2ポメズ5キジトラーズ

千葉県 40代 女性 ブロック ミュート

ただの動物好きです。 なぜかキジトラとの出会いが多いです。

タグ

日記検索

最近のコメント

4/26 虎太郎 8歳🎊 ミッチ さん
4/26 虎太郎 8歳🎊 2ポメズ5キジトラーズ さん
4/26 虎太郎 8歳🎊 ミッチ さん
4/26 虎太郎 8歳🎊 2ポメズ5キジトラーズ さん
4/26 虎太郎 8歳🎊 2ポメズ5キジトラーズ さん
4/26 虎太郎 8歳🎊 2ポメズ5キジトラーズ さん
4/26 虎太郎 8歳🎊 2ポメズ5キジトラーズ さん
4/26 虎太郎 8歳🎊 稲姫 さん
4/26 虎太郎 8歳🎊 ちびえみりん さん
4/26 虎太郎 8歳🎊 お祭り小僧 さん

My Cats(12)

}
咲太郎

咲太郎


}
サム

サム


}
ヒゲ美

ヒゲ美


}
ホタテ

ホタテ


}
ウリ太郎

ウリ太郎


もっと見る

2ポメズ5キジトラーズさんのホーム
ネコジルシ

グレイシー蛋白分画検査結果と膀胱炎サプリ
2021年7月11日(日) 644 / 0

今日はウリ太郎のワクチンしに病院へ。

ウリ太郎、6.3kg

小太りだけど筋肉質だから、今すぐダイエット必須というほどではないと言われて少しホッとするε-(´∀`; )



グレイシーの蛋白分画検査の結果

γグロブリンが高く、炎症で上がるそうでやはり何らかの感染症の可能性が高いとの事。








FIPと診断するにはさらに
抗体価検査、遺伝子検査と言われたけど。

抗体価は猫コロナウイルス保有していたら、FIPでなくても出るし、数値の高さも参考までで確定できない。



遺伝子検査ならほぼ確実に診断できるけれど、
腹水や結節から採取しないといけない。
腹水も胸水も避妊手術では見られなかった。

手術した時には体温も高くなかったそうで、発熱はなかったと。

結節があるかどうか、エコーで見つけて採取するのもかなり難しいと言われる。


グレイシーママ、カリカリもウェットもちゅーるも食べてて、ウンコも1日1〜2回も出てる。
下痢じゃない普通のウンコ。
目もきれい。






その話をすると、先生もFIPじゃないかもしれないですし…と。


グロブリン値は妊娠でも上がる事があり、胎児を異物と認識して上がるそう。

手術した時妊娠30日くらいだったそうで、
それだとオリビア・ジョンを出産後約1ヶ月で妊娠した事になる。

授乳しながらすぐ妊娠して、栄養取られて貧血が酷かったのでは??

その可能性もあると。

あと胎児は割としっかり育っていて、
果たしてFIPにかかっててここまで育つのか?
という疑問もあったそう。


もう少し様子見ることになりました。


今はとにかく貧血あるし術後なので、栄養補給!と思い、病院でヒルズのa/d回復期ケアを購入。





今ネットだと高騰してるけど、病院では定価変わってなくて438円(税抜)で買えました!

病院では普通に入荷されてるそうです。
他にも必要な子がいるだろうし、買い占めにならないようにとりあえず4缶購入!

スペシフィックのリカバリーアシストは家に常備してあったものだけど、今ネットでは売り切れ💦
病院で取り寄せ可能か今度聞いてみよう。



グレイシー触ろうとするとイカ耳になるので、体重測りたいけど、今は嫌がる事はなるべくしないようにしよう。

元気はないけど…グッタリはしてない

FIPはドライタイプだと慢性的な経過を辿る事が多いと書いてある。
ある日突然ガクッと来るのかもしれない。


食べてるからといって安心出来ないのも分かる。
豆太郎だって亡くなる数時間前にもちゅーる食べてたし。


どこまで検査するか悩む…
確定診断されても未承認薬での治療は出来ないので。
延命、緩和ケアになるだろうな。



致死率99.9%と言ったって

人も動物もいずれ命は尽きるもの。


高価な未承認薬を使ってFIPが寛解したとしても

次は違う病気で苦しむかもしれないし。



ワンコを2匹看取ってますが

長男ポメ・茶太郎は僧帽弁閉鎖不全症と診断されて投薬してましたが、
その診断から半年経たずに原発不明の末期癌で亡くなりました。

豆太郎もクッシング症候群で数年前から投薬してましたが、
最後は原発不明の癌でした。



標準治療が確立しているならもちろん治療したいけど
当然、自己資金でできる範囲でになります。


命も
お金も
有限なので

治療の選択も冷静にならなければいけないと思ってます。


これを見て、お金に余裕あったとしても未承認薬では治療しないかも…と思ってしまった。
https://seisho-ah.com/news/2021/04/825/


でも治る可能性があるなら…と
自腹で大金払って治療される飼い主さんの気持ちも分かります。
どうか治療を受けられた子はみんな寛解して、長生き出来ますように。



グレイシー、7/8に2回目のイベルメクチン投与完了。

疥癬の治療としてだけど、猫コロナウイルスにも効いてくれたらいいのに


国内の製薬会社で新型コロナウイルス感染者を対象としたイベルメクチンの臨床試験が始まるそうですが。
海外ではイベルメクチン投与された多数の感染者が症状の改善、死亡率が低下したとか。
興味深いです。


