らぶかち

新潟県 50代 女性 ブロック ミュート

🙇‍♀️現在お友達申請は受け付けておりません🙇‍♀️ 【譲渡希望の方へ】 共通の応募条件は以下の通りです。必ず下記全文に目を通し、ご納得して頂いた上でご応募ください🙇‍♀️ 応募して下さった...

日記検索

らぶかちさんのホーム
ネコジルシ

彗について。
2021年8月22日(日) 409 / 0




彗について。
最近久しぶりに死亡が出ました。
小さい三毛猫さんで
名前は彗
お預かりして3時間で死んでしまったのですが
少しでも
彗みたいな子を出さないためになればと思って
こちらでも書かせてください。
【シェア歓迎します】

簡潔に言うと、
容態が悪い子を発見、保護した場合には
とにかくとにかく、
先ずは
⭕️病院⭕️
に🏥連れて行ってあげてください。

初動がとても大切で、
医療機関では無い場所に持ち込まれた場合
出来る事には限りが有り、

容態が悪い小さい子は特に
その後のリカバリーが効かないのです。
(生き物って内側から壊れるから時間が非常に大切で、後からはもう無理なんです)

どうかこの事を頭の片隅に残して、そして伝えてください
何卒よろしくお願いします。

😺#保護猫を飼おう 🏠#保護猫を家族に 🍼#ミルクボランティア 👶#乳飲み子レスキュー 😹#レスキューキャット 💝#いのちを繋ぐ 🚑#先ずは生きること 📽#保護猫 #保護猫出身  #子猫#こねこ#hogonekopoponta#hogonekopoponta202108#彗

前の晩まで必死に鳴いていたという彗
彼女が哀れで成りません。

わたしは、命を助けるためには
お金(代表的なものは医療費)
時間(自分の都合、睡眠時間)
(恥や外聞を気にし過ぎず)行動すること

全てが必要だと思ってます。
命ですよ?
簡単なわけがないです。

死んだら何もかも、どうにもならないので。

あと、その辺にいる気になる子は
さっさと捕まえて手術してください
見かけなくなった子、半分は多分死んでますよ。
真面目に。

遺体や容態が悪い子は載せない主義ですが
今回は考えた結果載せました。
彗、ごめんなさいね。

この写真(インスタ)は生きてる時ですが、生きてるってだけです。苦しくて苦しくて、さぞ悲しかった事でしょうね。
耳ダニだらけ、ノミだらけ、ガリガリの目ヤニだらけの小さな三毛でした。
亡くなった後洗ったらふわふわの可愛い美猫になりました。
外に子猫がいる事自体が一番だめなんでしょうね。

🙏メッセージ不要です
追記 少し修正しました
41 ぺったん まりっぺママ まりっぺママ ゆきあめ ゆきあめ 凛ちゃん♪メリーちゃん♪ 凛ちゃん♪メリーちゃん♪ さんにゃん さんにゃん ココモモリン ココモモリン ろろ助 ろろ助 ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー かつさんど かつさんど Kano. Kano. 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ でぶちゃん でぶちゃん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん はるはづ はるはづ
ぺったん ぺったん したユーザ

ゆきあめ 2021/09/08

さんにゃん 2021/08/27

ろろ助 2021/08/24

かつさんど 2021/08/23

Kano. 2021/08/23

でぶちゃん 2021/08/23

はるはづ 2021/08/23

いとう さん 2021/08/23

ポワン 2021/08/23

メグミ 2021/08/23

ま め 2021/08/23

あめちゃ 2021/08/23

にゃこ原 2021/08/23

su-nya 2021/08/23

中村屋 2021/08/23

こばちゃん1 2021/08/22

harinee 2021/08/22

tugu 2021/08/22

ピーくん 2021/08/22

koko2828 2021/08/22

gattina 2021/08/22

T・N 2021/08/22

健太郎 2021/08/22

コテツパパ 2021/08/22

チー&サチ 2021/08/22

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

らぶかちさんの最近の日記

すくすく

可愛い盛りです ☺️ ❤️

2023/11/24 185 0 32

ごきょうだい合流しました😊

写真難しい黒猫🐈‍⬛さんなんで わけわからんくて すいません😅 撮影がんばらねば

2023/11/21 171 0 15

カレンダー作りました☺️

初の試み ☺️❤️

2023/11/19 140 0 23

新入り

髭男爵おるんだが。 🥸

2023/10/17 268 0 37

サヨナラママン

もー めっちゃ可愛い😍 ママン ❤️ 幸せになれ~

2023/09/21 282 0 31

ラストパイパイ

ママンからたっぷり愛情もらって トライアル頑張るポクちん💪😼 (シルポク)

2023/09/03 299 0 31

9/2

2023/09/02 220 0 16

ママンズ

よろしくお願いします😊

2023/09/01 199 0 22

仲良しきょうだい

お母さんは後ろで栄養補給✨

2023/08/16 296 0 36