みかんあめ

福岡県 40歳 女性 ブロック ミュート

初めてまして お目を通し頂き有難う御座います。 当初、虐待されてた老猫を助けて 6年半も猫と二人で一緒に暮らしていた激愛してた 猫を病気と寿命により亡くしました。 絶望的に本当に悲し...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
みかんあめさんのホーム
ネコジルシ

絶望的に辛くて寂しさと孤独感と大後悔で…
2021年7月27日(火) 517 / 5

絶望的に辛くて一週間前から涙が止まりません泣いても泣いても涙が止まらず死にたいにぐらいの淵に立たされてます。
7月19日の夕方に激愛してた猫を亡くしました。
最後の時は私の膝の上で亡くなりました。
しっかり手を握り目を見てました。

その際に死ぬ5秒前に私が今までありがとう
愛してるよまた逢おうねと言ったら最後の力を振り絞りかすれた弱い声ですが必死に大きな声で
二回鳴いてくれました。泣いた後にカクンと首が落ちたかの様に力も抜け心臓も止まりました。

もう涙が止まらず絶望感です。肝臓病です。
せめてもの救いと希望を持って給餌もしたり
ありとあらゆる事はしましたが

猫は一気に
体は激痩せしてしまい骨と皮だけになってしまいました。

最後に電話で話した獣医師の先生からも
今日が山だと宣告されました。

亡くなる数日前から今まで無かったのに
急に玄関やトイレや風呂場やクローゼットの中に行ってました。便やおしっこも全く出なくなりました。亡くなる数日前から力のない弱い声で鳴いてました。私の顔をとにかく、色んな角度から
体が苦しいのに私をずっと見てました。

翌日に私の膝の上で最後に力を振り絞り鳴いてくれて鳴いた瞬間に首がカクンと落ちたかの様に
一気に力が抜けた感じで暫くして体が硬直しました。私は大号泣で夕方から朝方まで泣き崩れました。呼吸困難になるぐらいまで泣きました。

今でも涙が止まりません。私は仕事が忙しく
ほとんど家に帰れなかった事、ほとんど
一緒に居てあげれなかった事が
亡くなった後に大後悔でいっぱいです。

もっと一緒に長く居てあげれば良かった
もっと早く病院に連れて行ってあげれば良かった

猫は帰ったらいつも居てくれる当たり前の存在と、めちゃくちゃ元気だったので、この子なら大丈夫と気を緩めて家をしょっちゅう空けてました。必ず出掛ける時は、ごはんだけはしっかり用意だけは欠かさずしてました。亡くなって大後悔と悔しさと、あの時一緒に居たらとか
とにかく大後悔で歯がゆさでなりません。

猫との初めての出逢いは
虐待されてる猫でした。どうしても見捨てる事が出来ずペット不可ですが飼う事にしました。

私は10年に渡り今も恋人が居らず
唯一のパートナーはある意味恋人の様な
大切な存在で共に19日までの6年半を
私と猫二人で暮らして来ました。

確かに家は仕事で何日間も部屋を開けあり
帰っても寝るだけの生活で
ほとんど構ってあげれずでした。
時にはめちゃくちゃ激愛もしてました。
仕事や家を空けてた以外は除いて

とにかくめちゃくちゃ
この部屋では猫との思い出がめちゃくちゃ有ります。恐らく家を空けてた日が多かったので
寂しさやストレスや栄養バランスが崩れた結果だと思います。私は周りに友達や親が居ません。
天涯孤独で唯一のパートナーは猫でした。

先日、私の手の中で亡くなり
絶望感と孤独感で奈落に突き落とされたかの様に
絶望です。涙が止まらず猫が急に具合が悪くなってから必死の介護と不眠や心配で一週間で体重も4キロ落ちました。全く食欲もなく水すら
ほとんど飲みたくない状況です。誰にも話せず
せめてもの皆様のお言葉で前向きになれる様に
ここに来ました。本当に絶望的に辛くて悲しくて寂しいです。6年半毎日私が腕枕をして一緒に寝てた猫はもう布団の中に居らず触る事も出来ず
目も合わせれないし喋り掛ける事も
毎日のお出迎えもしてくれません。

