うりーぬ

神奈川県 30代 女性 ブロック ミュート

2021年2月27日、新たなにゃんこをお迎えしました!

日記検索

最近のコメント

うちのトロワくん ひめいぴー さん
みっちり うりーぬ さん
みっちり あめちゃ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
ウリ坊

ウリ坊


}
トロワ

トロワ


もっと見る

うりーぬさんのホーム
ネコジルシ

うちのトロワくん
2021年8月30日(月) 202 / 1

ずっと書きたいと思っていたのに、前回の日記から半年が経ってしまいました。ご無沙汰しております。
うちに新しいにゃんこが来てからも半年が経ちました。



まだ名前を紹介していませんでした。
トロワくん。
保護主さんの所にいた頃からもう名前が付いていたので、名前の案をいろいろ考えましたが結局そのままで。
最近はトロくん、トロさん、トロっちと呼んでいます。



来てすぐの頃は一言も発せずに固まっていたトロさん。
よく押入の上の天袋に引きこもっていました。
けれども数週間してニャアと小さく鳴くようになり、次第に天袋から出て人里に姿を現すようになりました。
そこからは意外と早かった。
ご飯時になると、キャットタワーを伝って降りてきてニャーニャーとご飯を要求するように。
はじめは甘えたそうに前足をモジモジしているだけだったのが、体を擦り付けてきたり、ゴロンとしてお腹を見せるようになりました。
臆病な性格だから触れるまでに時間がかかるかもしれないと聞いていましたが、数ヶ月経つ頃にはだいぶ慣れて、今では人が顔を近付けるとトロさんも顔をくっつけて挨拶してくれます。

でも、まだまだかなと思うこともあります。
抱っこができません。そもそも抱っこがあまり好きでない模様。持ち上げようとするとヒョイと逃げてしまいます。前に飼っていた猫も抱っこはあまり好きではなかったから、そういう対応には慣れていますし、無理強いはしません。けれども病院に連れていく必要があるときや災害などの緊急のときに抱えて移動できないと困るな…と思います。
目薬が嫌いです。鼻炎持ちなのでなんとかお薬の習慣をつけたいのですが、嫌がります。しみないと思うんだけどな…変な味がするのかな。
爪切りができません。バチンと切られるのが怖いのかな。おまけに爪を仕舞うのが下手らしい。おかげでこちらの手の甲には小さな引っ掻き傷がしょっちゅうできてます(トロさんの名誉のために言うと、一応人の顔には攻撃してきません)。

でも、とってもかわいいです。
まだ来てから1年も経っていないのに、臆病なのに、こんなに慣れて。
名前を呼ぶと返事をしてよく喋ります。甘えん坊です。大きいのに赤ちゃんみたい。
優しい茶色の毛は触るとフワフワして気持ちいい。首の下の白い毛がよだれ掛けみたいな模様になっているのがチャームポイントです。短い靴下も履いています。
よく見ると鼻先が四角いです。



トロさん、
前のにゃんこが死んじゃって傷心の私は、あの日里親募集のページに載っているトロさんの写真を見て、なぜか猛烈にこの猫が飼いたい!と思ったのよ。要するに一目惚れよ。
抱っこも目薬も爪切りもゆっくり慣れていけばいいよ。
うちに来てくれてありがとう。脱走したりしないで、長生きしてね。



P.S.そのうち首輪もつけたいです



…ここまで読んでいただきありがとうございました(^_^)/
17 ぺったん オバ オバ ハッピー神無月 ハッピー神無月 tau tau あゆやた あゆやた メグミ メグミ AAD AAD でぶちゃん でぶちゃん ねこちゅき ねこちゅき クマネコワン クマネコワン ころころころっけ ころころころっけ su-nya su-nya うみのるり うみのるり なんちゃって親父 なんちゃって親父 あめちゃ あめちゃ
ぺったん ぺったん したユーザ

オバ 2021/08/31

tau 2021/08/30

あゆやた 2021/08/30

メグミ 2021/08/30

AAD 2021/08/30

でぶちゃん 2021/08/30

ねこちゅき 2021/08/30

su-nya 2021/08/30

うみのるり 2021/08/30

あめちゃ 2021/08/30

ゆり37 2021/08/30

美國 2021/08/30

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

うりーぬさんの最近の日記

毎日かわいいトロ

大分日記を書いていなかった ご無沙汰しております 毎日暑いけど、トロワくんは元気です よく玄関で伸びてる これは眠いとき ...

2022/08/19 154 0 17

最近のトロワ氏

名前を呼ぶと振り向くようになりました すっかりうちに馴染んだねぇ 最近はトロぴと呼んでいる アップで撮らせてくれます のびのびと暮らしています 日向ぼっこが好き {...

2021/11/08 170 0 16

みっちり

家具と壁の隙間に入っています そんなに隠れなくても大丈夫なのに~ 慣れてくれるといいなあ

2021/03/02 202 2 10

😺

最近家に来たにゃんこ 触るとフワフワしてる とってもかわいい❤️

2021/02/28 201 0 14