー taitsu taitsu あだなはねこ あだなはねこ ののかあさん ののかあさん ハッピー神無月 ハッピー神無月 バーマン バーマン ろろ助 ろろ助 でぶちゃん でぶちゃん にゃるる にゃるる ムック猫 ムック猫
ぺったん ぺったん したユーザ

じゅんた 2021/06/08

ちぃのママ 2021/06/04

よっぴん1号 2021/06/03

コナニャー 2021/06/03

taitsu 2021/06/03

バーマン 2021/06/02

ろろ助 2021/06/02

でぶちゃん 2021/06/02

にゃるる 2021/06/02

ムック猫 2021/06/02

ともママ 2021/06/02

koko2828 2021/06/02

中村屋 2021/06/02

きゃう 2021/06/02

りょみ 2021/06/02

AAD 2021/06/02

ピース&杏 2021/06/02

ベルにゃ 2021/06/02

Kano. 2021/06/02

とうりん 2021/06/02

にゃんたろ- 2021/06/02

いつも一緒 2021/06/02

よしさか 2021/06/02

ありさ39 2021/06/02

Rin7626 2021/06/01

栗太猫 2021/06/01

あゆやた 2021/06/01

keshi 2021/06/01

チー&サチ 2021/06/01

りかチャン 2021/06/01

ミントノリ 2021/06/01

メグミ 2021/06/01

ひよちゃん 2021/06/01

NaKaki 2021/06/01

岡町子 2021/06/01

ケロにゃー 2021/06/01

こじゅたん 2021/06/01

su-nya 2021/06/01

美らまやー 2021/06/01

かしす 2021/06/01

ボルト 2021/06/01

あめちゃ 2021/06/01

龍馬 2021/06/01

ま め 2021/06/01

うみのるり 2021/06/01

tugu 2021/06/01

ねこザイル 2021/06/01

さんにゃん 2021/06/01

お祭り小僧 2021/06/01

リエアリー 2021/06/01

megu-megu 2021/06/01

しゅらこま 2021/06/01

ゴマ子 2021/06/01

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

おむすび猫てんてんさんの最近の日記

いろいろ

先日の桜の枝。 頑張って枝先の花を咲かせていたのですが ある晩、トイレに起きた おぉ兄が絶叫してリビングにやってきて 「ま、ママ。あ、アオムシがトイレにいるっ💦」 キャベツのお花も飾っていたの...

2024/04/25 147 4 35

入学式、でした。

職場ではむぅとちゃあのおチビ時代写真のタンブラーを使っている、おむすびです! おぉ兄、卒業式が終わってすぐスーツを脱ぎ捨てお友だちと遊びに行ってしまったのですが。 夜お風呂に入ったら、も...

2024/04/14 200 4 43

春だからね…

またまたご無沙汰しております。 おむすび家のねこたちは3にゃんとも相変わらず、それぞれマイペースにそこいらに落ちています(笑) てんてんは、在宅中は私の上にいることが多いですが。 世の中はバ...

2024/03/30 211 4 41

二度寝の誘惑/思い出大事ブラザーズ

お久しぶりです。おむすびです。 あっという間に前回日記から1ヶ月経ってしまっていました💦 (書き始めてから更に2週間経過…) 我が家はみんな元気です。 (今、風邪ひきはじめてます) 毎朝...

2024/02/13 252 4 43

休み明け

今日、仕事はじめでした。 昨日まで夜ふかしをして ダラダラしながら モフモフ… モフモフ… (最近、まるは自分の名前を『まーちゃんかわいい』だと思っているらしい。そう呼ぶ...

2024/01/05 236 0 40

当たり前の日々のありがたさ

~令和6年能登半島地震にあわれた皆さま、 お見舞いを申し上げます。 また羽田空港の事故で亡くなられた皆さま、ご家族様にも哀悼の気持ちを申し上げます。~ 12/31。 キャンプ場の管理棟...

2024/01/03 321 2 49

大晦日

皆さま、大晦日いかがお過ごしですか? お久しぶり…になってしまいました💦 おむすび家、今はみんな元気です。 はい…学級閉鎖になったちぃ兄が持ち込んだインフルエンザにおむ母が感染してしまい、ク...

2023/12/31 221 3 44

ため息😵💨

毎日相変わらずバッタバタな日々です。 昨日は夜9時過ぎてから「やばっ明日の調理実習の『なめこ』忘れてた」と、 24時間営業のスーパーに付き合わされました💧 なぜスーパー寄ったときに思い出さな...

2023/12/06 357 4 57

どっこい生きてます!

やばい。11月が終わっちゃう💦 皆さまご無沙汰しております。 10月末あたりからしばらく体調崩してしまったのを言い訳に この1ヶ月余り、日記をサボったおむすびです。 ねこたちは元気で...

2023/11/30 328 6 44

10/24

今日はむぅの命日でした。 あれから4年。 4年間でいろんなことしたり いろんなことあったり こむすびたちも大きくなっちゃったり。 …ちゃあくんもむぅの元へ旅立ってしまった。 でも忘れてない...

2023/10/24 353 6 51