本当に悲しくて悲しくて涙は止まりません。
呼吸困難になるぐらい声を出しては今も尚泣いてます。名前を読んでも返しは有りません。
全くテレビを見る気にもなれなく
部屋の電気すら付けれません。

本当にもっとあの時に一緒に居てあげればと
とにかく色々と自分を責めてます。

色々な思い出がめちゃくちゃあって辛いです。
お風呂場やトイレやテレビや玄関
部屋中あちこちに猫の毛が有り居たので
本当に辛くて寂しくて仕方が有りません。
正直自殺したいぐらい絶望感です。
とてつもない寂しさです。

本当に世界中探しても
こんなに優しくて大人しくて
6年半も一言も鳴く事なく
私の言う事を聞いてくれて
美形なイケメン猫は本当に居ないんじゃなかろうか
と思うぐらい本当に優しい子でした。

猫は本当に可愛く天使です。

本当に本当に本当に可愛くてたまりません。

私はどうしたらこの絶望的な孤独感や寂しさや
涙を流さなくなる様に出来ますでしょうか
本当に寂しくて辛いです。

猫の魂は何処に行ったのでしょうか
この部屋には居ないんでしょうか
もう夢にすらまで出て来てくれないんでしょうか

少しでも前向きになれるお言葉を頂きたいです。

今かなり精神が参ってますので
誹謗中傷はお控え願います。
長文になりましたが
ありがとうございました。
41 ぺったん ローちゃんママ ローちゃんママ ピーくん ピーくん よちよち よちよち よしさか よしさか さんにゃん さんにゃん かじゅさん かじゅさん ハッピー神無月 ハッピー神無月 凛ちゃん♪メリーちゃん♪ 凛ちゃん♪メリーちゃん♪ こらーげん こらーげん かつさんど かつさんど su-nya su-nya fuu2011 fuu2011 ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー お祭り小僧 お祭り小僧
ぺったん ぺったん したユーザ

ピーくん 2021/08/05

よちよち 2021/08/04

よしさか 2021/08/03

さんにゃん 2021/08/03

かじゅさん 2021/08/03

こらーげん 2021/07/29

かつさんど 2021/07/28

su-nya 2021/07/28

fuu2011 2021/07/28

お祭り小僧 2021/07/28

クロイモ 2021/07/28

もごもん。 2021/07/28

メグミ 2021/07/27

T・N 2021/07/27

ミントノリ 2021/07/27

パッチッチ 2021/07/27

あめちゃ 2021/07/27

でぶちゃん 2021/07/27

Kano. 2021/07/27

nekonoron 2021/07/27

GX 2021/07/27

チロ3 2021/07/27

豆田 2021/07/27

AAD 2021/07/27

いとう さん 2021/07/27

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みかんあめさんの最近の日記

愛おしいだんなさん

不思議な夢をまた見ました。 外の雑音と連動して幻聴かもしれませんが 亡くなっただんなさんが いつも通りトイレをした後に砂をかく音が リアルにハッキリ聞こえました。 足元辺りに真っ...

2021/08/10 197 0 20

不思議な夢を見ました。

今朝方でした。 不思議な夢を見ました。 内容はお風呂場に私は居て 魚を洗おうとしてました。 何故か魚から 若干、模様の位置とかは違うんだけど 段々と魚から猫の姿にな...

2021/08/05 244 2 28

だんなさんが側に居てくれる気がしました。

昨日の夜に亡くなった子(名前がだんなさん) の供養をした後に写メを見直したら だんなさんが居る気がしました。 明らかに置き物の反射では有るんですが でもリアルなかげでした。 まるでそ...

2021/08/03 320 2 34

これで永遠にずっと一緒…

最愛だった… だんなさんを亡くして一週間が 経過しようとしてます… まだ涙が止まらずでカーテンも開けれず 部屋の電気すら付けれません… 本当の独り身になって とてつもない孤独感...

2021/07/28 336 0 29