よもぎ みゃん

沖縄県 30代 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

転機はメイとの出会い♡ よもぎ みゃん さん
転機はメイとの出会い♡ ねこきっくす さん
我が家のご飯事情 よもぎ みゃん さん

友達(0)

友達がいません。
よもぎ みゃんさんのホーム
ネコジルシ

そろそろ10日目☆
2021年8月31日(火) 197 / 0

我が家の猫が6匹になって早10日を迎えようとしています。

猫を被っていたのは初日の数時間のみだったレンは、持ち前の適応力と人慣れしていた経験からすぐに私たち夫婦になついてくれました(^^)


今はケージのある部屋だけでなく、リビングや他の部屋への行き来も許しているので、新しい環境に興奮しているようで走り回ったり、ソファの背もたれやキャットタワーを上ったり下りたりして大暴走(笑)


先住猫たちには予めレンのにおいをかがせていたのでシニア勢(メイ・まろん・もも・ムース)はそれなりに新入りが居る事は理解していたようで、レンを目の前にしても各々テキトーにあしらったり、しつこい時には教育的指導として鉄拳制裁をしているようです。


つい数日前まで末っ子だったみゅうは初めての子猫受け入れになるのでどんな反応をするのかと楽しみでしたが、今のところレンを一番構ってくれています。思っていた以上にレンに関心があるよう…に見せかけて、本当のところはレンが食べている子猫用のごはんを狙っているようです(^^;



そして、夫はというと…。
今までは気位の高いメスばかりで全然相手にしてもらえていませんでしたが、人懐こく構われるのが好きなレンが来たことでもうメロメロ(笑)

我が家は年功序列で何事も先住が優先と教育してきたので、シニア勢たちの中では夫の序列は低くくて塩対応なことも多かったので、レンがいっぱい抱っこさせてくれたり遊んでくれるのが嬉しいそうです(*^^*)

(※シニア勢は私が独身時代から一緒に暮らしてきたので、ムースの次に入ってきたのが夫なので、夫の序列は低いと思っているよう)


一方、レンは私が主だと認識したようで、一通り大暴れして気が済むと私のところへ来てコテンと横になります( *´艸`)💕カワユス

レンは自分の名前や「おいで」を理解し自宅の雰囲気にだいぶ慣れたようですが、先住猫たち特にシニア勢はペースを乱されて疲れているようなので、適度に隔離して適度に同じ空間で過ごすように配慮していきながら見守りたいと思います。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

Instagramもやってます!
https://www.instagram.com/miyanstagram

猫たちだけでなく、お酒や器・料理や車などお気に入りを載せていますので、気軽に覗いて見てください☆
17 ぺったん AAD AAD うみのるり うみのるり ハッピー神無月 ハッピー神無月 ねこちゅき ねこちゅき クマネコワン クマネコワン オバ オバ りょみ りょみ メグミ メグミ ねこぎ ねこぎ あめちゃ あめちゃ あゆやた あゆやた でぶちゃん でぶちゃん なんちゃって親父 なんちゃって親父 ころころころっけ ころころころっけ
ぺったん ぺったん したユーザ

AAD 2021/09/01

うみのるり 2021/09/01

ねこちゅき 2021/08/31

オバ 2021/08/31

りょみ 2021/08/31

メグミ 2021/08/31

ねこぎ 2021/08/31

あめちゃ 2021/08/31

あゆやた 2021/08/31

でぶちゃん 2021/08/31

いとう さん 2021/08/31

ゆり37 2021/08/31

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

よもぎ みゃんさんの最近の日記

転機はメイとの出会い♡

我が家は夫婦と6匹のネコ家族で暮らしています。 ↑1番猫メイ ネコ6匹というと、だいたいの方から「無類のネコ好き」として見られますが、元々は無類の犬好きでもあります( ´艸`)叶わぬ夢で...

2021/09/22 180 2 14

鉄の掟?

我が家は夫婦と6匹のネコ家族で構成されています。 元々上の4匹(シニア勢)は私が独身時代から一緒に暮らしており、厳格ではないものの、 私(飼い主)→メイ(1番猫)→まろん(2番猫)→...

2021/09/14 194 0 14

名前の由来と偶然の出会い

我が家は6匹の猫が一緒に生活しています。名前は上から順番に、メイ・まろん・もも・ムース・みゅう・レンです。レン以外はみんなメスです。 メイとの出会いは突然でした。名付けを迷っていたその時に、最初...

2021/09/08 202 0 19

我が家のご飯事情

今日で末っ子レンを迎えて4日目。 猫を被って大人しかったのもつかの間(笑)、もう既にやんちゃで甘えん坊な性格が見えてきました(*´Д`*)カワイイヨー おトイレ事情も上手くいっているので...

2021/08/25 229 2 13

ネコジルシデビュー♪

6匹目の保護猫を迎えた事をきっかけに登録しました!インスタもやっていますが、ここでは猫たち専用の記録を残しておきたかったので、気まぐれにアップしたいと思います♪どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)...

2021/08/24 233 0 20