子ネコまま

千葉県 60代 女性 ブロック ミュート

トンキニーズのミンク君、エジプシャンマウのナイルちゃん、1年前に車にはねられた後で保護したミーちゃんの3にゃんが家族です。ミーちゃんは事故後片足切断、片耳が皮膚がんになっていて切除という白黒ぶちの猫ち...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
ナイル

ナイル


}
ミンク

ミンク


}
ミーちゃん

ミーちゃん


もっと見る

子ネコままさんのホーム
ネコジルシ

生後4日目は5時間以上寝てます。
2021年9月3日(金) 266 / 0

 今日で生後4日目。今朝は4:00からミルクをあげたんだけど、手に平で寝たと思ったら起きてしまい、モニモニ動いてわたしの体をよじ登る活動的な仔猫。なかなか眠りに入れなくて、、本当だったら母猫のおっぱいをちゅくちゅくしながらうとうとして、またちゅくちゅくしての繰り返しなんだろう。
 結局、ミルクを少量5回作って、ちびちび飲んで6:30に寝床で寝ました。ミルクが飲み足りないのか、無理に飲ませているのか、心配になりながらも子猫の様子を見ながらでした。
 今は、11:50分。5時間以上も寝てます。生きているのか心配になってみるけど、息してます。毎日違うんだね。人間の赤ちゃんもいつも一緒じゃないもんね。
丸まってハンカチに顔をうずめてます。
 今使っているシリンジ型のものが、吸いにくそうで悩んでましたが、動画を見ていると仔猫が吸いやすそうなのが、森乳サンワールド哺乳瓶だったので、購入しました。今日来るんだけど早く来て欲しい。体重が増えているといいな。
23 ぺったん T・N T・N にゃるる にゃるる yuママ yuママ あゆやた あゆやた ハッピー神無月 ハッピー神無月 ののかあさん ののかあさん メグミ メグミ でぶちゃん でぶちゃん ねこちゅき ねこちゅき ミィNyan ミィNyan みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ クマネコワン クマネコワン さんだあそにあ さんだあそにあ ぐぐたん ぐぐたん
ぺったん ぺったん したユーザ

T・N 2021/09/06

にゃるる 2021/09/04

yuママ 2021/09/04

あゆやた 2021/09/03

メグミ 2021/09/03

でぶちゃん 2021/09/03

ねこちゅき 2021/09/03

ミィNyan 2021/09/03

ぐぐたん 2021/09/03

エミたろう 2021/09/03

あめちゃ 2021/09/03

うみのるり 2021/09/03

ななぼん 2021/09/03

ピース&杏 2021/09/03

チー&サチ 2021/09/03

ゆり37 2021/09/03

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

子ネコままさんの最近の日記

生後7日目の仔猫の体重が、、、

今日で生後7日目になりました! 昨日、うんちも沢山でまして、ホッとしました。 ただ、昨夕からミルクの飲みが悪く、心配です。 大きな声で泣いて口を開けるのですが、チュパチュパしないのです。 ...

2021/09/06 442 4 33

生後5日目になりました( ´∀` )

おはようございます。 生後5日目を迎えました。昨夜から8時までずっと眠りっぱなしでさすがに脱水や低血糖が心配になり体に触れる起きたのでミルクをあげました。おしっこが黄色くて焦ったという。 なんとな...

2021/09/04 492 7 36

猫ママ日記

2021/8/30生まれたての仔猫を保護しました。母猫が産み落として戻らず。羊膜が体に残った状態でした。生まれた日の体重は70.4g初めて育てるので、不安や心配だらけです。今日で生後3日目になり...

2021/09/02 350 0 27