よもぎ みゃん

沖縄県 30代 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

転機はメイとの出会い♡ よもぎ みゃん さん
転機はメイとの出会い♡ ねこきっくす さん
我が家のご飯事情 よもぎ みゃん さん

友達(0)

友達がいません。
よもぎ みゃんさんのホーム
ネコジルシ

転機はメイとの出会い♡
2021年9月22日(水) 180 / 2

我が家は夫婦と6匹のネコ家族で暮らしています。

↑1番猫メイ

ネコ6匹というと、だいたいの方から「無類のネコ好き」として見られますが、元々は無類の犬好きでもあります( ´艸`)叶わぬ夢でしたが、災害救助犬の訓練士を夢見ていた時期もありました。

↑夫実家のベッキーさん♪

私は父がサーカス犬のブリーディングのボランティアでやっていた影響で子供の頃から犬が近くにいる環境で育ちました。子供の頃の私は諸事情があり犬と暮らすことが叶いませんでしたが、

「一人暮らしをしたら絶対犬を迎えて、一緒にアジリティ(ドッグスポーツ)やって、ドライブやお出かけして、楽しいワンダフルライフを過ごすんだ(≧∇≦)✨」と大きな希望を抱いていました。

それから時は経ち、一人暮らしを始めた私の元にやってきたのは犬(◍•㉦•◍)๑ワン!

…ではなく、当時生後2ヶ月ちょっとの1番猫メイでした(*ΦωΦ*)キテヤッタニャ

メイは当時の勤め先の植え込みで鳴いていたところを保護したのですが、

厳密にいうと子猫の鳴き声を聞きつけた営業担当のお姉様が保護。紆余曲折を経て翌日に私のところに来ました。

私が猫と暮らすことになったことを妹に電話で伝えると「あんなに犬犬言ってた姉ちゃんが猫飼うわけないじゃん!」と言うので、後日妹の元にメイを連れて行くと「ほんとに猫?猫の着ぐるみ着せてない?チャックないよね?」でした(笑)

ひとしきり疑い終わったところで「最初電話で聞いた時、全然信じられなかったし、姉ちゃんの事だから犬に『猫』って名前付けたと思ってた」とのこと。動物病院からもらった手帳を見せてようやく納得してもらえました(^_^;)

妹同様に友人たちからもかなり驚かれましたが、それからは楽しく幸せなもふもふライフ!!メイと暮らしていくうちにすっかり猫の魅力に魅了されてトリコに(´∀`*)❤️


有難いことにその後もまろん・もも・ムース・みゅう・レンとのご縁に恵まれ、昔憧れたワンダフルライフ以上に幸せなニャンダルフライフを送っています。


これからも猫たちの日々の幸せを守りつつ、もふもふさせていただこうと思います(*^^*)💕

最後まで読んで下さり、ありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

Instagramもやってます!
https://www.instagram.com/miyanstagram

猫たちだけでなく、お酒や器・料理や車などお気に入りを載せていますので、気軽に覗いて見てください☆
14 ぺったん お祭り小僧 お祭り小僧 ねこきっくす ねこきっくす あめちゃ あめちゃ りょみ りょみ でぶちゃん でぶちゃん あゆやた あゆやた ハッピー神無月 ハッピー神無月 メグミ メグミ クマネコワン クマネコワン ゆり37 ゆり37 su-nya su-nya ころころころっけ ころころころっけ AAD AAD リエアリー リエアリー
ぺったん ぺったん したユーザ

お祭り小僧 2021/09/25

あめちゃ 2021/09/23

りょみ 2021/09/22

でぶちゃん 2021/09/22

あゆやた 2021/09/22

メグミ 2021/09/22

ゆり37 2021/09/22

su-nya 2021/09/22

AAD 2021/09/22

リエアリー 2021/09/22

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

よもぎ みゃんさんの最近の日記

鉄の掟?

我が家は夫婦と6匹のネコ家族で構成されています。 元々上の4匹(シニア勢)は私が独身時代から一緒に暮らしており、厳格ではないものの、 私(飼い主)→メイ(1番猫)→まろん(2番猫)→...

2021/09/14 194 0 14

名前の由来と偶然の出会い

我が家は6匹の猫が一緒に生活しています。名前は上から順番に、メイ・まろん・もも・ムース・みゅう・レンです。レン以外はみんなメスです。 メイとの出会いは突然でした。名付けを迷っていたその時に、最初...

2021/09/08 202 0 19

そろそろ10日目☆

我が家の猫が6匹になって早10日を迎えようとしています。 猫を被っていたのは初日の数時間のみだったレンは、持ち前の適応力と人慣れしていた経験からすぐに私たち夫婦になついてくれました(^^)...

2021/08/31 196 0 17

我が家のご飯事情

今日で末っ子レンを迎えて4日目。 猫を被って大人しかったのもつかの間(笑)、もう既にやんちゃで甘えん坊な性格が見えてきました(*´Д`*)カワイイヨー おトイレ事情も上手くいっているので...

2021/08/25 229 2 13

ネコジルシデビュー♪

6匹目の保護猫を迎えた事をきっかけに登録しました!インスタもやっていますが、ここでは猫たち専用の記録を残しておきたかったので、気まぐれにアップしたいと思います♪どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)...

2021/08/24 232 0 20