猫コロナウイルスと新型コロナウイルスは違うウイルスだけど

レムデシビルの前駆物質がFIPに効くなら、新型コロナに効いた薬がFIPに効いても不思議ではないよなーと思ったり、
そんな上手い話ないかと思ったり。

色々妄想してしまいます。
⚠️あくまで個人の妄想ですよ〜



子供たちは元気いっぱい


7/4 オリビア900g ジョン1340g

2回目のレボリューション投与
体格差がすごい。
2人ともモリモリ食べて順調に成長!
来週1回目のワクチン打つ予定。



膀胱炎のサプリ


獣医さんがメーカーからいただいたサプリのサンプル、是非サム君に使ってみて欲しいと、いただきました☺️
サンプルといっても商品丸ごと1本!
ありがたい〜😆












ジルケーンはストレスや不安を和らげるサプリで直接膀胱に作用するものではないけど、
フェルロは直接膀胱に働きかけるサプリで、特発性膀胱炎に使うそうです。

こんなサプリあるの知らなかった。



60ml入りで、1回1mlを1日2回
1本 30日分

ネットで見たら2600〜3000円くらいでそこまで高くないし。
1本使ってみて血尿落ち着いたら買うわ!

ここんとこずっとバタバタしてて、サムの里親募集いつになるやら状態ですが💦



61 ぺったん ちゃーた ちゃーた ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん なべぞー なべぞー るのママ るのママ ハッピー神無月 ハッピー神無月 はるはづ はるはづ お祭り小僧 お祭り小僧 いつも一緒 いつも一緒 AAD AAD かつさんど かつさんど のす山田隊長 のす山田隊長 もえk もえk ともママ ともママ お祭りくん お祭りくん
ぺったん ぺったん したユーザ

ちゃーた 2021/08/09

なべぞー 2021/07/17

るのママ 2021/07/17

はるはづ 2021/07/14

お祭り小僧 2021/07/13

いつも一緒 2021/07/12

AAD 2021/07/12

かつさんど 2021/07/12

もえk 2021/07/12

ともママ 2021/07/12

お祭りくん 2021/07/12

にゃんたろ- 2021/07/12

su-nya 2021/07/12

猫坊 2021/07/12

マウム15 2021/07/12

てんてる 2021/07/12

harinee 2021/07/11

ろろ助 2021/07/11

じゅんた 2021/07/11

りょみ 2021/07/11

メグミ 2021/07/11

オバ 2021/07/11

金太先生 2021/07/11

Kano. 2021/07/11

とうりん 2021/07/11

でぶちゃん 2021/07/11

あめちゃ 2021/07/11

ミントノリ 2021/07/11

龍馬 2021/07/11

ゆり37 2021/07/11

ゴマ子 2021/07/11

みき0305 2021/07/11

うみのるり 2021/07/11

SOROSU 2021/07/11

かしす 2021/07/11

ま め 2021/07/11

tugu 2021/07/11

まおちん 2021/07/11

しゅらこま 2021/07/11

よっぴん1号 2021/07/11

ピース&杏 2021/07/11

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

2ポメズ5キジトラーズさんの最近の日記

4/26 虎太郎 8歳🎊

キジトラーズ長男の虎太郎が、8歳になりました! チッ虎太郎は今日も平常運転です。  あ、写真は今日撮ったやつではないです。 かぶりものはちょっとサイズ大きかっ...

2024/04/26 108 11 32

たくさんのかわいいをありがとう☺️

咲太郎がいなくなって。 またまだ、寂しさ、喪失感は薄れる事はないけれど 慢性腎臓病、変形性関節症を抱えながら、肉腫の手術、全抜歯手術もして。 それでも寿命と言われる年齢まで生きてくれたこ...

2024/03/03 182 2 44

咲太郎が旅立ちました

12/4に咲ちゃんが亡くなりました。 ずっと母が見ていたのですが。 私が帰宅した時にはすでに息はしてなかったけど、まだ暖かくて。 わんこを看取るのは3回目だけど 毎回毎回、時間を巻き戻...

2023/12/07 413 8 69

座布団の上に鎮座する

ベッド何個も洗うのが結構大変で・・・チッ虎太郎はたまにテロるし、ベッドの数も多いし。 少しでも洗濯物を減らしたくて考えた結果がこれ 防水の座布団カバー探したけどなかな...

2023/11/08 229 0 50

10/8 五郎丸 6歳

10/8は五郎丸の6歳の誕生日(推定)でした〜🎵 てか五郎丸の誕生日の日にヒゲ美とウリ太郎の誕生日日記あげてたね😅 なんとか10月に間に合った〜☺️ ...

2023/10/30 230 4 50

🐈に追いかけられるトカゲ🦎さん

https://news.yahoo.co.jp/articles/7611f21b11e27bf6ed981a0477bff2f2ffd09c6e 必死で逃げるトカゲ🦎さん、猫好きでも思わ...

2023/10/28 246 6 40

ヒゲ美4歳 ウリ太郎5歳

6/13にヒゲ美4歳 9/2にウリ太郎5歳になりました‼️ 誕生日(推定)といってもいつも通りでした(笑) いいのいいの、いつも...

2023/10/08 237 14 51

マイちゃん手術済みだった

5/24に迷子のマイちゃん所有権ゲットしてからのその後 6/17に動物病院でマイクロチップ入れてもらい、手術済みかどうかのチェックしてもらったところ 毛剃られるマイちゃん(完全無抵...

2023/08/26 357 10 57

買い物ジルシ🎵とステルス値上げ😥

ふらっと入ったお店で猫柄のブラウスを見つけてしまい、1週間以上悩んだけど、ついに昨日買ってしまいました🎵 お値段は可愛くなかったよー笑💸 セールまで待ちたかったけど、...

2023/06/11 473 24 62

落とし物〜 誰の?ハナジルシも

ある日 ベッドの上に落とし物が・・・ てか誰の(笑) サムか? こうやって自然に抜けることもあるんだねぇ・・・ でも誰のか気になる〜、ペットカメラ欲し...

2023/06/08 291 6 51